交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 超力の聖刻印

超力の聖刻印(チョウリョクノセイコクイン) 使用デッキカード価格

超力の聖刻印
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
手札から「聖刻」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:51365514
カード評価 5.3(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP057 2012年02月18日 Normal

超力の聖刻印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/09 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:スケール7を用いたP召喚でも良いのでは。
特殊召喚先が手札からのみであり、《神龍の聖刻印》以外はレベル6以下である。
P召喚でもほとんど出せるし、多くの上級聖刻がリリースなしで出したり特殊召喚できたりするしナア。
サーチがしやすい訳でもなく、優先しづらい。
レベル4を並べて《銀河影竜》出しても手札のドラゴン特殊召喚できるし。
ブルーバード
2023/05/29 17:02
遊戯王アイコン
某さとう珠緒の水着回しか印象に残らない戦隊の影響からちょうりきって読みたくなる。
聖刻は上級が多いのでリリースを踏み倒しやすいのは評価できるが、同時に自己SS持ちも多いのでわざわざこのカードに頼る必要がない。
シエスタ
2019/04/08 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖刻は召集でサーチしやすいですし、トフェニなど腐る召喚条件のカードも存在するので、便利っちゃ便利な効果ではある。
だが、そもそも聖刻は大多数がなんらかの緩めな展開能力を持っており、わざわざコイツに頼る必要まであるかというと、やや怪しい。
聖刻の共通効果も考えると尚更。肝心な時に腐るリスクだってある。
悪くないんですが、肝心の就職先に必要性が薄いせいで席を貰えない不遇なカードの印象。
ヒコモン
2017/01/26 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級が固まってどうしようも無いという手札事故を回避出来るカード。しかしながら聖刻は特殊召喚や妥協召喚も出来るので、そこまで必要かというと微妙。先行の起点にするのもありだが、その為にわざわざ入れるかと言うと悩むカード。
サンダー・ボルト
2014/08/09 21:43
遊戯王アイコン
「トフェニ」のように特殊召喚できるモンスターや「アセト」のように妥協召喚できるモンスターもいるため、わざわざこのカード1枚を消費してまで特殊召喚する必要があるかは微妙。普通に使えるカードではありますけれども、「聖刻」であえて採用するほどのカードではないといえるでしょう。
ドラゴンX
2012/09/20 16:54
遊戯王アイコン
召集の聖刻印》から使う・・・?それとノ―コストなんですか。
シュウなどで回せばすぐのエクシーズにつなげることもできちゃうデメリットもあるカード。
でも聖刻効果で出しまくってくれるのであまり必要ないかも。
みかんゼリー
2012/09/03 1:11
遊戯王アイコン
聖刻はこのカードがなくとも、展開力は十分備わっている。
事故対策にもなるかもしれないが、逆にこのカードも腐る場合も出てくるだろうし・・・。
悪くはないサポートカードではあるが、わざわざ入れたいほどでもないんだよね・・・。
わたV
2012/08/22 13:39
遊戯王アイコン
起点となるモンスターがいないとき、これを使ってシユウあたりを出せば強引ながら回すことができます。
優秀なサポートだと思いますが、環境級の聖刻だと枠の問題であまり見ませんね。
手札事故が怖い聖刻で《古のルール》は悪くないように見えるが,
残念ながら増援に加えサイドラも妥協召喚もできる奴らがいるカテゴリに必要なものではなかった・・・
ぶっちゃけ,これは展開よりも複数並べることに意義のある某DT水カテゴリや某雷族テーマが欲しいものなんだけど・・・
うぃな
2012/04/18 10:31
遊戯王アイコン
サポートとしては優秀なのですが、聖刻はモンスターだけで充分過ぎる展開能力を持つため採用するかどうかの選択に悩むカード。
あって困るカードではないので、手札事故対策も兼ねて採用する余地はあり。
DАIGО
2012/03/18 14:45
遊戯王アイコン
良いけど、元がないと話が進まないカード。

2012/02/20 6:18
遊戯王アイコン
起点となるモンスターの代用になるカード。
だがしかし積むと腐るのこの手のカードの常・・・
とき
2012/02/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖刻は結構特殊召喚手段は豊富だが、それは素材がいればの話。
それ以外でも、エネアードやアトゥムスのエクシーズ召喚のサポートにもなる。
総じて相性が抜群なのはシユウ。トフェニが場にいればアトゥムスも狙える。
これも優れたサポートだが、スペースがあるかというのとモンスターが居ないと腐るのが問題か。

→ 「超力の聖刻印」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超力の聖刻印 5.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超力の聖刻印」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超力の聖刻印」への言及

解説内で「超力の聖刻印」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超力の聖刻印に焦点あててみたwalp)2013-12-01 12:18
聖刻ヒロイックカゲトカゲ)2013-12-21 15:24
  • 運用方法①トフェニや《超力の聖刻印》などで聖刻を特殊召喚する。
聖刻竜-Sinバーサークドラゴンアームズ&アームズ)2013-05-14 22:45

「超力の聖刻印」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 23,885

超力の聖刻印のボケ

その他

英語のカード名 Hieratic Seal of Supremacy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー