交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 火遁封印式

火遁封印式(カトンフウインシキ) 使用デッキカード価格

火遁封印式
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
1ターンに1度、自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。
パスワード:52971944
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP080 2011年11月19日 Normal

火遁封印式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/12/04 0:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地肥やしをし易いため悪くない。
墓地除外の為、多用しすぎると自分の墓地からの展開に支障がでる。
しかし、炎属性の汎用リンクモンスターなどならあまり影響はないカナ。
ラヴァルでも《真炎の爆発》で蘇生できないリンクモンスターなどならあまり痛手はない。
転生炎獣アルミラージ》は出しやすいし墓地にも置きやすい。
シエスタ
2019/11/07 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地コストなので封印式の中ではコストが軽め。また炎デッキには除外されて発動する不知火が存在するので、それと併用すると面白い働きが見込める。
ただコンボ依存度は高くなりがちで炎自体、真炎の存在もあって墓地アドを重視してるデッキも多く、相性のいいデッキはかなり限られがち。
墓地メタカードも他に優秀なカードも多いですしね。
除去の横行や高速化の影響もあって、クロウや墓穴差し置いて優先するのは、シナジー面考慮してもちょっと厳しいかと思います。
SOUL
2014/02/03 17:10
遊戯王アイコン
炎で墓地肥やしが得意なデッキと言えばラヴァルやヴォルカニックがありますが、一方は《真炎の爆発》があり、もう一方は《炎帝近衛兵》があるため、あまり積極的には除外できないですね。
とはいえ、DDクロウを永続で撃てるというのは相手にとっては厄介ですし、自分の展開を阻害しない程度に除外すればなかなかのカードとなれそうです。
相手ターン中にブラスターを除外してブラスターをサーチできると少しお得感も出ます。
赤夜叉
2013/11/05 13:44
遊戯王アイコン
コストが安い上、そのコスト自体もラヴァルではほぼメリット。
墓地利用の多いゲームなのでだいたいのデッキには刺さるし、奇襲性もある。
ただ永続罠なので毎ターン使えるのは良いのだが、サイクロンで止められてしまうので奇襲性という意味では弱冠心許ない。
とはいえこれ1枚で征竜や海皇水精鱗といったガチデッキを止めれたこともある位のスペックの高さはある。
みかんゼリー
2012/08/13 14:54
遊戯王アイコン
こちらは墓地の炎属性がコスト。
自分にも同じ効果をコストにしているので、《痛み分け》な感じがある。
故に墓地を利用するデッキとは相性が悪く、爆発を使用するデッキにはもってのほか。
でもラヴァルとはまあまあ相性が良いので、利用してみるのも面白そうかな。
※ラヴァルトークンはコストにできません.
他の封印式と異なり,場も手札も削らないというエコ設計.
コストが軽い代わりに,完全にDDクロウになってしまったものの,仕方ないかな・・・
大体の炎属性デッキは墓地アドを使う爆発の影響で使いづらいものの,帰還ギミックのあるラヴァルの場合は考えてもいいかも.
まあ,ラヴァルにも淑女などで自発的に除外できるギミックがあるので必要かは・・・
うぃな
2011/12/05 11:31
遊戯王アイコン
真炎と対象の取り合いになりますが、墓地が充分に肥えたラヴァルなら毎ターンD.D.クロウの効果が使えるためかなりうっとうしい。
ただ、《炎帝近衛兵》を問題なく組み込めるデッキではやたらめったら効果の発動はしない方が無難。
炎は墓地肥しに優れたカテゴリーが多いため他の遁術と比べてはかなり使いやすい。
遁術も徐々に進歩していくのでしょうか。
WWW
2011/11/18 21:42
遊戯王アイコン
また出る封印形
とき
2011/11/18 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
火遁は墓地ソースで相手の墓地除外を狙う。
遁術シリーズでも最もコストが軽く、墓地利用の妨害を狙うには最高だろう。
ラヴァルでは侍女に頼らずともキャノン用の除外を確保できるのも大きい。
炎属性のテーマは爆発を使わなければ墓地依存も薄いものが多いので、有効な墓地アドの活用方法になるはず。

→ 「火遁封印式」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
火遁封印式 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「火遁封印式」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「火遁封印式」への言及

解説内で「火遁封印式」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヘイヘイヘイズ ファンかずやす)2014-07-13 15:17
不知火流死霊召喚式Gaku)2018-01-17 07:17
脱兎、ディノインフィニティむうまっくら)2013-08-01 00:22

「火遁封印式」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7822位 / 12,767
閲覧数 9,303

火遁封印式のボケ

その他

英語のカード名 Sealing Ceremony of Katon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー