交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2012緑 > スノーダスト・ドラゴン

スノーダスト・ドラゴン(スノーダストドラゴン) 使用デッキカード価格

スノーダスト・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 8 ドラゴン族 2800 1800
このカードはフィールド上のアイスカウンターを4つ取り除き、手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のアイスカウンターが乗ったモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。
パスワード:67675300
カード評価 4.5(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2012緑 JF12-JPB07 2011年12月18日 N-Parallel
ジャンプフェスタ2013 Bパック JF13-JPB02 2012年12月22日 Normal

スノーダスト・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/20 7:02
遊戯王アイコン
 テーマのコンセプトをリスペクトしている優良カードな一枚。尚少々微妙なところである。

 フィールドに付着している"アイスカウンター"を4つ取り除くことで特殊召喚でき、自身が存在する限りカウンターが付与されてるモンスターは攻守変更できず攻撃できなくなる。要はアイスということで凍って動けない状態を再現してるのだろう。中々よくできてるテーマだ。
 …なのだが、せっかく付与したカウンターを取り除いて特殊召喚しなくてはならないのが微妙なところである。このカウンターを用意するために沢山のカードを使用しなくてはならない他、もう1つの永続効果との相性もさほど良くない。一応通常召喚可能だが、2体リリースの上級体なので極力避けたいところだろう。でもって出てきてモンスターを封じようにも、効果発動にはノータッチなのが欠陥といえよう。現環境デッキでは展開の中で破壊してくるし、極論戦闘しなくても効果で圧をかければ無問題なので、正直縛りが貧弱感がある。

 現状はなんとも言えないところだが"アイスカウンター"の概念は大好きなので、新規で化けてほしい。
みめっと
2022/07/09 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アイスカウンターを用いた手札からの自己SS能力を持つ攻撃力2800の最上級水ドラゴンで、かの星屑龍を意識したカード名が特徴。
自己SS能力を持つモンスターとしてはそれなりの攻撃力ですが、後半のアイスカウンターが置かれたモンスターに対する2つの行動制限効果がどっちも強くないのが残念。
自身にアイスカウンターを置く能力がないことも含め、この条件なら最低でもモンスター効果は無効にして欲しいし、今なら間違いなくそうなっていたことでしょう。
何ならお互いのターンにフリチェで対象を取らずにモンスター1体にアイスカウンターを置く効果があってもいいくらいです。
ねこーら
2022/07/09 13:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:拘束力が弱く使いにくい。
特殊召喚するにはアイスカウンターを4個必要とする。
後半の効果を加味すれば自分のモンスターのアイスカウンターを取り除き、相手にのみ攻撃制限をかけたいところではあるが、自分だけで4個はきつく相手のカウンターのものも必要となるし、《スノーダスト・ジャイアント》の弱体化ともあまり噛み合ってない。
氷水のトレモラ》など他の手段で特殊召喚し、ロックをかけるべきか。
ただ、攻撃と表示形式の変更を封じるだけでは拘束としては弱く、相手のリンク召喚などで簡単に突破されるのがナ。
アタッカーにするのが無難。
サンダー・ボルト
2013/11/29 6:47
遊戯王アイコン
2800打点自体は良いのですが、アイスカウンターを乗せるカードがまだまだ少なく、一気にカウンターをためられるカードは「スノードラゴン」ぐらいしかいないため、少なからず事故ります。後半の効果は前半の特殊召喚条件とかみ合っていない上に、味方の攻撃であっても封じてしまうのが残念なところ。もう一息が欲しい。
ファナナス
2013/01/23 10:52
遊戯王アイコン
KONAMIがアイスカウンターを覚えていてくれていたことにまず感激。アイスカウンター自体かなりのマイナーカードなのだがスノーマンクリエイターやジャイアントの登場で昔よりかはアイスカウンターを稼ぎやすくなった。打点も申し分なく、効果もまさに凍てつく竜のよう。まあこの子自身なんの耐性もないのですが
みかんゼリー
2012/12/24 11:07
遊戯王アイコン
スノーマンクリエイターやコールドエンチャンター、スノードラゴン、ジャイアント等を駆使して出せば、カウンター4つと言えど出すのにはそこまで苦労はしないか。
ただロック効果はシンクロやエクシーズの素材にされては意味がなく、ときさんの言う通り自身が除去られるのがオチであり、性能としてちょっと不十分。
打点が2800あるのは良いんだけど・・。
とき
2011/12/26 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
謎のアイスカウンタープッシュ。
スノードラゴンでカウンターをばら撒き2800打点で強襲するデザインか。
効果は全体版《ブリザード・ドラゴン》でカウンターを調整すれば強力なロックになる。
が、大体こいつが除去られて終わりそうである…
集いし願い》が新たに輝く雪となる.光さす道となれ!特殊召喚!飛翔せよ!《スノーダスト・ドラゴン》!
今回のアイスカウンタープッシュの一員.
召喚条件はコールドエンチャンターで手札を浪費するか雪ドラゴンでばらまくのが無難.
永続効果も文字通りモンスターを凍りつかせられるが,効果も封じないと最近のモンスターは凶悪なので・・・

→ 「スノーダスト・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スノーダスト・ドラゴン 4.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スノーダスト・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スノーダスト・ドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スノーダスト・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 16,131

スノーダスト・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Snowdust Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー