交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > ギャラクシー・ウェーブ

ギャラクシー・ウェーブ(ギャラクシーウェーブ) 使用デッキカード価格

ギャラクシー・ウェーブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分がエクシーズ召喚に成功する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
パスワード:77098449
カード評価 4(15) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP062 2011年11月19日 Normal

ギャラクシー・ウェーブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/12/06 1:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチが可能であり、組み方によっては1キルも可能か。
銀河光子竜》でサーチが可能であり、十二獣などの繰り返しエクシーズ召喚可能なギミックと《FNo.0 未来皇ホープ》などを加えれば結構なダメージにナル。
ダイガスタ・エメラル》などでエクシーズモンスターを戻してさらに重ねることで効果ダメージでの勝利も視野に入ろうか。
ガガガガンマン》でのバーンも合わせればさらにダメージを伸せよう。
かどまん
2023/12/04 18:37
遊戯王アイコン
コモンメンタルワールド》と同じ効果でこちらはそのX版。
1枚だけなら16回、2枚貼れば8回X召喚すれば8000ダメージを与えられる。
ギャラクシー》に属しているのでこのカードのサーチ手段が存在しており
その点ではコモンよりは恵まれているが、実戦ではそれもせずに初手に来て欲しいカードで有り使用感は変わらない。

十二獣》は下級1枚から重ねてX召喚可能な為2枚以上貼れれば
インヴォーカー等からの展開によって8回のX召喚が可能となり何とかワンキルにまで行けるが
テーマのXの一部が禁止カードになっており現在は構築不可能である。
Rさん
2022/06/08 20:15
遊戯王アイコン
16回エクシーズ召喚すればワンキルが出来る。重複出来るため2枚あれば8回、3枚あれば6回のX召喚でワンキルが出来る。重ねてエクシーズと相性が良いが重ねてエクシーズは《天霆號アーゼウス》の影響で危険視されているため将来性はあまりないかもしれない。
シエスタ
2018/07/23 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コモンのX版、コモンに比べ銀河カデゴリーに入っているためコモンに比べればサーチは利きやすい。
コモン同様この手のカードとしては珍しく同名発動制限等ないので重複可能。
Xは重ね召喚の存在により1体のXモンスターから複数X召喚を狙うことが可能で、1枚につき1500ダメージ程は安定して叩き出しやすい。1枚のバーンカードとしては上々な火力。
このカードのカデゴリーでも銀河眼Xにより複数回のXを狙いやすく、その銀河眼も非常に高い打点を誇るので高いダメージを叩き出しやすい。
ただやはり普通のデッキじゃわざわざこのカードを採用する必要性が薄く単体じゃ役たたないのでコモン同様専用構築での活躍となる。
コモンに比べれば事故率を抑えやすいのでもしかしたら今後化ける可能性もあるのでは?と思うことはあります。
ソレイユ
2018/02/26 22:19
遊戯王アイコン
使い方次第ではいい感じのダメージを出せそうだが普通に殴ったほうが…
アルバ
2016/02/09 5:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正直このカードで焼き殺せるぐらいエクシーズできるなら大量展開からフルボッコにしたり制圧しきって黙らせてから殺しにかかった方が簡単なんじゃないかと思う。
本気でこのカードで殺し切る気なら2枚引きは前提となるかそれ以外ならループギミックで殺す必要があるがループギミックにバーン仕込めるならそっちでいいよなあと。
一応サーチはできるが…
かのん
2015/03/23 14:08
遊戯王アイコン
確かに効果だけで言うなら《コモンメンタルワールド》のエクシーズ版です。
しかしあっちとは比べ物にならない強さを秘めています。

まずエクシーズモンスターには上に重ねてすぐに召還できるモンスターがわりといます。
だからコモンと違いダメージの量も必然的に与やすいです。
私的にはホープに組み込むのが好きでタクティクスでドローしつつバーンを与えてくれるので
重宝しています。
サンダー・ボルト
2014/05/10 21:44
遊戯王アイコン
エクシーズ版の《コモンメンタルワールド》ですが、やはりというべきかバーンスピードが遅め。それでも「ホープレイ」や「FA」などエクシーズの方が回数を稼ぐ手段は多いといえるので、まだましかもしれません。もっとも、このカードで大ダメージを狙えるぐらいにエクシーズ召喚できれば、このカードがなくても勝てることだって多いわけですが…。
SOUL
2013/12/21 10:48
遊戯王アイコン
まさに《コモンメンタルワールド》。

何かループコンボが見つかった場合に注目される可能性も・・・?(←《コモンメンタルワールド》と同じ文章
リヒト
2013/06/03 6:01
遊戯王アイコン
xyzループが増えれば同時に評価も上がるはず。
銀河の魔導師》のおかげで一応サーチも効くので期待も込めて高評価。
みかんゼリー
2012/08/13 1:09
遊戯王アイコン
エクシーズ版の《コモンメンタルワールド》。
・・・後は語らずともわかるよね?
天帝リッチ
2012/06/20 22:56
遊戯王アイコン
インフェループにこれ組み込めば1キルできね?
うぃな
2011/12/02 14:28
遊戯王アイコン
このカードでちまちまポイント稼がなくても出したエクシーズでダメージを与えられれば問題ない訳で。
どうやら《コモンメンタルワールド》から学習しなかったようだ。
ほぼ一字一句まごう事無きエクシーズ版《コモンメンタルワールド》.
つまりそういうこと.
だけど,シンクロモンスターも素材にできるシンクロと違い,エクシーズの場合は連打しにくいのがなぁ・・・
とき
2011/11/18 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コモンメンタルワールド》の末路を知っている人間ならば、このカードの実力も察せるはず。
エクシーズはシンクロよりはループできそうだが…

→ 「ギャラクシー・ウェーブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギャラクシー・ウェーブ 4 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギャラクシー・ウェーブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギャラクシー・ウェーブ」への言及

解説内で「ギャラクシー・ウェーブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

集いしナンバーズ達の軍勢グレイ)2014-12-01 17:51
先行=勝ち? ゼンマイワンキルねこまどう)2015-09-11 22:00
バーン型十二獣あむあむ)2017-01-14 14:34

「ギャラクシー・ウェーブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 14,404

ギャラクシー・ウェーブのボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Wave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー