交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > バウンサー・ガード

バウンサー・ガード(バウンサーガード) 使用デッキカード価格

バウンサー・ガード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上の「バウンサー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターはカードの効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。このターン、相手モンスターが攻撃する場合、選択したモンスターを攻撃対象にしなければならない。
パスワード:48582558
カード評価 4.1(13) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP069 2012年02月18日 Normal

バウンサー・ガードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
92% (12)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/07 11:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ファントム・バウンサー》でサーチし、《フォトン・ストリーク・バウンサー》を守れるなら悪くはない。
ファントム・バウンサー》でサーチできるカードであり、他のバウンサーと共に用意しやすい。
モンスター効果無効化の《フォトン・ストリーク・バウンサー》を守れば悪くない働きができようか。
他のモンスターへの攻撃を防げる為、攻守の低いロック効果持ちを守ることにも繋がるしナ。
全体除去を食らえばそれまでであるし、バウンサーを2枚サーチしてP召喚で展開して更なるモンスターに繋いだ方が良いような気はするが。
はわわ
2021/05/23 15:19
遊戯王アイコン
万が一バウンサーが超強化されたところでこのカードの出番は無いと分かる効果
シエスタ
2019/03/16 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
耐性の内容は悪くないですが、バウンサーという地味で枚数の少ないもんを対象って時点でね・・・。
また罠なので一歩遅れがちなうえ、既に対象を取られているものは防げないのもネック。オマケに同カデゴリーの中でもハンマーラッシュとは相性が悪い始末。
耐性付与としちゃ質が悪いと言わざる負えない。ただファントムで唯一持ってこれる罠ではあり、罠を要求するカードのコストや他の魔・罠と併用して的を散らしたり使えん事もないかと。
ヒコモン
2017/11/29 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「バウンサー」モンスターは5年以上経っても、未だに僅か4体。何をか言わんやである。耐性も中途半端な上、フリチェには当然無力。「月の書」や《強制脱出装置》に対処出来ると言っている方がおられるが、どちらも発動時に既に対象にとられてしまっているため、対処は不可能。先打ちしても、今度は相手にチェーンされてしまえば、意味を為さなくなってしまう。
v2
2016/09/28 0:52
遊戯王アイコン
ファントムバウンサーの対象として。フォトンストリークを守れれば中々、出しやすいデッキに一枚!笑
サンダー・ボルト
2014/07/08 23:40
遊戯王アイコン
フリーチェーンで「バウンサー」に強固な耐性を付すことができるカード。効果にも耐性がつけられ、「月の書」や《強制脱出装置》なども対処できるのはなかなか。身代わり効果もついており、他のモンスターも守れます。ただ、いかんせん「バウンサー」の数が少なすぎるので、このカード自体が事故ることが多くなりがちなのが致命的な欠点。《フォトン・ストリーク・バウンサー》にこの耐性をつけられれば確かに強いですが、さすがにも使いどころが限定的すぎるでしょう。
ドラゴンX
2012/10/15 22:23
遊戯王アイコン
絶対に破壊されないという、強力な効果。
だがほとんどが上級モンスターなので、《次元幽閉》とかで直接跳ね返す方がいい。
いちいちややこしい事はしないようにね。
みかんゼリー
2012/09/03 23:22
遊戯王アイコン
良い効果なのだが、肝心のバウンサーの頭数が足りなすぎるので採用がキツイのですが・・・。
バウンサーが増えれば需要もぐんと上がると思うが、現時点では和睦の方が安定だろう。
新バウンサーが来るのを待ちましょう・・・。
わたV
2012/08/22 13:51
遊戯王アイコン
悪いカードではないけど、基本は《和睦の使者》でおkですね。
こちらは効果対象にならない点をうまく活用しなければ。
といっても、バウンサーに未来はないので・・
バウンサー限定の《安全地帯》.
切り札たるフォトンストリークが守りたいカードである以上,これで守り切るならば十分いいのだが,
そもそも4種類しかいないバウンサー,しかも半数以上が上級と事故要員なのが見えているのに,
さらにそれらを指定するカードつけちゃってどうするの・・・
うぃな
2012/04/19 10:40
遊戯王アイコン
戦闘対策に関しては和睦がありますが、それ以上の耐性が得られるため盾になれそうと思いきや戦闘ダメージをカットできなかったり対象を取らないカードに対して無力だったりと穴が多い。
欲張り過ぎるとダメになる典型。

2012/02/23 0:21
遊戯王アイコン
対象を取らない効果が増え続ける昨今、はたして対象にならない効果はそこまで必要だろうか?
ないよりはあった方がいいがそれならもっと優秀な戦闘停止手段は多々ある。
とき
2012/02/18 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
瞬間的な《安全地帯》に引きつける効果まで存在する、まさにメイン盾。
2つの効果で場のモンスターたちをしっかりガード可能で、特に戦闘には強い。
といっても、この用途では《和睦の使者》もある。効果対象にならない点を活用する必要があるだろう。
逆を言えば、バウンサーにとっては和睦以上になり得る。その場合ワンキル阻止ができないのが痛いが…

→ 「バウンサー・ガード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バウンサー・ガード 4.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バウンサー・ガード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バウンサー・ガード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バウンサー・ガード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9745位 / 12,768
閲覧数 6,593

バウンサー・ガードのボケ

その他

英語のカード名 Bounzer Guard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー