交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- > 異次元ジェット・アイアン号

異次元ジェット・アイアン号(イジゲンジェットアイアンゴウ) 使用デッキカード価格

異次元ジェット・アイアン号
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 機械族 4000 0
このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールド上から、「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳王獣ガイルーダ」「鉄巨人アイアンハンマー」をそれぞれ1体ずつ墓地へ送った場合に特殊召喚できる。また、自分フィールド上のこのカードをリリースする事で、自分の墓地の「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳王獣ガイルーダ」「鉄巨人アイアンハンマー」をそれぞれ1体ずつ選択して特殊召喚する。
パスワード:15574615
カード評価 3.3(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP005 2012年01月26日 Rare

異次元ジェット・アイアン号のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
68% (11)
カード評価ラベル1
18% (3)



ブルーバード
2024/01/25 21:52
遊戯王アイコン
やめてください…アイアン号!
磁石の戦士マグネット・バルキリオン》のような合体モンスターの中では合体解除で出てくるモンスターが強いし、たくさん展開できる。《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》や《ファントム・オブ・カオス》でコピーして分解効果だけ使おう。ロビンとガイルーダはアタッカーになるのでそのまま、余ったアイアンゴーレムと野獣先輩は《ペンテスタッグ》にすれば良し。
逆に素材が多い上に重いし素材にてんでまとまりがないので合体は無理ゲー。
運用は難しいけどロマンやネタ性は高い。
ねこーら
2024/01/03 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果をコピーするか召喚条件無視で特殊召喚することで効果を使用する。
正規手順で出す場合のメリットは手札にある該当モンスター(ロビンファミリー)を展開できることだけ。
手札から出すだけならP召喚でも良く、やるなら墓地にモンスターを貯め、このカードを正規ではない手順で出して効果を使う形にナル。
このカードとロビンファミリーを墓地に置いて《ファントム・オブ・カオス》でこの効果コピーして展開するか、このカードを《ボーン・フロム・ドラコニス》で展開するか。
十種神鏡陣》はこのカードと《異次元エスパー・スター・ロビン》を墓地に置く補助になり、このカードは《エマージェンシー・サイバー》でサーチできるし、色々できることはあろうか。
カディーン
2022/03/02 1:59
遊戯王アイコン
ロビンファミリーのバルキリオン的な何か。来るぞ!遊馬!!
性能に関してはもはや今更語ることもあるまい。
光属性・機械族と一応将来性のある種族属性を持ち合わせてるのでもしかしたらもしかするかもしれない。
はわわ
2022/03/02 1:38
遊戯王アイコン
これだけ出しにくいモンスターなんだし攻撃力2倍の効果も付けて浪漫を強調べきでは……?
コイツの真価は効果をコピーして墓地から大量蘇生にあるけど、出てくる連中がどいつもこいつも事故要因の産廃だらけ
どうしようもない
シエスタ
2018/08/10 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロビンファミリーのマグネットバルキリオン的な何か。
アニメじゃ8000打点を叩き出していた事で印象深いが、カード化にあたり打点4000固定に。
召喚条件であるロビン一家も下級、最上級が入り乱れてるわ、種族やレベルもバラけてるわと、揃えるのが大変。
それで起動の分離だけの4000打点じゃあねぇ・・・厳しいっすよ。
一応正規召喚すれば蘇生は可能であり、1枚の蘇生カードから4体蘇生に化けれるが、このカードを召喚するまでの消費を考慮すると、そんな余裕があるかは怪しいところ。
光・機械なのでエマージェンシーやドラコニスに対応。ファンカスあたりのコピー効果に頼るのも手か。
しかし前述の通りパーツのステータスがバラけているので、全てを墓地へ送るのも容易な話ではない。
ロビンファミリーも力不足さが否めず、割りに合わないカードでしょうね。
ファナナス
2013/02/12 10:27
遊戯王アイコン
何か機械族はこういう合体と解除ネタが多いな。
4000がいきなり降臨するのは中々強力なんですが、それ以外の効果が全くない。ロビンファミリーは種族や属性、レベルがばらばらでサポートカードも充実しているとは言い難く、このカードを狙う価値があまりないのが現実。せめて破壊耐性とか付けてあげてください
わたV
2013/01/22 20:14
遊戯王アイコン
完全にバルキリオンです本当にありがとうございました
こっちは向こうと違ってサポートも期待できない上級ばかり、そして頑張ってそいつらを集めて出てくるのは4000打点一体。
正直こいつ出さずに殴ったほうが(ry
みかんゼリー
2012/12/14 23:05
遊戯王アイコン
バルキリオンやゲートガーディアン系統の合体超大型、正直初期臭いんですが・・。
出すのに超苦労する上に、ロビンファミリーでバラバラに攻撃した方が合計攻撃力が高い。
それでもファン・ロマンでデッキを組んでみるのも面白そうですね。
ドラゴンX
2012/10/13 18:41
遊戯王アイコン
召喚条件難しすぎる。
しかもこれでこの効果はまさに弱い。
ただ、特殊召喚してこいつをやってリクルートするだけ。
攻撃力も低すぎる。
うぃな
2012/02/26 17:35
遊戯王アイコン
出すのはかなりキツイうえ、出せたところで4000打点と分解のみで耐性などは一切なし。
あと、これを出せる状況なら皆で攻撃したほうが効率がいいという絶望的な事実が。
ぶっちゃけロビンファミリーの打点合計の8000でもバチは当たらないと思う。
みのし
2012/01/29 16:49
遊戯王アイコン
すごいぞー、かっこいいぞー!でも磁石のほうが(ry
正直言って アイアン号<ファミリー のような気が。
ファミリーを呼ぶためのモンスターなのかも。
ブレイド
2012/01/27 18:22
遊戯王アイコン
打ち出の小槌》とか《リロード》とか《手札抹殺》でがんばってそろえるとか。
ハネヒツジ
2012/01/27 0:03
遊戯王アイコン
まともに使うと、ロビンファミリーの展開補助カードになって本人はすぐ墓地に(泣)
アニメみたいに8000打点ならなぁ…
ガイル
2012/01/26 10:11
遊戯王アイコン
・・・あれだけの苦労をした見返りがこいつか。
磁石の戦士のほうが使いやs(ry
ファンやロマンの中で楽しませてもらいましょうか。
とき
2012/01/26 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どっからどうみてもマグネットバルキリオンです、本当に(ry
重いことに定評のあるロビンファミリーを4体集めて出てくるのはただの4000打点。
どう考えてもロビンファミリーを蘇生したほうが強いし安定するので、出てきたと思ったら墓地に行ってる気がしてならない…
テーマとしてまとめるほどの見返りとは、正直…
DTで3体上級積み込んでいる上に事故要因のいるロビンとか雑魚だろ→初手1ターン目アイアンジェット号は泣いた.
なんだかんだでサポートが増えていく磁石の戦士と異なり,種族もバラバラなロビンファミリーを揃えるのはかなり難しい.
その見返りだから8000打点でもいいかと思ったんですが,やっぱりダメなんですか?

→ 「異次元ジェット・アイアン号」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異次元ジェット・アイアン号 3.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異次元ジェット・アイアン号」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「異次元ジェット・アイアン号」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「異次元ジェット・アイアン号」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 14,028

異次元ジェット・アイアン号のボケ

その他

英語のカード名 D.D. Jet Iron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー