交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 14 > 反射光子流

反射光子流(フォトンライジングストリーム) 使用デッキカード価格

反射光子流
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上のドラゴン族・光属性モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃対象モンスターの攻撃力をダメージステップ終了時まで攻撃モンスターの攻撃力の数値分アップする。
パスワード:43813459
カード評価 3.9(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 14 PP14-JP010 2012年03月17日 Secret

反射光子流のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





 テーマ名を持つ以外なら《オネスト》の完全下位互換でしかない、非常に哀しき一枚。

 少し前に登場した《銀河光子竜》でサーチ可能なカードだが、正直使われるところを見たことがない。根本的な部分として、罠カードゆえに発動に1ターン掛かってしまう。また、自分のドラゴン族・光属性が攻撃対象になった際でしかトリガーを起動できない。要は自分から殴りに行く時には使えないのだ。そして発動タイミングがダメステ前なので、無効にするチャンスがある。前提として、パンプ効果は全然強いと思ってる。
 一方あちらは…、
◯光属性なら誰でも付与できる
◯1ターン目からでも発動可能
◯自分から攻撃する際でもトリガーOK
◯ダメステ内の処理のためチェーンほぼ不可…etc
……もう殆どの面で負けてしまってる。サーチとは言ったものの、その枠は《銀河百式》が大抵であろう。また今の《銀河眼》は後攻ワンキルを目的としてるので、罠伏せて相手の攻撃を待つ暇なんかない。何かと不遇である。

 本当にパンプ自体は強いのだがな…。
ねこーら
2024/01/19 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《オネスト》で良い。
攻撃時にも使えるあちらの方が使いやすい。
こちらはフォトンの名を持つ為《銀河光子竜》でサーチ可能にはなるが。
みめっと
2023/12/14 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のモンスターが攻撃対象になった時にだけ発動可能な攻撃反応型の打点補助系の罠カード。
やってることが《オネスト》による迎撃と同じなので炸裂すればそれなりに強いが、自分のターンで使えない上に攻撃アップがその戦闘でしか保たないため、ダメステに手札から発動できて攻撃力もそのターン上がりっぱなしのあちらと比べてその性能は遥かに劣る。
Rさん
2022/07/20 18:54
遊戯王アイコン
オネスト》効果を付与出来る。
ならオネストで良くね…感が強い(一応当時はオネストが制限)。実物のカードはキラキラしてて好きです。フィールドに残す光属性・ドラゴン族は攻撃力が基本高いと思うのでそこまで上げることに価値はなく、下手に攻撃するよりその前にモンスターを破壊されこのカードを発動出来ないのがオチでしょう。
アルバ
2020/06/15 23:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オネストと《魔法の筒》を足して割った様な性質を持つ光・ドラゴン専用罠。
対象が限定され過ぎているため、モンスター効果メタを余程意識しない限りはオネストで良い事が大半。
オネストが制限の時代に出されたカードなので多少は仕方ない面はあるのだが当時でもカイトごっこでもしない限りは使えなかった。
シエスタ
2019/03/26 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版の光子化といったカードで、あちらに比べ更に対象を絞った代わりに、そのまま迎撃するようになっている。
だが成果はほとんど変わらず、対象が限定されている分、光子化の方がまだ使いやすく見える。
今オネストは無制限ですし、攻撃反応でダメージを与えたいなら、直接にも対応する《魔法の筒》も存在している。
決着を付けれない状況なら、複数体の攻撃に対して強く、オネストなどと重複すれば筒よりもダメージ源を上回りやすいなど、差別化点もないわけじゃないですが、コンボ依存度が強く除去の蔓延っている今の環境を考えれば、この差別化点も薄く見えてくる。
全体的に光子化よりも使いづらく感じ、その光子化も今じゃ無制限のオネストに比べ大幅に使い勝手が落ち、そのオネストも積極的に採用されるようなカードでもなくなっている。要は下の下のゲゲゲなカード。存在意義はないカードかと感じます。妙に平均評価が高い事に時代を感じます。
ヒコモン
2015/02/19 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光属性というだけで、ただでさえオネストを警戒されやすい上に、遅いと言われる攻撃反応型。効果自体も《炸裂装甲》と《魔法の筒》を組み合わせたような感じなので、どうにも物足りなさが残る。腐りやすさを考えても採用は厳しいだろう。
たたた
2015/02/19 4:00
遊戯王アイコン
ドラゴン統一なら出番があるかも知れない、程度のカードという印象

といっても効果は強いがステータスが不安、という光ドラゴンは大抵統一デッキには入らないというオチ
お前のことだよラプテノス!
山猫
2014/07/12 10:12
遊戯王アイコン
光属性ドラゴン族専用罠版オネスト 
今オネストが準制限である以上これを積むことは少ないだろう
弱くは無いのだが罠であること、オネストの存在、光属性ドラゴン族という範囲の狭さが足を引っ張っている
サンダー・ボルト
2013/09/28 13:18
遊戯王アイコン
ドラゴン族専用の罠版「オネスト」。ただ、光属性・ドラゴン族でよく使われるモンスターは、攻撃力がかなり高いものが多く、意外と発動機会に恵まれないのが難点。当然「オネスト」と違い、場に伏せておかないと使えないので、「オネスト」よりも発動を妨害されやすいですし、2枚目以降の「オネスト」としても使えないでしょう。
ファナナス
2013/02/02 11:12
遊戯王アイコン
要するにオネスト。性能は決して悪くないし、銀河眼(に限りませんが)の打点を考えれば見返りは結構ある。ただ対象が限定的すぎる上に攻撃宣言時にのみ発動なので腐りやすい。基本的に事故要因です。
ドラゴンX
2012/10/01 12:35
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ専用の光子化。
ドラゴン・光属性というデメリットがありカイトにはあまり使えない。
オネスト禁止になったら大きく変わるでしょう。
だが、絵がかっこいい。
わたV
2012/07/12 14:09
遊戯王アイコン
ドラゴン族限定のオネスト。
とはいっても光ドラゴンは青眼や銀河眼、ライダーなど高攻撃力がほとんどで、《アレキサンドライドラゴン》くらいにしか使えないような気もします。
オネストが禁止食らったらまた変わるかな。
ユウ
2012/04/03 14:47
遊戯王アイコン
ドラゴン族罠オネスト
みかんゼリー
2012/03/30 1:16
遊戯王アイコン
ドラゴン限定オネスト。
やはり発動条件が限定されているために安定しないし、光ドラゴンで固めたとしても力自慢のドラゴン族にはいらないような気もする。
というか、オネストで良くないか?
そうだ、ロリコンだ
2012/01/15 15:41
遊戯王アイコン
光属性ドラゴン専用のオネスト・・・にもなりきれてないか。罠だから止められやすいしダメステ発動じゃないし迎撃専用。
しかも光属性ドラゴン族って専用デッキでも組まない限りそんなに入らないしな・・・入るとしたらフォトンかカオスドラゴンにギリ入れる枠があるかどうか・・・でも入れるならオネストで十分か。
オネスト禁止かつ光属性ドラゴンが増えればまだ活躍できるかもしれない。
ゼロ
2012/01/14 19:30
遊戯王アイコン
ドラゴンという条件付きにトラップという警戒されやすいオネストになることだろう。よって光属性中心のドラゴンデッキぐらいにしか採用されないと思われる。
光子化をニッチにする代わりにオネストによる迎撃をするわけか.
でもニッチすぎる効果対象の大半が上級が多いから戦闘で負けるケースが少ない・・・
マテリアルさんが単体でおいてある時くらいしか発動しておいしい場面が思いつかない・・・
とき
2011/12/23 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を絞ることで完全にオネスト化した《光子化》。
それもそのはず全く同じような場面で同じような展開を生んだのだから似るわけだ。
あちらに比べ奇襲性が高いが、使える対象がかなり限られてしまう。実践級の光ドラゴンは、攻撃力2000オーバーの上級連中が多いので…

→ 「反射光子流」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
反射光子流 3.9 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「反射光子流」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「反射光子流」への言及

解説内で「反射光子流」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光ドラゴン星蓮)2012-10-12 00:38
  • 運用方法このデッキは光ドラゴン族が《反射光子流》と光子化に対応しているのに気付いて作りました
HEROのち召喚獣時々起爆獣えるど)2017-01-13 23:36
  • 強み決闘融合は《反射光子流》と似た効果を持っていますが、このカードは切り札
ドラゴンフォトンYuni)2012-01-01 00:13
  • 強み高打点モンスターを展開しなおかつ光子化や《反射光子流》オネストで打点負けしにくいデッキです。
純ブルーアイズasakura)2014-07-02 21:42
  • 運用方法禁じられたシリーズや光子化、《反射光子流》の使い所は間違えると悲惨な事になるぞっ?!
【 逆襲の黄金竜 】ぬっぽす)2015-05-11 20:12

「反射光子流」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9949位 / 12,767
閲覧数 16,575

反射光子流のボケ

その他

英語のカード名 Photon Current

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー