交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2012緑 > フィッシュボーグ-ランチャー

フィッシュボーグ-ランチャー(フィッシュボーグランチャー) 使用デッキカード価格

フィッシュボーグ-ランチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 1 魚族 200 100
「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが全て水属性の場合、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、水属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。「フィッシュボーグ-ランチャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
パスワード:66853752
カード評価 6.4(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (128件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2012緑 JF12-JPB10 2011年12月18日 N-Parallel
ジャンプフェスタ2013 Bパック JF13-JPB05 2012年12月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP023 2020年11月21日 Normal

フィッシュボーグ-ランチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
52% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/02/23 10:30
遊戯王アイコン
ガンナー亡き後当てつけのように増えまくったフィッシュボーグシリーズの内の一体。
レベル1チューナーの自己再生という約束された勝利…のはずが水属性シンクロしか出せないという縛りが余りにもキツすぎた。登場当初そもそも肝心のレベル8シンクロに水属性不在、候補として思い浮かぶトリシューラやブリューナクは禁止、最後の頼みの綱の《神海竜ギシルノドン》は非チューナーはレベル3のみという制限付き。まともに出せるのがグングニールしかいないのはあまりにもキツかった。
とはいえ今ならノーコスで《リンクリボー》やアニマが出せるだけでも十分すぎるほど。登場当時でも《強制転移》や《エネミーコントローラー》、何より《水精鱗-メガロアビス》の弾にはなったので弱いどころか実は強かったりする。にもかかわらず評価が低いのはやっぱりまともに出せる水属性シンクロがいないからだろうなあ…。それと今だと手札誘発がネックになっちゃうのがね。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/20 9:04
遊戯王アイコン
 今に至ってもまだ唯一の魚族レベル1チューナーを担ってる一枚。《フィッシュボーグ-ガンナー》…?知らんがな。

 レベル1ということで《ワン・フォー・ワン》に対応してるし、墓地送り手段としても《リンクリボー》が存在してるので運用自体は簡単だろう。水属性統一デッキなら腐ることほぼ無いだろうし、除外されるものの即行シンクロに繋げられる点は評価できる。《水晶機巧-ハリファイバー》とは結構相性が良かった。
 ただ、シンクロ先が水属性に縛られるのがマジで痛い。…まあ妥当と言えばそうだが、むやみに出張できない縛りとなっている。素材要員…としても《ドット・スケーパー》で事足りるのが微妙である。

 統一デッキでは重宝しそうだが、現状採用先が見当たらない感じだろう。
ねこーら
2023/03/16 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素早く墓地に置き、自己再生からリンク素材にすると良い。
水属性以外が墓地に存在すると使えないことから手札誘発含めてデッキを縛りがちになる。
手札誘発が来る前にさっさと墓地に置くか、墓地を調整するなら問題はないが。
ただ、《水晶機巧-ローズニクス》を墓地に置いてトークン生成するのと手間はあまり変わらず、チューナーという点もレベル1ではあまり活用しやすいとは言えない様な。
エクシーズ素材にすることを考えても、そもランク1の水はいないしナア。
幸い、《超古深海王シーラカンス》で展開してシンクロ素材とし、その後に自己再生して活用するというルートはある。
みめっと
2022/04/01 19:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カードとなったガンナーの調整版として登場したフィッシュボーグチューナー。
こちらは場の状況に依存せず、手札コストもなく完全無償で自己蘇生できる点はガンナーに勝っている。
しかし墓地のモンスターが水属性のみでないと自己蘇生できず、墓地に自身及び同名モンスターしか存在しない場合も効果は使えない、自己蘇生後に場を離れると除外される、S素材に用いる場合の特殊召喚先に縛りがかかる、名称ターン1という具合に、ガンナーの強かった部分のほとんどが調整されており、特に水属性でキツめに縛ってくる制約の影響で選択できる手札誘発や捲り札が限られ、展開の拡張性が大幅に低下してしまっているのがかなり厳しい。
これらのデメリットを全て無視する運用方法として、単に魚族のレベル1チューナーとして扱い、S素材ではなくリンク素材などに使うというものがある。
水属性は当時から汎用的で強力なEXモンスターに乏しい属性として扱われて来ましたが、現在ではハリファやアネモネといった、1回で使い切る程度の自己蘇生なら無理なく発動できる展開先が増えたため、以前よりはできることも多くなったのではという印象です。
金平糖
2021/10/29 6:48
遊戯王アイコン
唯一の魚族☆1チューナー。厳密にはもう一枚、このカードの調整前であるぶっ壊れガンナーが存在しますが、あっちは禁止カードなので...
水属性モンスター以外のシンクロ素材には出来ませんが、当然エクシーズやリンク召喚の素材にする事は出来ます。とはいえ自己蘇生の条件も考えると、基本的にはエクストラまで含めて水属性で固めてデッキを構築することになるでしょうか。
まぁ効果よりも魚族チューナーとしての唯一性を買ってデッキに投入する事の方が多いのではないかと思います。
アルバ
2020/11/24 8:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やたら水で縛るガンナーの調整版。
蘇生条件はノーコストでありデッキによっては簡単にクリアできるがシンクロ先が水に限定されているのが少々痛い。
一応ハリとはそこそこ相性は良い。
既に言われている通り効果よりも魚チューナーという点の方が重要かもしれない。
シエスタ
2019/08/19 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガンナーの調整版第一号。あちらに比べノーコスではあるが、除外デメリットが付き、更に水統一が求められる制約がある。
水Sじゃないとダメだし汎用手札誘発といったカードも採用しづらくなるなど、非常に構築幅が狭くされてしまう。
いくら自己再生持ちとはいえ、ここまでキツい制約課されるとそれに見合った活躍は難しく感じる。
現状唯一のレベル1魚チューナーなんで、無理に効果に拘るよりかはそこに価値を見出す方がいいかと。
kitty
2019/05/25 19:45
遊戯王アイコン
水属性デッキ専用の手札コストのいらない《ジェット・シンクロン》。ハリファイバーからリクルート
ラーメン
2017/01/11 8:25
遊戯王アイコン
禁止カードのガンナーの調整版、調整されまくってもはやあんまり元の面影がない。
墓地がすべて水、他の素材もすべて水、シンクロ先も水と水属性以外の介入を一切許さない厳しい縛りが付いている、しかし逆に言えばこの縛りさえクリアできればコストもなしで自己再生できるチューナーであることには変わりない。
水統一は実際そこまで難しくなく、シンクロ先もアメトリクス、コーラル、ブリューナク、グングニール、トリシューラなど数こそ多くないが優秀なモンスターが揃っている少数精鋭である、構築にちょっと気を付ければ使いやすい自己再生持ちチューナーである。
なんやかんやで自己再生できるチューナーが弱いわけはない。
カンノーネ
2015/08/10 23:45
遊戯王アイコン
場に関係なくコストなく蘇生できちゃう自己再生チューナー。つよい!ただし除外される。
グレイドルに挿してみてる。釣果はなかなか微妙。
下級グレイドルとこれ1枚から出せるモンスターはいない。ゆえにレベル4かグレイドル2枚を使うことになる
ただしレベル4とこれだと、ギシルノドンぐらいしかいないので基本的にはグレイドル二枚がいい。
グレイドル2枚ではグングニールがいる。消費が激しい。
ちなみに4を2枚とこれでトリシューラが出せるのでそっちをだせるならだしたい。
墓地を水属性で揃えなきゃいけないという条件は割りと楽だけど問題はシンクロ縛り
水シンクロにはジェネコンと闇チューナー指定の奴しかおらずグングニールにも少し使いづらいのでやっぱりトリシューラが狙い目
ただ、アドバンス召喚には問題なく使える

最近《たつのこ》というレベル3シンクロチューナーが出たのでそれで制約を大分緩和できるようになったのが嬉しい
ラギアの使徒
2015/01/08 18:14
遊戯王アイコン
「フィッシュボーグ-ガンナー」の調整版。ノーコストの代わりに墓地に非常に厳しい縛りがあるため、使用できるデッキはかなり限られます。また、使用するにしても、《魂の解放》などで除外でもしない限り、シンクロできるモンスターの種類がかなり少なくなってしまいます。ただ、「ガンナー」が禁止の現在、デッキに入れられる魚族のレベル1チューナーはこのカードだけなので、「シーラカンス」で展開する時にレベルが生かせることもあるかもしれません。
ファナナス
2013/01/23 10:56
遊戯王アイコン
FBGがいろいろ調整されて帰ってきたよ!エクストラパックで来日したシーランサーとは抜群のシナジーを誇り、リリース要因としてリリースされ除外されたカードをすぐさま打点アップ要因として再利用できてしまう。シーランサーデッキなら入れない手はない。
みかんゼリー
2012/12/24 11:38
遊戯王アイコン
いろいろと制約があるが、自己蘇生できるチューナーは弱くない。
水属性は墓地肥やしが得意だから装填は楽なのだが、水属性シンクロにしか使えないためにシンクロ先がかなり狭まってくる。
トリシュもブリュも消えてしまい、デブリ+雪だるまで出せてしまうグング狙いぐらいしかない。
よってこの子を入れる意義が薄い現状・・。
ドラゴンX
2012/12/23 22:22
遊戯王アイコン
おー、ブリュ出せるぜよー(禁止です
水属性ならドゥローレン・グングとかの氷結界程度だがネタとしては使える。
でもブリュとトリシュが処刑されちもうたせいでこいつのパワーは低下されたのがショック。
うーん、今はエクシーズでシャイニートを出すぐらいなのかな・・・?
とき
2011/12/26 12:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もう調整されたのか!早い!これで勝つる!
縛りがかなり厳しくなっており、除外されたり不純物が混じっててもダメだったりも厳しいがやはり水属性しか呼べないのが痛いか。
水属性シンクロはギシルは制約上無理なので氷結界しか呼べない。そしてトリシューラとブリューナクは牢獄逝きなのでドゥローレン・グングニール専用になってしまった。
さすがにこれは相当きつい。シンクロリチュアなど水属性レベル5・6を手早く用意できるか、海皇のような大量のレベル2・3水属性を並べるデッキに活路を求めることに。
まさかの劣化版.登場から結構早い段階で出たな・・・
まさに調整版FBGで,コストを要求しなくなった代わりに,3つの制約がついてきた.
特にキツいのは水シンクロ限定という点.ほぼ氷結界専用になり,FBGで出来たフォーミュラから色々シンクロするという方法が使えなくなったのがかなり痛い.
さらに追い打ちをかけるかのごとく新時代のニーズに合った後輩の登場で,さらにソス化が進行・・・

→ 「フィッシュボーグ-ランチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フィッシュボーグ-ランチャー 6.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フィッシュボーグ-ランチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フィッシュボーグ-ランチャー」への言及

解説内で「フィッシュボーグ-ランチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メインモンスター魚だけ白闘気なだ)2017-12-20 16:47
マリンセス親衛隊総長シーラカンス無記名)2020-06-06 10:45
古代より蘇る儀水鏡【シーラカンスリチュア】コングの施し)2023-05-08 11:31
強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
メラグヘクトル)2015-11-23 10:35
ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03

「フィッシュボーグ-ランチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 40,291
魚族(種族)最強カード強さランキング 62位

フィッシュボーグ-ランチャーのボケ

その他

英語のカード名 Fishborg Launcher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー