交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 先史遺産モアイ

先史遺産モアイ(オーパーツモアイ) 使用デッキカード価格

先史遺産モアイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 岩石族 1800 1600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
パスワード:87430304
カード評価 6.6(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (109件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP014 2012年04月14日 Normal

先史遺産モアイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
43% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/26 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすくランク5に向く。
先史遺産モンスターがいれば追加で出せ、条件を満たすのは容易。
レベル5の先史遺産モンスターを先に出しているか《先史遺産ゴールデン・シャトル》がレベルを上げるかしていればランク5の《先史遺産ヴィマナ》などにも繋がるし。
ミドラ
2022/04/22 11:11
遊戯王アイコン
ヴィマナが登場し価値が上がった先史遺産。
手札から簡単に出せるレベル5という事で腐りにくい。
シエスタ
2019/10/17 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産ならなんてことない展開条件。ターン制限がない点も魅力。
ただ上級なので、劣勢時に事故る恐れはありますし、地属性なのでプレアデスなどの素材になれないのも残念。
先史遺産でランク5出したいならネブラ・シャトルなど下級だけで事足りる場合も多い。
しかしリンクの登場により以前よりもレベルに依存しなくなり、展開力を求められる事も多くなったので、以前よりかは有用性も取り戻しつつある。採用枚数には注意したいですが、展開力を底上げしたいなら是非。
kitty
2019/06/15 2:08
遊戯王アイコン
先史遺産ネブラ・ディスク》からサーチしてそのままSSできる。有用なリンク先が出ればいいのだが...
ヒコモン
2018/01/10 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産でお手軽に出て来れるレベル5。ただし、クリスタル・スカル、クリスタル・ボーン、ゴールデン・シャトル、ネブラ・ディスクで完結してしまっている先史遺産で使うかと言うと微妙。特に《セイクリッド・プレアデス》の素材になれないのは痛いなんてものでは無い。
ABYSS
2014/12/20 5:06
遊戯王アイコン
ランク5要員。それ以上でもそれ以下でもない効果。
サーチしやすいので、必要な時に持ってこれるのは魅力ではある。
緩い条件なので出しやすいが、守備なのでアタッカーにはできない。
光じゃないのがちょっと残念。
サンダー・ボルト
2013/12/11 9:21
遊戯王アイコン
レーザーを吐くモアイよりもモアイっぽいイラスト。上級にしてはステータスが低めですが、自身の効果で特殊召喚できるので、ランク5につなげることができます。ただ、良くも悪くもそれ以外の用途がないので、積みすぎず、「クリスタル・スカル」で必要な時にサーチ・サルベージするというのも一つの手。
ファナナス
2013/02/26 11:12
遊戯王アイコン
本当にシンプルなただのランク5要員。主にゴールデンシャトルと組み合わせてランク5を作るのがお仕事。ボーンでも釣ってくることができ、スカルでサーチできるため身軽。
ただトゥーラガーディアンが事故要因なためこのカードもほぼゴールデンシャトルとのセット運用が前提であり、爆発力はあるが事故率は上がってしまう
SOUL
2013/02/22 10:12
遊戯王アイコン
クリスタルスカルなどのオーパーツサポートを受けられるため、ゴールデンシャトルの相方として優秀です。
モアイがポンポンと場に並んで行くのはなかなかの壮観・・。
わたV
2012/12/12 15:40
遊戯王アイコン
先史遺産のランク5要員。
役目はほとんど決まっていて、シャトルでレベルが上がった後にこいつを特殊召喚してエクシーズ、というのがおもな仕事でしょう。
ときさんの言うとおり、過剰に積んで事故るより2積みくらいで優秀なサーチであるスカルで持ってくる方がいいと言えます。


ウィングス・スフィンクスが来たらお互い積む枚数増やしても良さそうだけどどうなることやら…
うぃな
2012/07/10 10:35
遊戯王アイコン
シャトルを持ってこれればランク5を確約。
シャトルやこれもスカルでもってこれるため、真っ当にエクシーズをすることも難しくはない。
ただ、エクシーズサポート以外では使いにくいため、スカルで簡単に持ってこれることを考慮し、投入枚数を調整したい。
マヨイ
2012/05/01 11:28
遊戯王アイコン
手札に来ても腐りにくく、シャトルを使えば簡単に5~6エクシーズができるし戸言う隠れた贅沢使用が・・・・
個人的には先史遺産の看板のようなカードだと思いますw
守備表示で召還がなければビートもできたのですが・・・
みかんゼリー
2012/04/29 12:05
遊戯王アイコン
モアイカードなんて久しぶりですね。
どっからどう見ても、「ランク5を出してくれよ」と言っているかの様。
シャトルとセットで使っていきたい。
守備表示での特殊召喚となるので、その場合戦闘できないのが残念だな・・・。

2012/04/16 2:24
遊戯王アイコン
3積みしても起点があれば腐らない、起点が奈落に落ちないと築けばランク5もしくはガイアドラグーンに制圧されている。
モアイ怖い・・・
今度こそ元ネタそのままのモアイ.建設当時のイースター島の技術がかなりあったから,他オーパーツよりは科学的証明が多い感じがする.
どう見てもシャトル→効果→これ特殊→マシュマックを出してくださいって書いてある.
守備で特殊召喚するためどうあがいても素材になる運命であり,同じような立ち位置のサイドラの有用性を考えると,
オーパーツってことをウリにしないとなぁ・・・
とき
2012/04/14 1:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このモアイは別にレーザー出したりしないよね…?攻撃力アレより高いけど…
もっぱらマシュマック要員であり、レベルの上がったシャトルとランク5エクシーズするのが仕事。
ピラミッドで2600ビートするには、守備表示で特殊召喚というのが痛いか。
ほとんどやることは一つなので、過剰に積むよりスカルで必要に応じ持ってくるほうが有益か?

→ 「先史遺産モアイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産モアイ 6.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産モアイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産モアイ」への言及

解説内で「先史遺産モアイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

復活目指すAF先史遺産!ほわいとさんだー)2014-09-29 22:08
  • 運用方法環境時の先史遺産は神智とモラルタ、時々ベガルタといった感じでしたが、今回はムーブメントとデスサイズを採用してより相手の場に干渉していけるようにしました。当初はAFの種類がもう少し多かったり、先史遺産モアイを採用してましたが、たまに飛んでくるオピオンなどのメタが辛かったので、ネブラからピラミッドアイタブレットで越えて行けたり、クリスタルボーンからスカルを釣ってゴルゴニックガーディアンを出して突破できるようにしました。
アラメシアの儀より巡る遺跡盗掘無記名)2021-08-28 22:53
45ラー作 先史遺産デッキ45ラー)2015-03-27 09:56
初心者が組んだ先史遺産サラセニア)2014-01-14 22:41

「先史遺産モアイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,767
閲覧数 38,448

先史遺産モアイのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Moai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー