交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > エクシーズ・リフレクト

エクシーズ・リフレクト(エクシーズリフレクト) 使用デッキカード価格

エクシーズ・リフレクト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
フィールド上のエクシーズモンスターを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
パスワード:02371506
カード評価 5.6(13) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP066 2011年11月19日 Normal

エクシーズ・リフレクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
23% (3)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/06 2:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:使えない訳ではないが、範囲が狭く優先する意義は乏しい。
対象をとる効果を無効化して破壊、ダメージも与えられるが、エクシーズモンスターのみでは範囲が狭い。
追加効果のダメージも800程度では優先する意義に乏しい。
FA-ダーク・ナイト・ランサー》などで回収してセットはできるけど、狙う人は居ないだろうしナア。
備長炭18
2020/03/30 0:47
遊戯王アイコン
効果モンスター全般に対応したブロックに対し、こちらはエクシーズを対象にするなら魔法・罠でも無効にできる。墓地効果に無力なのはカウンター罠らしいですけど。
ノーコストですが事実上エクシーズへの防御カードなので汎用性は特になく、対象を取らないカードに無力な点も含め、エクシーズ中心のデッキでも無暗に採用はできないかと。
アルバ
2019/12/17 18:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズを対象効果から守る万能カウンター。
書いてあることはそう悪くはないがいかんせん穴が多く、エクシーズを立ててやっと仕事をする罠と言う事もあり採用は躊躇するタイプのカード。
シエスタ
2019/12/17 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御ついでにバーンも与えれるX防御札。
ただ限定された対象に対象をとらない効果も今じゃ多く、《神の宣告》、通告といったより汎用性の高いカウンター手段が無制限で存在する今だと、いくつかの差別化点考慮しても、優先は厳しいかと思いますよ。
ラギアの使徒
2015/03/03 21:03
遊戯王アイコン
対象を取る効果をカウンターできる、エクシーズモンスター専用の罠カード。範囲は広く、エクシーズモンスターを出しやすいデッキでは扱いやすいですが、対象を取らない除去には対応せず、出しやすいといえども特定の種類のカードを必要とする関係上、汎用カウンター罠がライバルとなります。「BK 拘束蛮兵リードブロー」は対象を取らない破壊効果を受け付けず、苦手な「S・H・Ark Knight」や《鳥銃士カステル》をこのカードでカウンターできるので、比較的相性は良いです。ただ、あちらの場合は素材を取り除き攻撃力を上げられる《エクシーズ・ブロック》もあるので、好みによるところがあるでしょう。800バーンはおまけですが、小さい数値でもないので、引導火力になることはあります。
プンプン丸
2014/07/10 9:51
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターのサポートとしては結構使いやす部類、対象を取るカード効果を全て断ち切る、 101やリードブロウは破壊耐性があるもの、それ以外の除去に弱いのでそれを守る運用ができる。 除外・バウンス等は殆どが対象を取る効果なのでこれで守れると考えて良い。 また「エクシーズ」と名の付くカードなので《ジェネレーション・フォース》でサーチ出来るので運用しやすい。 また800ポイントのダメージも《ガガガガンマン》のバーンダメージと同等だと考えればあながち無視できない数値である。
SOUL
2013/12/21 11:13
遊戯王アイコン
対象を取る効果だけとは言え、しっかりモンスター効果にも対応していたり破壊まで持っていけたりという補完はされています。
特定の切り札エクシーズを使うテーマデッキ・ネタデッキなどでは活躍できなくもないので少しだけ一考の価値はあります。
みかんゼリー
2012/08/13 1:39
遊戯王アイコン
こういうカウンターは悪くない性能なのだが、採用とまではいかないんだよなあ。
対象効果限定なので、無効にできるカードはわりと限られてくる。
おまけのバーンもあって決まれば嬉しいのだが、カウンター罠は腐ったらどうしようもないわけで・・・。
よくあるテーマが出始めの時期に見かけるプッシュの一環.
対象を取らないカードが増えたとはいえ,特定モンスターを守るカウンターとしては妥協点.ついでの《昼夜の大火事》も無いよりマシ.
ただ,最近は対象を取らない除去をしてきたり,対象をとったところでアドを稼ぐホーネットやネフテもいるからなぁ・・・
うぃな
2011/12/02 14:48
遊戯王アイコン
簡単にエクシーズができるデッキなら防御範囲が広めでカウンター罠なため考慮は出来る。
ですが、現状ループするような勢いでエクシーズができるデッキがあるのかというと…
全体除去には対応できないのもあり、弱くはないのですが信頼はしにくい。
とき
2011/11/18 0:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズを条件とするカウンター罠としては範囲もそこそこ広く軽い罠ではある。
といっても、フルに活かすなら簡単にエクシーズが呼べるデッキが望ましいし、
対象を取る効果だけの耐性では万全とは言いがたい。
まあ悪くないんだが、現状その他のカウンターを押しのける力があるかが疑問という難儀な立ち位置。
2014/06/10 0:20
遊戯王ゲストアイコン
対象を取らない破壊以外の除去はそう多くない(トリシュとかメジャーなのもいるけど)ので、破壊耐性持ちのエクシーズを主力にする場合は伏せてあると心強い。
あと地味ながら自分に耐性付与しようとしたフェルグラントを除去出来たりも。
2013/04/02 22:49
遊戯王ゲストアイコン
強脱や《次元幽閉》は防げるので、リードブローと案外相性がいい
まあそれなら、聖槍のほうが便利だが

→ 「エクシーズ・リフレクト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・リフレクト 5.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・リフレクト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・リフレクト」への言及

解説内で「エクシーズ・リフレクト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

BK※追記2016/6/18MaxxC)2015-03-06 22:49
BKB (バーニングナックラ・ビート)小鳥遊)2013-09-07 21:08
RR兎(レイド・ラプターズ・ラビット)紫雲のSORAsyu)2014-12-14 21:31

「エクシーズ・リフレクト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7823位 / 12,767
閲覧数 31,723
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 100位

エクシーズ・リフレクトのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Reflect

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー