交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 14 > 煉獄龍 オーガ・ドラグーン

煉獄龍 オーガ・ドラグーン(レンゴクリュウオーガドラグーン) 使用デッキカード価格

煉獄龍 オーガ・ドラグーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 3000
闇属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
パスワード:81020646
カード評価 8.3(44) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (44件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (487件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 14 PP14-JP008 2012年03月17日 Secret

煉獄龍 オーガ・ドラグーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (20)
カード評価ラベル4
47% (21)
カード評価ラベル3
6% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

クリムゾン・ノヴァ
2024/01/23 22:21
遊戯王アイコン
 満足龍の内の一枚。どうやら三代目とのこと。

 ハンドレス状態であれば、相手の魔法・罠の効果をターン1で無効破壊できる。テーマとしてのコンセプトを遵守しており、中々の制圧効果であろう。しかし同レベルで《ヴァレルロード・S・ドラゴン》というライバルが存在しており、リンク体こそ必要だが無効範囲がこちらより広い。また手札0を強要させられるのが少々汎用性に欠けてしまう。とはいえ無効の後に破壊まで可能なのがあちらにない特異点だろう。

 《ドラグーン》という無効破壊持ち…?しかもドラゴン……!ウッ、頭が…
ねこーら
2024/01/19 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【インフェルニティ】の制圧要員。
漫画版出身のドラゴン族。
手札0で使える効果の為、インフェルニティで使用すること前提。
相手のサーチやドローといった魔法カードを止めて制圧が可能。
他のシンクロモンスターと共に並べて制圧しきれよう。
ただ、展開のルートの最後になりがちで相手の妨害への対処にはならないか。
みめっと
2023/12/14 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンドレスであることを条件にターン1で相手の魔法罠カードを発動をノーコストで無効破壊できる制圧の一部品となる闇ドラゴンSモンスター。
ハンドレスが条件なのでこちらのドローフェイズの度に隙ができてしまい、それがドローフェイズ中でも手札から発動できるカードでなければそこでフリチェの速攻魔法や罠カードを使われてしまうのが玉に瑕。
また単独では魔法罠カードのカードの発動に対する1妨害にしかならないのに、手札誘発などの手札からの妨害を完全に棄ててしまうというのは、現在の環境ではお世辞にも強いとは言い難い。
現在では同じレベルと攻撃力を持つ闇ドラゴンのSモンスターとして、自身の効果によってより高い攻撃力になる上にパーフェクトカウンターで発動無効を出せる《ヴァレルロード・S・ドラゴン》が存在するため、通常の構築であちらに優先することは難しい。
サベージの効果には名称ターン1があるため、2体を並べられるような状況なら出す意味はあり、サベージは無効効果を使うために墓地のLモンスターを要求するため、《レッド・ライジング・ドラゴン》の制約下でもS召喚できる妨害要員としては一定の価値があります。
セツナ
2023/11/08 14:18
遊戯王アイコン
実質インフェルニティモンスター。
ハンドレス状態で無効効果を使用できる。
難点としてはドローフェイズ後や展開中だと無効効果が使えなくなったりインフェルニティサポートも受けられないのが惜しい。
くず
2023/08/23 21:54
遊戯王アイコン
10年前のエースカード
手札1枚が1妨害になる現代遊戯王でハンドレスの枷を背負って1妨害はあまりにもパワーが足りない
愛佳
2023/08/23 20:42
遊戯王アイコン
フィール版5D'sでの鬼柳さんの切り札ですが、OCGの【インフェルニティ】においてもアニメエースの《インフェルニティ・デス・ドラゴン》を差し置いて、大体呼び出されることが多いモンスターでした、こっちの方がカッコいいですしね。
漫画出身故か《インフェルニティ》では無いので《インフェルニティ・バリア》《インフェルニティ・ネクロマンサー》には非対応です、もしできたらそれはそれで強すぎたかも知れませんが。
素材指定は緩いけど手札0が条件なのでほぼ【インフェルニティ】専用です。
バリアや《インフェルニティ・ブレイク》と一緒に貼られると、かなり相手の動きを制限できるように。
10期に入るとリンクモンスターに頼るようになり、同じく妨害性能を持つ《ファイアウォール・ドラゴン》が優先されるようになります、無論同時に添えられるとバリア・ブレイクで魔法・罠ゾーンが埋まる事も相まって、強固な布陣を形成する事が可能になりましたが。
その後も《ヴァレルロード・S・ドラゴン》などが出てきましたが、シンクロ主体ならばまだまだ行けるモンスターです。
満足町民
2023/08/23 18:12
遊戯王アイコン
フィール版鬼柳さんが使っていた三代目満足龍。
鎧騎士然としたフィール版インフェルニティ達に合わせたアーマー味の強いデザインでシンプルに格好いい。
ハンドレス時に相手の魔法・罠の発動を無効にして破壊するカウンター効果を持ち、原作では更に攻守500アップするオマケまでついてきた。
インフェルニティとの相性は非常に良く、もうインフェルニティモンスターでいいじゃんとか思いますけど《インフェルニティ・デス・ドラゴン》さんの立場もありますから…。
当時は《インフェルニティ・ブレイク》とセットで運用する通称「オーガブレイク」の布陣で鉄壁を誇っていたが、近年ではモンスター効果に対応しないのが響いており、特にリンクモンスターを採用するタイプだと《ヴァレルロード・S・ドラゴン》が席を狙ってくる。
とはいえリンクモンスターが墓地にいない状況ならこちらに軍配が上がるので、両方採用して使い分けるのが正しい満足かもしれない。
失敗作
2022/05/03 21:59
遊戯王アイコン
魔法・罠を止める満足龍の内の一体。
バリア、アポロウーサとともに出してあげるとちょうどよく妨害できる。個人的には10点をあげたいが、こいつにインフェルニティという名前があるだけでどれだけ強化されるかを考えると9を付けました
ジュウテツ
2022/03/12 3:19
遊戯王アイコン
自分の手札が0枚の時に「魔法・罠」を無効化破壊する効果は、「インフェルニティ」デッキと相性がよい、優秀な効果だと思います。
超弩級スライム
2021/09/23 14:37
遊戯王アイコン
S軸「インフェルニティ」デッキで、《インフェルニティ・バリア》、《インフェルニティ・ブレイク》とともに制圧要員の1枚として活躍したモンスター
しかし現在では、モンスター効果まで止められる《ヴァレルロード・S・ドラゴン》がいるため、それを差し置いて「インフェルニティ」デッキでの採用は厳しい。
ただし、《レッド・ライジング・ドラゴン》を軸とするデッキであれば、リンクモンスターに頼らず効果が使えるこのカードにも採用の余地がある。
かね
2021/06/14 10:29
遊戯王アイコン
ツィオルキンデッキにおいてクリスタルウィングと双璧を成すエース。
デッキの性質上魔法罠盛り盛りでハンドレスになりやすいので相性は良好。
イラストアドも非常に高くお気に入りの1枚。
サンパイ
2020/02/22 20:10
遊戯王アイコン
魔法・罠の発動を無効にする満足龍。ダメステでも発動できるのが便利。ドローが弱点なので何らかのケアは必要。
ザーク
2020/02/14 11:49
遊戯王アイコン
魔法と罠無効は強いちゃ強いねんけど、ドローする時隙ができるのと今はモンスター効果が強いからちょっと不安な事多いな。
ヴァレルロードSドラゴンやったらモンスター効果も無効にできるし、攻撃力も大概勝てる。
リンクモンスター必要やけどインフェルニティの展開力なら別になんも苦にならんしな。
kitty
2019/06/15 1:52
遊戯王アイコン
インフィニティ専用のシステムクリーチャー
シエスタ
2018/06/22 15:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
決闘竜かつ満足竜の1体。5dsとは?(今更)
同じ満足竜で知られるデスドラゴンと同じ素材指定と打点に、ハンドレスによって発揮する効果を持つ。
1度だけ魔・罠を無効にできる汎用的で強力な効果。
だが前述の通りハンドレスが条件であり、ドローフェイズ時に隙も生まれる。
手札誘発による妨害がほぼ必須となっている環境では、中々に扱いづらい。
同じレベルのSで類似効果を持つヴァレルSはリンク必須な代わりにモンスター効果まで無効にできてしまう。
あちらとはリンクが必須じゃない事、ツィオルキンのような非正規からでも効果が活かせる点で差別化したい。
無効効果持ちとしちゃやや癖は強いが、一定の価値はあるSかと。
アルバ
2018/03/07 19:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルニティ式の発動条件が付いた代わりにステータスが
高いシエン。
闇属性チューナーで縛られているが優秀なものが多いのでそこまで難しくはない。
発動条件を自然と満たせ闇属性チューナーもいるインフェルニティとはもちろん相性がいいが、クリスタルウィングと対の存在のためツォルキンでも呼ぶ候補になる。
ただ、ハンドレスじゃないと効果を発動できない都合上デッキによっては扱い難く、やはり真価を発揮するのは自然と効果が発動できるインフェか。
なす
2017/09/04 21:16
遊戯王アイコン
手札0枚の際に魔法・罠の発動を1度無効にできるレベル8シンクロ。
攻守3000と高く、インフェルニティではデス・ドラゴンと使い分けができる。
ダーマ
2016/02/12 8:49
遊戯王アイコン
チェインが居ないのでこいつを見るのは当分先になりそう。
こいつがカッコいいからインフェルニティ使ってる感があった。
カンノーネ
2015/08/22 22:42
遊戯王アイコン
第3の満足龍
護りのオガドラ。
オーガブレイクは芸術的な堅牢さを誇る。
ラーメン
2015/04/11 23:23
遊戯王アイコン
使う前は「結構強そうだなー」ぐらいにしか思ってませんでしたが、実際使ってみると強い強い、条件のハンドレスはこのカードが出てくる時点でまず満たされているのであってないようなもん、コストなしで魔法罠を無効に出来るクェーサー効果が弱いはずはなく非常に強力、1ターンに1度なので連打されると耐えられないのとモンスター効果には無力である点には注意ですがそれでも十分強力。
しかも打点も★8最高の3000、インフェルニティのシンクロはまずこいつを立てることが多く3000打点でこの効果は思った以上に制圧力高い。
山猫
2014/07/12 12:00
遊戯王アイコン
最近のインフェルニティはエクシーズ型が流行っているが、攻守3000でハントレス時シエン効果を持つこのカードでシンクロ型も息を吹き返す....はず モンスター効果には無力だがインフェルニティの展開力なら三体並べることも可能
サンダー・ボルト
2014/06/18 20:31
遊戯王アイコン
ハンドレス時の魔法・罠封じが強力ですが、このカード自身のステータスの高さも優秀な点。2枚以上の魔法・罠の発動やフリーチェーンのカードなど、抜け道がないわけではないですが、十分な制圧力を発揮できるカードで、インフェルニティでは採用価値の高い1枚といえます。
雲黒斎
2014/02/20 20:32
遊戯王アイコン
手札がよければ、インフェルニティなら出すのも効果を得るのも簡単。
デスドラゴンとは状況によって使い分けよう。

相手によほど強力なモンスターがいるとかでなければ、先に出しておくのを
オススメする。デーモンSSを妨害されにくくなったりすることも含めて。
多鎖
2013/11/17 15:00
遊戯王アイコン
フォルムがレッドアイズに近くて、それだけでサティスファクションできる三代目満足龍。
レベル8シンクロ最高峰のステータスと、ハンドレス状態時にシエン効果を使えるという強力な効果を持ち、単体での制圧力は非常に高い。
ここに《インフェルニティ・ブレイク》を組み合わせた「オーガブレイク」は容易に突破できない布陣であり、これをベースとして色々補強した陣を手早く敷くのが現在のシンクロインフェルニティの基本戦術である。
唯一、フィールド以外で発動するモンスター効果になす術がないのがこの布陣の難点だが、ジャッジ・バスターだのデーモンバリアだのいくらでも対策はある。
レモン
2013/11/16 16:50
遊戯王アイコン
よくハンデスに陥る自分を助けてくれるカード
味方を守るのにも一役買ってくれるので満足!
ペンギン
2013/08/21 23:54
遊戯王アイコン
かっこいいし、攻守高いし、効果強いし、インフェルニティならいれて損はないね‼
聖なる破壊
2013/08/01 21:40
遊戯王アイコン
デュエルドラゴンの力。
漫画版の攻撃力アップはなくなったけど充分な効果。インフェル二ティデッキじゃない自分だが手札を使いまくるデッキもあるので投入価値アリ。
聖刻大好き
2013/07/10 23:15
遊戯王アイコン
この前、先攻でこいつとキービートル、デスドラゴン並べられた。
ついでに、バリアも伏せられた。
一体どうしろと。
サタン
2013/02/24 20:41
遊戯王アイコン
攻守共に3000と非常に高いステータスを持っているが、インフェルニティ以外で使用するのは何かと厳しい。
効果は1ターンに1度だけだが、抑止力はシエン並。デスドラゴンと並ぶと強そうなモンスター。
それ以外で使うならば、ライトロードで裁きが来ない間、時間稼ぎ役として活躍させるのもいいかも。
ファナナス
2013/02/02 11:09
遊戯王アイコン
インフェルニティの新しいおもちゃ。手札が0枚の時という発動条件はあるが、インフェルニティにおいてこのカードをシンクロできた時は大抵手札は0である。3000という高い打点に加え相手の防御、反撃を許さないシエン効果でフィニッシャーにもなるしそれ以降の展開も安全に行うことができる。勿論インフェルニティ以外で使ってもいいが縛りと効果がきついか。
2014/07/12 11:50
遊戯王ゲストアイコン
フィールこと漫画版ゴッズで、満足こと桐生京介のエースカード
手札0枚の時のみの効果とはいえインフェルニティでは手札が0枚である時に効果を発動すテーマなので相性がいい インフェルニティブレイクがこいつだけで発動できないのは仕方がないか
2012/07/03 0:17
遊戯王ゲストアイコン
インフェルニティとかハンデス型墓守にいれると制圧力がヤバイ。
2011/12/27 14:44
遊戯王ゲストアイコン
ダメージステップに使えるのが強いかな

全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煉獄龍 オーガ・ドラグーン 8.3 /10.0 点、 評価数 44 件 ユーザー レビュー 44


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」への言及

解説内で「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勇者ヨシヒコと漆黒の龍王子リョウタ)2018-05-11 12:32
集え満足龍!Gaku)2018-09-20 03:40
赤き竜の呪厄無記名)2020-06-04 22:24
デビル/バスタータカ)2013-01-07 23:44
  • 強みこのデッキでは、闇チューナーの『ダーク・リゾネーター』を採用しているため『煉獄龍オーガ・ドラグーン』や『インフェルニティ・デス・ドラゴン』などの普通のデッキではなかなか採用できない強力なシンクロモンスターを出せるのも魅力です。
インフェルニティ(デスガイド入り)光芒)2012-08-22 13:58
  • 強みハンドレスに関連する効果を持つ『インフェルニティ・デス・ドラゴン』『煉獄龍オーガ・ドラグーン』が強力なため、この2体のシンクロモンスターを召喚し、ハンドレス時に発動出来る効果で場を制圧することが出来ます。

「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 165円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 112,513

煉獄龍 オーガ・ドラグーンのボケ

その他

英語のカード名 Void Ogre Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー