交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 先史遺産マヤン・マシーン

先史遺産マヤン・マシーン(オーパーツマヤンマシーン) 使用デッキカード価格

先史遺産マヤン・マシーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 1500 700
機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。
パスワード:25163248
カード評価 3.9(17) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP009 2012年04月14日 Normal

先史遺産マヤン・マシーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
41% (7)
カード評価ラベル2
47% (8)
カード評価ラベル1
11% (2)



ねこーら
2024/01/26 19:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【機械族】でも効果を活かしにくい。
アドバンス召喚のリリースを減らすだけであり、恐らくは兄たちのギミック・パペットや《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》の召喚の補助をする算段だったと思われるカード。
しかし、それらも特殊召喚しやすいし、先史遺産じゃただのレベル3モンスターだしで扱いにくい。
組み込める最上級もちょっと考えつかないしナア。
たたた
2023/11/12 10:53
遊戯王アイコン
種族指定のダブルコスト効果持ちモンスター。
メカニカル・ハウンド》とか《クラッキング・ドラゴン》なんかで悪いことをしたいあなたへ。
機械族はカテゴリや特殊召喚モンスターが多いから、変な奴の専用デッキでもないと活かしにくい面は否めない。
アルバ
2020/06/25 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産でこのカードの効果を活かせる最上級は存在しないと、存在が謎過ぎる効果。
ダブルコストモンスターは基本的に使い易くはないのだが、あまりサポートが充実してない機械族最上級モンスターに使うなら使えない事もないかもしれない。
シエスタ
2019/10/17 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族のダブルコストモンスターなんですが、散々言われているように肝心の対象が先史遺産には居ない。例え今後登場したとしてもクリスタルボーンで事足りそう。
汎用で採用するにしても、他に有用なアドバンス召喚サポが多数存在している。古代の機械巨人なんかはその筆頭。
リクルーターに対応してますが、今の時代でリクルーターで引っ張りだすって行為がもうね・・・。
弱いというか、居場所のないカードって印象です。
サンダー・ボルト
2013/12/11 9:25
遊戯王アイコン
「先史遺産」でありながら、「先史遺産」といまひとつ関連性のない効果。レベル3にしては攻撃力が高めですが、ちょうどリクルーターに対応しているので、ダブルコストモンスターとしての役割はある程度果たせるでしょう。ただ、ダブルコストモンスターでアドバンス召喚するようなカードが機械族には少なめで、「古代の機械巨人」は「歯車街」等でも十分にサポートできるため、現時点ではあまり出番がないでしょう。
リヒト
2013/05/02 22:14
遊戯王アイコン
お前なんで先史遺産として生まれてきたん(´・ω・`)?
せな
2013/04/08 22:03
遊戯王アイコン
機械巨人の救世主かと一瞬思ったがアンティークには城や街や陵墓がいる。The Big SATURNはリビデとかの墓地利用がある。他の闇上級機械も正規召喚が最速でない場合が多く、入れなくても回せるっちゃ回せる。どうせなら機械版《ミンゲイドラゴン》みたいな効果にしてほしかったがそれはさすがに鬼畜か。
もしアニメで再びⅢが登場した時に先史遺産の最上級モンスターが表れるというフラグとして見ておこう。
コナミさんはやく古代の機械像出してくださいお願いします
ファナナス
2013/02/26 11:03
遊戯王アイコン
ただのダブルコストモンスター。オーパーツの名前を持ってはいますがオーパーツに関連する効果は一切なく、オーパーツには必要ない存在。ただしゴールデンシャトルと同じく数少ないレベル4オーパーツなのでバビロンを使うなら採用する価値もあるかもしれない
アドバンス召喚自体がソス扱いされている最近の環境でこれは・・・
SOUL
2013/02/21 15:28
遊戯王アイコン
なぜオーパーツに全く関係のないこの効果になったのか・・・。
リクルーター対応の攻撃力であるので、他のいくつかのダブルコストモンスターとの差別化は可能ですし、一部のファンデッキでは採用できるかもしれないでしょうか・・?
わたV
2012/12/12 15:48
遊戯王アイコン
正直こいつを先史遺産とは認めません。
仮にソルモノリス来てもあれはレベル6だし・・
まあ歯車街軸とか古代の機械混合型とかなら採用ワンチャンある。さすがⅢきゅんのカードや!
オンリー・MARU氏
2012/09/28 22:02
遊戯王アイコン
オーパーツ・・・とは言えない様な効果。
機械族という縛りさえなければもう少しは評価も高くなったはず。
オーパーツに入れる意義のない残念なカードですね。
うぃな
2012/07/04 20:04
遊戯王アイコン
凄いいまさら感の溢れるダブルコストモンスター。
とりあえずオーパーツとの絡みもなく、古代の機械には歯車街があるため出番はなく。
リクルーター対応なため使えなくもないですが、ガンナードラゴンなどとフロントラインの併用とかで十分な気がする。
マヨイ
2012/05/02 21:11
遊戯王アイコン
オーパーツなのに機械族ってオーパーツ関係ないじゃないですか~(笑)
効果も微妙だし活用性が感じられない
アンティークに入れてもいいけど「歯車街」でいいしな~

2012/04/16 2:07
遊戯王アイコン
おまえなんでオーパーツ?と言いたくなる。
ダブルコストはおいしいが、機械族で最上級は大抵特殊召喚できたりする。
もっとカテゴリシナジーがあれば・・・
みかんゼリー
2012/04/14 22:50
遊戯王アイコン
「アンティークギアゴーレムがこれ一枚で出せるよ」というぐらいしか強みがない・・・。
ライフコストはあるものの、何にでも対応できて安定な《死皇帝の陵墓》ってカードもあるんですよね・・・。
オーパーツとしての働きがないのも痛い。
マヤ遺跡のロケット型の祭壇の絵柄がモチーフ.
機械族待望のダブルコストモンスターなのだが,今のところ出す意義のあるカードは巨人とサンダーアーマーくらいか・・・
これらは死皇帝なんてカードにも対応しており,オーパーツヴァルハラくらいが来ないと使う意義がないよなぁ・・・
無駄にステータスが高いので色々対応していないのも・・・
とき
2012/04/14 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産だがあまりどころかほぼ先史遺産としての働きがないのが痛い。
先史遺産には最上級機械族など存在しないので、ピラミッドで2300打点できるくらいである。
機械族のダブルコストとしてはリクルート対応なので最低限の展開力は保有。
呼び出したい面子も妙にB級臭が漂う土星さんとかオメガなモーターと…
一番強い機械巨人が《歯車街》を持つ他、陵墓との争いにもなるしね。

→ 「先史遺産マヤン・マシーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産マヤン・マシーン 3.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産マヤン・マシーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産マヤン・マシーン」への言及

解説内で「先史遺産マヤン・マシーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アンティーク・ギア古代の機械巨人)2015-07-04 15:05

「先史遺産マヤン・マシーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 15,394

先史遺産マヤン・マシーンのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Mayan Machine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー