交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > スクープ・シューター

スクープ・シューター(スクープシューター) 使用デッキカード価格

スクープ・シューター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1400 1600
このカードが、このカードの攻撃力よりも高い守備力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターに攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
パスワード:05244497
カード評価 4.9(17) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP017 2012年02月18日 Normal

スクープ・シューターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
47% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2024/01/17 15:09
遊戯王アイコン
相手モンスターが表側表示ならば攻守表示は問わず、守備力1400以上を一方的に破壊できる効果
攻撃表示の《青眼の白龍》も一方的に破壊出来ます。 《閃光の双剣-トライス》の様なカードであえてこのカードの攻撃力を下げる事で効果破壊出来る範囲を広げる事が可能。 まぁ実際《閃光の双剣-トライス》で打点を下げて効果範囲を広げつつ、2回攻撃によって2体の除去を狙えるのでそのようなカードは相性が良いと思います。
ねこーら
2024/01/17 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊耐性持ちを突破しづらく、他のモンスターで除去を狙う方が良い感。
守備力のある相手モンスターを戦闘を介して破壊できるが、下級で攻撃仲介した除去ではバウンスで再利用も狙える《N・グラン・モール》とかもある。
光・戦士族でも《異次元の女戦士》などは再利用不可だが破壊耐性持ちも除去可能。
こちらは相手ターンを《平和の使者》などでやり過ごせば複数破壊できる可能性はあるかというとこ。
後は守備力0のモンスターや、リンクモンスターも少なくないから効果を活かしにくくなったというのもあるか。
みめっと
2023/11/24 10:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身の攻撃力より高い守備力を持つ表側表示モンスターに攻撃する時、そのモンスターをダメージステップ開始時に効果破壊する誘発効果を持つ下級モンスター。
セットモンスターに攻撃した場合、そのモンスターがリバースするのはダメージ計算前なのでこの効果は発動しない。
普通に使うと守備力が1400よりも高いモンスターがこの効果を受けることになり、不必要に高い守備力が裏目になるという性質が結構好きなカードです。
そういうわけで割と強敵にも勝てるのですが、《A・O・J カタストル》や《N・グラン・モール》などと違って相手から攻撃してくる時に効果が使えないのが非常に残念。
テーマ無所属モンスターなんですから、せめて相手からの戦闘を仕掛けてくる場合でも効果が誘発するようにして欲しかったところ。
そういえばマスコミの皆様に伝わるこんな名言があるそうですよ。
『ペンは剣よりも強し マイクはナイフよりも強し カメラはガメラよりも強し』
守備力3000の《海亀壊獣ガメシエル》がこのモンスターの効果で破壊される、つまり報道の自由の前に屈するということは、この言葉が正しかったということをこのモンスターは証明したことになりますね。
シエスタ
2020/02/10 15:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
増援対応な事もあって、決して悪いわけじゃないんですけど戦闘して除去では遅いし、似たような効果により除去範囲の広い《ブルブレーダー》やグランモールといった存在がある。
通りさえすれば一方的に破壊できるなど、差別化点がないわけじゃないですが、虹竜みたいに極端な攻守を持ったエースクラスも少なくないし、守備の存在しないリンクの登場が大逆風。
優先する意義が乏しく厳しいカードでしょう。
ヒコモン
2016/07/04 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力が極端に低いカードでは無い限り、高攻撃力のモンスターも破壊出来るのが魅力。しかし他にいくらでも除去が溢れている中で、相手ターンに棒立ちになるこのカードを敢えて使う理由は薄いだろう。
サンダー・ボルト
2014/04/05 17:42
遊戯王アイコン
ダメージ計算を行わずに一方的に破壊できるため弱くはないものの、意外と対応できないカードが多く、打点も心もとない数値なので案外使いづらい。リクルーターも《巨大ネズミ》など一部を除いて潰せないですし、微妙に器用貧乏なところがあります。完全な上位互換はいないものの、《異次元の女戦士》などのライバルもいるので少々辛い立ち位置かもしれないです。
3108810
2013/09/06 15:58
遊戯王アイコン
ブルーアイズ、ブラマジ、レッドアイズのステータスなら普通に葬れる。
歴代主人公ライバルのエースを除去できちゃうと書くと優秀に感じる。
返し?オネストでも握ってなさい。
夜の帝王
2013/08/06 20:17
遊戯王アイコン
No more 映画泥棒。
ドラゴンX
2012/10/15 18:28
遊戯王アイコン
高い攻撃力ではなく、高い守備力です。そこの間違いには注意。
ブルブレーダー》のような効果。
でも、こいつを超える次元のモンスターがいる・・・。
わたV
2012/08/22 12:16
遊戯王アイコン
先輩のカードがOCG化。
効果自体はそれなりに強いし、種族属性も優秀です。
ただし下級光除去戦士には《異次元の女戦士》という大きな壁が立ちふさがるのであった・・
みかんゼリー
2012/08/17 23:11
遊戯王アイコン
「はい、チーズ!」パシャッ。
守備力が高いモンスターを問答無用に除去。
ダムドさんみたいに守備力が低いモンスターじゃ全然だが、基本的に上級ならば破壊できる。
ただ「攻撃した場合」なので受けには発動できない。
反撃にはくれぐれも注意を。
うぃな
2012/03/18 17:39
遊戯王アイコン
攻撃を妨害されない限り確実に1体は潰せそうですが、大抵は返しのターンでやられてそうです。
ただ、リクルーター対応な攻撃力のおかげで呼びやすいため、使い捨てになっても(最)上級を相手できるのは評価できると思います。
NEOS
2012/03/11 13:16
遊戯王アイコン
スクープでテロを起こすみたいな感じか。
高攻撃力で低守備力のモンスターも存在する。最近はそうでもなくなったが・・・。
自分から攻撃しなければならず、低い攻撃力が逆に仇ととなる場合もあるので、他のサポートカードも必要。

それにしても、この姿、ある特撮で見たことあるような・・・。

2012/02/20 3:55
遊戯王アイコン
偉大な先輩が多過ぎて光れない光戦士。
昨今の攻撃だオラァ環境ではあまり生きない効果がつらい。
とき
2012/02/19 1:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
映画泥棒に見えないことも… ないか。
攻撃時のカタストルっぽい事ができる効果が強力。ただ捕球範囲が案外中途半端で、意外と倒せない大型が少なくない。
返しは無防備なので使い捨て感は否めないが、それでも決まれば強いことには違いない。
相手のデッキと主要カードを良く考えて、どこまでこいつの効果が刺さるか…を取材しておく必要はありそうか?
みのし
2012/02/18 10:55
遊戯王アイコン
スクープだ!オラ、写真とるぞ!火力は低いがおかげでリクルートできる。
最近は守備力を放置する傾向がある。ダムドなどの高火力低ガードには勝てない。
しかも同じ 光・戦士族・リクルーター圏内 には殴られようが殴ろうが相手を除去できる異次元の人がいるし・・・
まさかのマスゴミ先輩のカードもOCG化.しかも地味に強くないか?
リクルートできる上に,結構楽な条件でカタストルに化けられる.
ただ昨今の守備軽視環境のおかげで,ダムドみたいな相手には対応できない上に相手ターンにはただの1400になってしまうし裏守備にも反射ダメージも食らう.
しかも下級光戦士で殴って除去するっていったら女戦士がいる・・・

→ 「スクープ・シューター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スクープ・シューター 4.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スクープ・シューター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スクープ・シューター」への言及

解説内で「スクープ・シューター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スクープチャンス!!似非紳士)2013-07-17 22:48

「スクープ・シューター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8798位 / 12,767
閲覧数 11,847

スクープ・シューターのボケ

文春
いいね!(13)

コメ数 : 0 
2017-01-11 00:45 カイバーマンボケ一覧

その他

英語のカード名 Cameraclops

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー