交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > ライトレイ ギア・フリード

ライトレイ ギア・フリード(ライトレイギアフリード) 使用デッキカード価格

ライトレイ ギア・フリード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 戦士族 2800 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合のみ特殊召喚できる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが戦士族のみの場合、自分の墓地の戦士族モンスター1体をゲームから除外する事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:04722253
カード評価 6.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP034 2012年02月18日 Normal

ライトレイ ギア・フリードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/16 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《フルール・ド・バロネス》などと並べて制圧するなら使えるか。
光属性・戦士族での使用を考えがちだが、墓地の条件は光属性5種類、戦士族を除外の為、光属性の戦士族以外を併用することも可能。
天使族に《ヴィサス=スタフロスト》などを組み合わせてもイイ。
まあ光属性・戦士族を複数採用して《聖騎士の追想 イゾルデ》を出すのが楽かもだけど。
後は希望皇ホープ関連が重ねやすく墓地を肥やしやすいナ。
フィールドに並べるのが戦士族である必要があるが《フルール・ド・バロネス》《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》などと並べて制圧盤面にする事が狙える。
専用のデッキにする必要はあれど、ポテンシャルはある。
シエスタ
2019/12/27 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スペックは悪くないんですが、これより軽い条件を持ち同じくらい高いスペックを持ったカードが多数存在する事考えると、運用できそうなデッキでも優先度は低くなりがち。不遇な存在って印象です。
ヒコモン
2017/08/23 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に光属性モンスターを5種類以上も必要とする為、非常に重い。しかしながら特殊召喚の条件とコストが噛みあっており、ターン1ではあるが魔法・罠の発動を封じられるのは強力。問題は実際に入れるテーマがあるかということ。光属性、戦士族と言えばテラナイトが思い浮かぶが、テラナイトに事故要因でしかないこのカードを入れる必要性は皆無。正直これが4種でも立場は厳しかったと言わざるを得ない。
もも
2017/06/04 23:30
遊戯王アイコン
光属性五種類以上は特に問題ないのですが、
シエン効果を使う為には戦士族のみかつ墓地の戦士族除外なのが辛いですね。

カオスライロなら、無理なく採用はできそうで、
このカードを出してから裁きや開闢の露払いからの下敷きが良いかもしれませんね。

アルバ
2016/07/20 1:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディアボロス同様条件を満たせそうなデッキがライロぐらいしかない。
テラナイトでもがんばれば行ける…のか?
ディアボロスと違って手札からしか特殊召喚できないが効果はシエンそのものと強力さは上。
ただし場に戦士族のみという条件がちょっと痛い。
ライロには戦士族が多いとはいえ他種族も多いためディアボロスに比べると使い勝手は劣る印象。
サタン
2013/01/29 15:58
遊戯王アイコン
条件が厳しくなったシエンのようなモンスター。
ライロ軸の戦士なら使い道は十分にある。とはいえ、重いので手札事故を招きやすくなるのは避けられないでしょう。
ドラゴンX
2012/10/15 19:52
遊戯王アイコン
まさかこれまでOCG化!?
召喚条件は難しいが、大体ライトロードに入れるぐらい。
使い方がまたまた変わるが、ネタデッキとしては使える。
魔法・罠を簡単に止めるコンボも決して弱くはない。でも紫炎には負けています・・・。
わたV
2012/08/22 12:43
遊戯王アイコン
召喚条件と制約どちらも厳しいですが、シエン効果は非常に強力。
高い能力を持っていることもあり、専用デッキ組むと面白いのではないでしょうか。
ライロに混ぜたりしてもいいかも。ジェインとかガロスがいるしね。
みかんゼリー
2012/08/22 12:27
遊戯王アイコン
召喚条件こそ重いが、効果と上手く噛み合っている。
シエン効果が強力なのは言わずともね。
光属性戦士族で固めてこのカード召喚に徹底すれば、悪くないデッキが出来上がりそう。
ただシエン殿の評価が高いのは、出しやすいくて序盤から相手の行動を制限できるからだということは秘密ね。
うぃな
2012/03/30 12:03
遊戯王アイコン
他のライトレイと違い、完全にデッキの方向性を指定してますが、その分ステータス・効果共に強力。
召喚条件は少々厳しいですが、光属性の戦士は優秀なものが多く特化させても破綻はしないですし、組んでみる価値は十分にあると思います。
とき
2012/02/20 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
…聖騎士ギアフリード?
出すのもそれなりに難しくさらに戦士族縛りもあるが、この能力でのシエン効果はかなり強烈。
ライロには結構光戦士も居ることもあり、専用デッキが熱くなりそうな実力者。
光・戦士での統一意義が生まれることになると《ライトイレイザー》あたりも面白くなるか?

2012/02/20 5:04
遊戯王アイコン
4枚目のギアフリード。
光で5種類墓地に落とさないと召喚できないヘビー級。
おまけに効果対象が戦士なためにデッキは光戦士とならざるをえず、専用デッキを組む価値があるかと言えばまだ微妙。
フリードさんまたジョブチェンジっすか.
こっちは墓地の戦士族を使ってのシエン効果.制約があるとはいえ恐ろしいばかり.
光戦士も強豪揃いの上に性能も打点も悪くない.
ライトイレイザー》における新戦力として期待してもいいかと.

→ 「ライトレイ ギア・フリード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトレイ ギア・フリード 6.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトレイ ギア・フリード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトレイ ギア・フリード」への言及

解説内で「ライトレイ ギア・フリード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ無記名)2022-06-11 00:02
  • 弱点スペースを用意出来るなら一回の特殊召喚で出せてそれなりの攻撃力のある《ライトレイギア・フリード》辺り入れて対処出来る可能性は残るようにしたい。

「ライトレイ ギア・フリード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 39,061

ライトレイ ギア・フリードのボケ

その他

英語のカード名 Lightray Gearfried

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー