交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 甲虫装機 グルフ

甲虫装機 グルフ(インゼクターグルフ) 使用デッキカード価格

甲虫装機 グルフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 昆虫族 500 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。
パスワード:02461031
カード評価 8.3(23) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (182件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP029 2012年02月18日 Normal

甲虫装機 グルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
43% (10)
カード評価ラベル4
52% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
4% (1)



ねこーら
2024/01/16 1:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手フィールドに左右されずに装備から外すことが可能。
相手フィールドにカードがない場合でも装備状態から外すことは可能であり、装備モンスターのレベルを上げてランク4、5に繋ぐことが可能とナル。
昆虫族だとあまり候補が居ないものの、汎用のものを出して色々動けよう。
また、このカードと《孵化》を使うことでレベル3の《甲虫装機 ダンセル》などを呼びつつこのカードを墓地に置けることもあり、初動としてはまあ。
超弩級スライム
2023/12/02 17:30
遊戯王アイコン
「インゼクター」が環境トップにいた頃に登場したモンスター
効果は《甲虫装機 ホーネット》のレベル上昇版といったところ。アドバンテージこそ稼げないが、同期にランク5の《甲虫装機 エクサスタッグ》が存在することから分かるように、高ランクのXモンスターに繋ぐことを想定されたのだろう。
しかしそれだけでなく、フィールドの状況に左右されず《甲虫装機 ダンセル》や《甲虫装機 センチピード》の効果を発動できることも優秀で、先行展開ならこちらを使うことになる。
またレベル2なので《トランスターン》や《孵化》でダンセルに繋げるのもこちらの利点。
ジュウテツ
2022/10/11 10:08
遊戯王アイコン
「甲虫装機ホーネット」と比較して、カードを破壊したくない状況でも自ら装備を解除して、装備が外れた場合の「甲虫装機」モンスターの効果を働かせられるのは、優秀だと思います
ブルーバード
2022/10/09 11:05
遊戯王アイコン
ただでさえ強かったインゼクターを更に強化させデュエリストを阿鼻叫喚させたヤバいカード。インゼクターは強かったがホーネットが相手依存気味、ランク3が人手不足という明確な欠点をかかえていた。それを1枚で解決してしまった。このカードからヴォルカドラグーンを出して相手ライフを消し飛ばす、チェインにアクセスして更に展開するなどインゼクターにさらなる飛躍をもたらした。トドメに闇属性星2昆虫族という絶妙なステータスのおかげで《孵化》《トランスターン》にも対応。実質ダンセル9枚体制になってしまった。
現代では相手依存しない点でホーネットに勝るため先行展開で重宝する。一方でレベルを上げてしまうことからケルビーニが出せないのは贅沢な悩み。
シエスタ
2019/09/09 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果はレベル上昇だけですが、既に言われているように蜂と違い、相手場に依存する事なく外せるのが利点。
先行からでもダンセルからの展開が行いやすくなる。
蜂と違いレベル上昇もオマケではなく、高ランクや孵化のレベル調整として扱いやすい。自身のレベルが孵化からダンセルに繋げられるのも小さくない利点。
インゼクにおいて戦術の幅・安定性の向上に欠かせない存在かと。
カンベイ
2019/06/27 0:28
遊戯王アイコン
GALACTIC OVERLORD で登場した甲虫装機モンスターの1体。

ホーネットと同じく装備扱いの自身を墓地へ送って発動でき、効果は場のモンスターのレベル上げ。ホーネットと違い、カードアドバンテージは稼ぐ事ができないものの、相手の場にカードがない先攻においても気軽に発動可能な上、レベル3中心の甲虫装機デッキで、使い勝手の良いカードが多いランク4・5のXモンスターのX召喚を可能とさせた画期的な1枚であった。このカードの登場により、甲虫装機デッキの安定性は更に増したと言える。
なす
2017/07/23 10:06
遊戯王アイコン
レベル変更効果を持つインゼクターの1体。
ダンセルに装備した自身を墓地に送り、さらにリクルートしたセンチピードに装備して墓地に送ることで、サーチと同時にランク4かランク5に繋げることができる。先攻1ターン目やホーネットで除去したいカードがない場合に有効。
また、レベル2なので孵化を使うことでダンセルを出せるのも強み。
悩めるお花屋さん
2016/12/09 20:45
遊戯王アイコン
インゼクターの必須カード
当時のインゼクターに先攻でやれる事を増やしてくれた
爆弾卵
2014/01/06 9:39
遊戯王アイコン
間違いなく孵化型インゼクターにおける最重要カード。
孵化や《トランスターン》でダンセルを呼びつつ墓地に行っても即座に弾になれる!
そこが本当に優秀極まる!こいつのお陰でインゼクターのランクの幅は、2〜10です。(まあ、10は先行ワンキルで無い限り出しませんが…)
こいつが初手にあると本当に楽しいです。
はっきり言ってホーネットより遥かに過労死して頂いていますね…。
フィール
2013/06/14 17:47
遊戯王アイコン
インゼクの新しい希望

2つ「まで」と小回りも利く
光芒
2012/11/03 12:52
遊戯王アイコン
ホーネットほどの派手さはありませんが、ランク5エクシーズに繋げられる天道虫。
能動的に装備から外れることが出来るので、ダンセルとの相性はホーネット並みに良いです。
ダンセルセンチといった☆3モンスターがティラスやヴォルカになり、やがてガイアドラグーンになるんですから侮れない存在です。
ドラゴンX
2012/09/20 16:40
遊戯王アイコン
ホーネット式。これはレベル上げのカード。
レベルを”2つまで”と書いてあるので5にしたり4にしたりできる。
最近ではこいつでのエクサスタックを出すんだよね。
しかも攻撃力守備力が合算されるので強い。
でもホーネット&ダンセル制限だから今は不明。
わたV
2012/08/22 12:37
遊戯王アイコン
オワコンテーマインゼクターに(ry
私念が混ざるのは勘弁してください><
みかんゼリー
2012/08/22 0:48
遊戯王アイコン
ホーネットが制限化になるので、このカードの出番も増えるかと思われる。
何と言ってもこのカードの強みは、ホーネット同様自発的に装備解除できる点にある。
また星操作も優秀で、ランク3だけでなく4や5を利用できるようになり、より器用な戦い方が出来るようになった。
ホーネットがDDクロウされたら、このカードで乗り切っていきたい。
ボチヤミサンタイ
2012/06/04 0:55
遊戯王アイコン
蜂と比べれば劣るように見えるが、こちらはこちらで活用のしようがある
基本的にはホーネットがどうにかなった場合の予備だろうがやっぱり強い
青いBTB
2012/03/29 1:31
遊戯王アイコン
ホーネットと比べれば劣りますが
ランク4・5のエクシーズが狙えるということで
戦略の幅が広がると思います。
おそらくいずれはホーネットまたはダンセルが禁止・制限になるとおもうので
そのころにはインゼクターデッキはこっちのほうが主流になりそうです。
うぃな
2012/03/25 10:43
遊戯王アイコン
恐ろしく手軽なレベル調整に加え、自発的にキャストオフできるためセンチピートやダンセルの挙動を補助できる。
ホーネットが基本的に優先されますが、ダンセルからランク4.5がポンポン出てくるようになるためこれもこれで充分に驚異的。
大型エクシーズの補助までできるようになり、もうそろそろ自重して欲しいところです。
エルフ
2012/03/20 21:35
遊戯王アイコン
やっぱり、ダンセルからランク4,5のモンスターが出せるのは強い。
みのし
2012/02/29 22:21
遊戯王アイコン
やめろ!これ以上インゼクターを成長させるな!ホーネットの影に隠れているが・・・。
エクシーズの幅が3だけから3~5にランクアップ。正直強化しすぎだろ。
自分から外れることで1か2上がる。またダンセル倒れそうだな・・・。
べー
2012/02/21 11:34
遊戯王アイコン
先攻でチェイン出して回すも良し、ナイトメア作ってラヴァルに絶望を見せるも良し、グルフにできることは多い!
とにかく先攻で回せちゃうのが強いと思います!


2012/02/20 4:44
遊戯王アイコン
ダンセルさんが過労死しそうな原因を新たに作った罪作りな奴。
これ以上展開要因を増やしてインゼクターはどうしようというのか・・・
とき
2012/02/19 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体はホーネットとは雲泥の差だが、第2の自発的墓地送り可能なインゼクターであるだけでお腹いっぱいでござる。
この効果がダンセルやセンチピードと組み合わせになった時のおかしな動きはもはや何も言わなくていいだろう。
こいつの場合はこの動きでティラスやヴォルカを呼び出せる。エクサスタッグも忘れちゃいけない。
ホーネットを減らされたインゼクの希望であり、現在の軸となるカード。
元ネタはレディバグ.でもあっちは紫なんだよねぇ.
いつぞやの烏並のサポートな今回のインゼクターだが,こいつは唯一投入も検討できる.
ホーネットよろしく自発的に外せる上に,ダンセルにつけてしまえばランク4~5を並べられるので,
ランク3だけでは対応できなかった高打点持ちに対抗しやすくなったのはいい.

→ 「甲虫装機 グルフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 グルフ 8.3 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 グルフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 グルフ」への言及

解説内で「甲虫装機 グルフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

甲虫装機(ブラックアイアン入り)プラント・プラン)2018-10-12 05:13
牙狼-GARO- -宿命の甲虫装機-リョウタ)2017-10-25 12:28
甲虫装機(ガチ)takumisu)2012-04-04 15:19
新・甲虫装機 く〜)2022-09-10 21:55

「甲虫装機 グルフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 49,736
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 39位

甲虫装機 グルフのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Ladybug

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー