交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 重量オーバー

重量オーバー(ジュウリョウオーバー) 使用デッキカード価格

重量オーバー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。フィールド上のレベル2以下のモンスターを全てゲームから除外する。
パスワード:63193536
カード評価 4.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP077 2011年11月19日 Rare

重量オーバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
11% (1)



ねこーら
2023/11/28 21:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル2以下しか除外できないのではメタ範囲が狭い。
相手モンスターを除去するにしても、レベル2以下と範囲が狭く、役立つ機会はほとんどない様な。
大抵の場合即座に何かの素材となり2体もいない場合が多く、例えレベル2軸のスプライト相手でも使う機会はあまりないのではなかろうか。
ほとんどのデッキでは《激流葬》の方が良い。
シエスタ
2020/02/05 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このレベル帯を扱うデッキは釣り上げなど墓地利用も多いので、除外という除去は特に有効に働く。
それでも既に言われてるように、この対応範囲の狭さがネックですね。
即座に素材にされやすいレベル帯なんで、大量除外を状況見て狙いづらいとこあるんですよね。
基本サイド向けですが、癖は強いカードだと思います。
備長炭18
2018/10/12 19:07
遊戯王アイコン
モンスターの特殊召喚時にレベル2以下のカードを除外できる。
似たカードである激流葬との違いは既に自分が展開しきっていた場合に発動しやすい点などがありますが、やはり効果範囲の狭さがややネック。
レベルを持たないリンクに対しても初動となる低レベルやトークンを除去できると考えればそこそこ使えそうな気もしますが、それくらいであれば激流葬でリンクごとぶっ飛ばして相手を消耗させる方がよい気も。
大体の除外テーマがレベル3以上である点も使い勝手の悪さを目立たせます。
SOUL
2013/12/21 11:04
遊戯王アイコン
相手次第なカードであるため、サイドデッキ向けです。
特殊召喚成功時にしか発動できないので器用さがなく、激流葬や《連鎖除外》などで事足りるような気もしますが、今後登場するデッキによってはサイドに投入することも考えられるでしょうか。
逆に、現状だといまいち投入する意味は薄いと思います・・。
みかんゼリー
2012/08/13 14:27
遊戯王アイコン
変な球体やドッペルが出てきたら除外してね、と言っている。
シンクロメインやローレベルメインのデッキにはぶっ刺さるものの、相手依存なのでやっぱり対策用カード。
連鎖除外》じゃダメ?
どう見てもジャンドと代行天使メタです.本当にry
こういうカードの運命として,虫並に流行らないとサイド要員以上にはならないわけで・・・
しかも,最近のデッキはレベル2以下を大量展開するようなデッキは少ないし・・・
3以下だったら《ふるい落とし》涙目になったとしても,虫対策としてよかったんだけどなぁ.
ハネヒツジ
2011/12/23 1:51
遊戯王アイコン
想定している状況がピンポイント過ぎて使いずらい。
せめてレベル3以下なら…。
うぃな
2011/12/05 11:03
遊戯王アイコン
奈落などに引っかけにくい下級への対策カード。
シンクロを多用するデッキはレベル調整のために低レベルのモンスターは結構いるし、単純にローレベル対策としても使える。
ただ、レベル2以下は勝敗に直結するようなモンスターはあまりいないため、普段は切り札級のモンスターの対策を優先して考えるべきだと思う。
とき
2011/11/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ボールやドッペルをこれで除外しろって書いてある。
シンクロのために展開の容易な低レベルを多用するデッキは少なくない。
1枚でも除外できればよしとするならば、それなりに使えるカードではないか。
もっとも、相手によって完全に腐る事多し。サイドから差し込むタイプの一枚。

→ 「重量オーバー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
重量オーバー 4.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「重量オーバー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「重量オーバー」への言及

解説内で「重量オーバー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

U.A.召喚権マシマシ型イタチ人形)2016-03-28 13:47

「重量オーバー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9380位 / 12,768
閲覧数 6,539

重量オーバーのボケ

その他

英語のカード名 Over Capacity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー