交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2012赤 > 森の聖獣 アルパカリブ

森の聖獣 アルパカリブ(モリノセイジュウアルパカリブ) 使用デッキカード価格

森の聖獣 アルパカリブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 獣族 2700 2100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する鳥獣族・昆虫族・植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
●守備表示:自分フィールド上に表側守備表示で存在する鳥獣族・昆虫族・植物族モンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
パスワード:77797992
カード評価 4.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2012赤 JF12-JPA08 2011年12月17日 N-Parallel
ジャンプフェスタ2013 Aパック JF13-JPA03 2012年12月22日 Normal

森の聖獣 アルパカリブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/12/25 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身の種族とサポート先の種族があっておらず、展開サポートを共有しづらい。
レベル7であり展開サポートが必要なカードだが、獣族サポートを採用しても他の種族には転用できず、獣族はこのカードのサポート対象外。
汎用P召喚や蘇生などで展開する様にして、このカードが腐らない様に立ち回る必要がアル。
効果は戦闘破壊耐性と効果破壊耐性だが、攻撃表示の時に効果破壊耐性、守備表示の時に戦闘破壊耐性が欲しい為、微妙に噛み合ってないのが難儀か。
自身にも耐性がなく先に狙われると脆く、種族変更などできれば良いが。
トライブリゲードなら鳥獣族をサポートできる為、併用する手はあるかナ。
鳥獣族の《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》をサポートするなら手ではあるかも。
みめっと
2023/08/18 16:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プロモパックで登場した「森の聖獣」モンスターの1体となる最上級モンスターで、もう1体の最上級モンスターとなる《森の聖獣 カルピポニカ》と比べるとアタッカー気質のステータスが特徴。
効果はディフォーマーのような表示形式によって変化する永続効果となっており、攻撃表示の時には特定の3種族の攻撃表示モンスターに戦闘破壊耐性を、守備表示の時には上記と同じ特定の3種族の守備表示モンスターに効果破壊耐性と対象耐性を付与する。
表示形式と耐性内容の組み合わせの適性を論じる以前に、自身がこの特定の3種族に含まれない種族であるため、このカード自身が得られる耐性は何もないというのがかなり弱く感じるカードです。
「森の聖獣」に属する唯一のメリットとなるカルピポニカの効果でサーチできることも、最上級モンスターであるこのカードに自己SS能力がないのでは仕方がないし、そもそもアタッカー気質のモンスターが持つ能力としてかなり噛み合いが悪い。
守備表示の時に与える耐性には割と見どころを感じますが、その時の守備力は2100程度でこのカード自体は無耐性なんじゃ仕方がないとしか言いようがありません。
kabocha
2021/01/28 0:22
遊戯王アイコン
【鉄獣メルフィー】などに採用し、《霞の谷の巨神鳥》と並べると非常に強力(かもしれない)。
美点も欠点も自身の種族。効果対象に入っていないのもデザインを考えれば頷けるところだが、「森の聖獣」としてはあまりにも噛み合いが無い。本人のことは《メルフィーのかくれんぼ》等で守ってあげよう。
備長炭18
2018/12/13 12:35
遊戯王アイコン
アルパカとトナカイ(カリブー)が合わさった最上級獣族。
森の聖獣シリーズのカードですがなぜか獣族ではなく鳥や虫、植物に耐性を与える効果となっている。そのためユニフォリアという都合の良いカードまで存在してるというのに獣族として使うにはなんとも微妙という状態に。
また既に述べられているように《ナチュル・パイナポー》や、最近なら《リプロドクス》といった種族変更を使えば自身も恩恵を受けられるものの、あまり固いとは言えない守備表示で効果破壊や対象耐性を得てもあまり旨みを感じずらく、ちょっと効果を逆にしようか、な印象を受ける。
置物としては無駄に大きいうえに中途半端で、しかも自身の維持にも消費が必要になるのはちょっと厳しいかと。
サンダー・ボルト
2014/01/13 20:15
遊戯王アイコン
自分自身が効果を受けられないのがさすがにも残念すぎます。しかも、より有用な効果破壊への耐性を与える効果が、表側守備表示でしか使えないというのも何気にひどい。「DNA改造手術」と組み合わせても、高い打点を全く生かせないのはさすがにも寂しいです。
ファナナス
2013/01/23 10:42
遊戯王アイコン
ステータスも優秀で効果も非常に強力、イラストアドも半端ないカードですが自身がまさかの効果適用外。この1点で一気に価値が下がってしまっているカード。ユニフォリアで場に出すことができるがユニフォリアとこの子の効果自体が全くかみ合ってないありさま。DNA改造でもすればいいのだが・・・うむ・・・。
オンリー・MARU氏
2012/12/26 11:20
遊戯王アイコン
まさかのアルパカ。その発想はなかった。
召喚するにはリリース2体が必要でやや厳しい。また、効果も強いのですが自身に未対応。
これじゃちょっとなぁ・・・
シンクロン
2012/12/22 23:03
遊戯王アイコン
木・・・・なんだ、アルパカか(ry
攻撃表示は戦闘では破壊されない、守備表示はカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されないのは強い


が、な ぜ 自 分 が 対 象 で は な い い い
みかんゼリー
2012/12/22 20:24
遊戯王アイコン
パッと見アルパカに見えない件について・・。
さすが大きいだけあって自分の場全体に効果を付加してくれるが、肝心な自分に効果が付加されないのが残念な点である。
総じて真っ先にこの子が狙われるのがオチであり、上級としてはあともう一歩な性能。
わたV
2012/12/22 13:40
遊戯王アイコン
効果自体は悪くないのですが、自身が効果を受けれないのが非常に残念。
もしできたら評価はもっとよかったのに
らいだあ
2012/01/28 18:51
遊戯王アイコン
アルパカ+トナカイ=木
がんばって攻撃と守備表示で1体づつ出してDNAでほぼ無双状態か・・・
むずかしッ!?
とき
2011/12/26 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに遊戯王にもアルパカブームが到来したか…
どちらも耐性としては非常に強力な効果だが、なぜ自分に与えられなし。
デッキ構築がまず闇鍋になりそうな上、効率的に呼び出す手段も欠ける。
この手のカードでよく言われる、まずお前が狙われるという言葉がぴったりな一枚。
この木なんの木・・・アルパカでした.
自分に付与できないとはいえ,どの表示形式でも悪くない耐性を全体に付与できるのはいい.
DNAを改造して,忍者から変化すれば強い耐性を持たせられたりできるのはいいが,
いかんせん自分が効果を受けないっていうのが・・・
2012/02/12 20:21
遊戯王ゲストアイコン
ナチュル・パイナポー》はこいつのために・・・・
パイナポーと並べられれば非常に強力だと思う

→ 「森の聖獣 アルパカリブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森の聖獣 アルパカリブ 4.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森の聖獣 アルパカリブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森の聖獣 アルパカリブ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「森の聖獣 アルパカリブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 48円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 11,123

森の聖獣 アルパカリブのボケ

その他

英語のカード名 Alpacaribou, Mystical Beast of the Forest

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー