交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 雷遁封印式

雷遁封印式(ライトンフウインシキ) 使用デッキカード価格

雷遁封印式
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体をデッキの一番下に戻す事で、相手の墓地のカードを2枚まで選択してゲームから除外する。
パスワード:42425831
カード評価 5(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP078 2012年02月18日 Normal

雷遁封印式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/01/05 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:消費を補いにくい。
フィールドのモンスターをデッキに戻す為、まともにやると損失を補う手間がかかる。
リクルートを狙うデッキでも、デッキに戻したのでは特にアドにならない。
このカードとデッキに戻すカードが必要な割に墓地除外のみでは割に合ってない感はあるナア。
シエスタ
2019/11/07 10:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風はガスタや神風などリクルートこそ多いですが、わざわざボードアド削ってまでやる行為ではない。
多少の差異あれど、大人しくクロウや墓穴を使った方がいいかと。
ドラゴンX
2012/10/16 16:50
遊戯王アイコン
どう考えても光コストになるでしょう。
風属性になると、ガスタ行きになり、そこで活躍できるというところ。
リクルートが多いので、そこで使えると。
みかんゼリー
2012/09/06 12:31
遊戯王アイコン
カード名だけ見ると光属性がコストのように見える、でも風属性。なぜなの?
さてさて今回は、デッキボトムに戻しての除外。
リクルーターが軸のガスタとは相性が良いので、それらデッキに入れてみるのも良いだろう。
コストがデッキトップだと勘違いして書いてました、すいません。デッキの一番下でしたね。
わたV
2012/08/22 14:03
遊戯王アイコン
なぜ風なのか。
こちらはガスタ等での活躍が見込めます。
※綿毛トークンはコストにできません.
雷なのに風属性をコストにするのはなんでなん?
こっちの売りは場アドこそ減るものの,コストにした風モンスターはまた利用できるという点.
ガスタのようにデッキにいたほうが都合がいいモンスターが多い場合は,これの採用も考えてみては?
コストがこうなっているのは来日前に規制された某天狗のせいだろうな・・・
うぃな
2012/04/20 12:10
遊戯王アイコン
木遁の風版。
リクルーターの多いガスタや《竜の渓谷》を擁するドラグニティあたりなら苦もなく使える。
除外枚数も2枚と多めなので、機会があれば狙っていきたい。

2012/02/23 0:33
遊戯王アイコン
効果は弱くないどころかボードに余裕があれば進んで使いたい。
ただ現環境で風属性メインとなるカテゴリがないのが厳しい。
ガスタとミストバレーが復活すれば・・・
とき
2012/02/21 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普段雷は光扱いのくせにこういう時だけ風属性とかどういうことですかー!?
初期には風属性な雷モンスターも確かにいたし、雷を風属性扱いにする別ゲームもあるのだが…
効果は細かな違いは多いが基本的には《木遁封印式》のそれ。
こちらはデッキに戻すのでガスタなどリクルートの豊富なデッキで生きるか。
みのし
2012/02/18 11:11
遊戯王アイコン
おぉ、ついに光属性の・・・え?風なの?
リクルートが多い【ガスタ】などで活躍が見込める。
他の封印式と違い2枚”まで”除外できるのも評価できる。

→ 「雷遁封印式」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷遁封印式 5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷遁封印式」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷遁封印式」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「雷遁封印式」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,767
閲覧数 7,080

雷遁封印式のボケ

その他

英語のカード名 Sealing Ceremony of Raiton

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー