交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- > ヴェルズ・タナトス

ヴェルズ・タナトス(ヴェルズタナトス) 使用デッキカード価格

ヴェルズ・タナトス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 2350 1350
闇属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:65884091
カード評価 6.3(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (294件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP040 2012年01月26日 Super

ヴェルズ・タナトスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2024/01/01 22:39
遊戯王アイコン
 正直だいぶどうすりゃええねん感の強いカード。
 昔は先1で作れる素材0ランク4が希少で、《RUM-幻影騎士団ラウンチ》から《外神アザトート》を出すために使われていました。だいぶ古い型の幻影RRで確かに使われていたんです。しかし、御存知の通りアザトートは禁止になってしまい、その代用もないことからタナトスはただのAtk2350耐性持ちになったと。
 ここで本来の運用、耐性持ちモンスターとしての運用に話題を移しましょう。闇属性ランク4自体は大変出しやすいわけですが、相手に干渉できないのが致命的です。現代では耐性持ちの壁など出したところで容易に越えられるため、壁を立てた上で何らかの妨害ギミックが必須になるでしょう。しかし、タナトスにこれといった妨害性能はありません。これを使うくらいならば、時間稼ぎとロックによるフィニッシュを兼ねられる《No.41 泥睡魔獣バグースカ》でいいでしょう。種族もお互い悪魔族のため、種族サポートによる差別化もほとんどありません。
 耐性を活かして捲りを狙うにしても、そもそもの打点が足りないため《No.39 希望皇ホープ》+《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》や《FA-ホープ・レイ・ランサー》に大きく劣ります。これらの耐性(というか発動封じ)はタナトスよりも限定的ですが、それでもタナトス > ホープとはなりません。闇属性縛りなどがある場合でも《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と競合します。ライトニングやダリベですら昨今のインフレに呑まれているというのに、タナトスの枠を確保することなどほぼ不可能と言えるでしょう。
 以上の理由から、個人的な評価は1点になってしまいます。競合との差がただでさえ大きいのに、競合相手すら採用率が低いという余りに厳しい現実……。ラウンチ対応のランク5が来ればあるいはと思いますが、今は《ガガガガマジシャン》で《DDD双暁王カリ・ユガ》の素材を出せちゃったりするので、素材としても微妙な気がします。
みめっと
2024/01/01 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神獣ユニコール》を駆る《魔轟神レイジオン》のヴェルズ化という異色のモンスターで、同じランク4Xヴェルズである《ヴェルズ・ナイトメア》と種族や素材縛りも同一であるモンスター。
自身のX素材1つと引き換えにそのターン自身以外のモンスター効果に対して完全耐性を得る能力を持っており、これをお互いのターンに完全フリチェで使うことができるので相手モンスターの効果の上から発動可能なのが強み。
そして《侵略の汎発感染》と併用することで全ての効果に対して完全耐性をフリチェで持てるようになるというのが最大の特徴と言えるでしょう。
しかし攻撃力は2体素材で出せるランク4Xモンスター相応と言うべき程度のもので戦闘破壊には耐性がなく、他に効果を持っているわけでもないため、正直このカードが固くなる意味がほとんどない。
固いことしか能がないのに自前の能力だけではそれほど固くならないやつをわざわざ出しても仕方ないと思うんですよね。
元々がEXモンスターであるモンスターを2体同時にヴェルズ化した贅沢なカードですが、その実用性はこのカードと色々と似ているナイトメアの方が遥かに高いと言えるでしょう。
ねこーら
2023/12/28 18:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分の全体除去を受けずやり過ごし、その後に攻めるためのモンスター。
攻撃力は2500ラインになく、モンスター効果にしか耐性はナイ。
耐性を使って相手の効果に耐えても戦闘破壊される可能性は高いし、全体強化で攻撃力を補助するのも消費が増えやすいかナアというトコ。
自分のモンスター効果も受けない為、各種全体除去持ちと併せて展開し、除去の後の攻撃でライフを削り切るのが良いか。
超弩級スライム
2023/12/17 10:18
遊戯王アイコン
モンスター効果に対する耐性を持てる「ヴェルズ」Xモンスター
侵略の汎発感染》を使えば一時的に完全耐性を得られるが、妨害効果はもっていないうえ、打点も低めで相手にプレッシャーを与えるようなモンスターではない。
またモンスター効果への耐性も永続効果ではないため、発動にチェーンされると除去られてしまう穴も存在する。
一応《幻影騎士団ラギッドグローブ》は素材にすれば3350まで打点が上がるように、X素材にすると妨害効果が給付できる効果が登場すればもう少し高評価されるかもしれない。
その点素で完全耐性とコントロール奪取効果を持ってる《BF-フルアーマード・ウィング》って強いよな。
備長炭18
2018/11/03 21:46
遊戯王アイコン
魔轟神のレイジオンとユニコールがヴェルズ化した姿。
効果はヴェルズとは特に関係のない汎用的なものであり、モンスター効果を受けないというそれなりの耐性を得られる。
しかしながら魔法・罠の効果は普通に受けてしまう事に加え、打点にしてもお世辞にも高いとは言えるものでは無く上から殴り倒される可能性も考えられる。
そのため効果が守りについての物であるにも関わらず、強化して安全に攻めるための保険に近いような印象。
ヴェルズではちょっと厳しいですが、割と軽めの素材指定から他のデッキでの活躍の方が期待できると思いますね。
シエスタ
2018/08/23 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レイジオンとユニコールのヴェルズ版、しかし打点は50上がっただけ。
闇縛りなので闇中心なら召喚は難しくない。
モンスター効果に対しフリチェで完全耐性を発揮でき、モンスター効果が猛威を振るうこの環境では心強い。また自軍の効果も受けないのでそれを利用したコンボも可能。汎発と併用すれば発動ターン限定だが完全耐性になる。
だが打点が帝以下というのがネックで攻め性能も大したことなく今の時代2500以上なんかわらわら出てくるので正直場持ちには期待できない。
ヴェルズじゃほぼいらん子同然ですが、闇Xなので幻影騎士団なら打点の補強も活躍できるので存在価値がないわけではない。
なす
2017/08/25 17:02
遊戯王アイコン
自身にモンスター効果耐性を付与できるランク4。
汎発感染で完全効果耐性を得られる。
イズル
2015/12/01 19:55
遊戯王アイコン
ユニコール(影霊衣ではない)の上にレイジオンがまたがってるのかな?イラストは暗黒騎士みたいで中々好み。
前は闇縛りで攻撃力が若干低くて他のヴェルズを守れない上にナイトメアの存在があったため、本家のヴェルズでもあんまり使われない子だった。でも今は幻影騎士団でアタッカーとして起用されており、打点さえ何とかなれば採用レベルにあることが証明されたのです。こういうマイナーカードのてこ入れは本当にうれしい。
ファイア野郎
2015/11/30 18:14
遊戯王アイコン
魔轟神のシンクロモンスター2体がヴェルズ化したカード。
乗っただけとは言わないように。
ヴェルズではバハムートとオピオンが優秀なため霞んでみえるものの、
相手ターンにも使えるモンスター効果耐性は、現在の環境とマッチしていて侮れない性能です。
汎発感染との併用で戦闘以外で突破不可能な鉄壁となるのは非常に強力。
わずかに上級モンスターの基準値である2400を下回るものの、
幻影騎士団ブレイクソード》とラギットグローブが見事に解消し、ブレイクソードの除去後に出てくるアタッカーとして活躍している一枚。
それ以外の闇属性主体のデッキにも採用可能なカードと言えるでしょう。
ABYSS
2014/03/17 23:22
遊戯王アイコン
ステータスが微妙だが耐性が中々強く、汎発と組み合わせると戦闘以外ではほぼ突破できない完全耐性を得られる。
そのため非常に止めにくく、攻めに強いモンスターと言える。
欲を言えば自身だけじゃなくヴェルズ全体に耐性付与してほしかった・・・
ファナナス
2013/02/12 11:16
遊戯王アイコン
ヴェルズのランク4エクシーズ。
2400ラインに届かないのは残念なだが、モンスター効果に強いのは魅力的。ライコウやユウシ等、モンスターで相手のモンスターを処理する事が増えてきた。さらにヴェルズのサポートカードである汎発と組み合わせればヴェノミナーガ並の耐性を得ることができる。
バハムートやオピオンも優秀だがこのカードも採用する価値はある
みかんゼリー
2012/12/17 23:53
遊戯王アイコン
これまた質の良いランク4、ヴェルズのエクシーズには優秀なものしかいないのか?
打点はまあまあラインだが、フリーチェーンでモンスター効果を受けないのは結構固く、汎発感染と組み合わせれば戦闘以外には穴がない。
オピオンの制圧力やバハムートの除去力には劣るが、それらと一緒に並べることで隙のない前線が生み出せる。
ヴェルズ恐ろしや・・。
わたV
2012/11/04 20:12
遊戯王アイコン
一見地味な効果ですが、ライコウに破壊されなかったりカタストルを処理できたりするのは優秀です。汎発感染と組み合わせたこいつを処理するのは至難の業。戦闘破壊以外では処理できないミニヴェノミナーガが生まれます。
うぃな
2012/03/08 15:15
遊戯王アイコン
ブリュキラー。
打点があと一歩ですが、縛りは緩く出すのは難しくないため序盤に出せばフィールドを制圧できる力はある。
ちょっと難しいですが、ブラロとかデミスとかノーレラスとかと並べてヒャッハーしても面白いかも。
とき
2012/01/26 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁断のデュエルの時、タナトスが呼んでる。
モンスター効果をことごとくシャットアウトする効果は、オピオンに負けず劣らず対処しにくい相手。
汎発感染と組み合わされると難攻不落の要塞が生まれてしまう。
オピオン出された後にこいつが並んだらデュエル投げていいんじゃないかな…
タナトスの声を聞け・・・
縛りが緩い分,他エクシーズよりも劣っているように見えるが,終末+サモプリからカタストルを打ち破れるモンスターを出せるようになるのは十分強い.
同じ条件で出せるナイトメアは守りに徹しているが,こちらは攻めに徹していると言える.
2012/02/21 8:54
遊戯王ゲストアイコン
おしい。マジでおしいよ。モンスター効果を無効に出来るのはナイスなのに。
闇属性LV4なんて縛りあってないようなものなのに・・・。
なんで2350なんだよ。これでせめて後+150攻撃力高ければ文句無いのに。

→ 「ヴェルズ・タナトス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェルズ・タナトス 6.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェルズ・タナトス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェルズ・タナトス」への言及

解説内で「ヴェルズ・タナトス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

黒芝刈り黒菱博士)2019-08-12 18:43
  • カスタマイズアザトート、《ヴェルズ・タナトス》、RUM−幻影騎士団ラウンチは相手ターンアザトートギミック。
先攻ノーレラス 〜白黒タナトスを添えて〜そぼろ)2013-10-26 19:03
  • 運用方法④「ファンカス」1体で墓地の『天魔神ノーレラス』をコピー、他の「ファンカス」「サモプリ」「コラプサーペント」でエクシーズ→『ヴェルズ・タナトス』ss!

「ヴェルズ・タナトス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 65,156

ヴェルズ・タナトスのボケ

その他

英語のカード名 Evilswarm Thanatos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー