交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > No.96 ブラック・ミスト

No.96 ブラック・ミスト(ナンバーズキュウジュウロクブラックミスト) 使用デッキカード価格

No.96 ブラック・ミスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 悪魔族 100 1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
パスワード:55727845
カード評価 6.7(30) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (396件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP043 2011年11月19日 UltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP096 2021年04月28日 Normal

No.96 ブラック・ミストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2024/03/20 10:31
遊戯王アイコン
アニメだと優遇されてたみたいだけど、OCGだと影が薄い。
戦闘に確実に勝てるので弱くはないんだけど、3体消費の割に最初の打点が異常に低いこと、ランク2として見ると《ガチガチガンテツ》や《アーマー・カッパー》といった安パイがおりそちらに出番を譲りがちだったこと、《フォース》がしたいならダリべで良くね?となりがち。
創造の代行者 ヴィーナス》から簡単に出せるので代行天使でどうしても倒したいモンスターがいる場合に使われるくらい。またダリべとは悪魔族、複数回吸収で差別化できる。《E-HERO ヘル・ゲイナー》で複数回攻撃して一気に打点を稼ごう。
ねこーら
2023/12/10 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃可能にするなら使い道はあるか。
フォース》効果を持っているのは《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》も同じであり、あちらはレベル4を2体用意するだけでイイ。
こちらはレベル2が3体必要でやや出しにくく、《ヒーロー・キッズ》などを利用する必要が出てくる。
更にランク2でも弱体化で確実に勝てる《幻影騎士団カースド・ジャベリン》などもあるしナ。
単独で使う意義は乏しく、連続攻撃を可能にして1ターンで何回も効果を使う形にし、高い攻撃力を期待した方がよいか。
シエスタ
2018/06/20 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメNoの中でも結構重要だった存在。
指定はないが、3体必要と重めで展開力が求められる。
フォースを内蔵していて、戦闘時に発動でき対象をとらない事もあって戦闘力は非常に高く、要求素材が多い故に継続力もそれなり。
登場当初は低ランクの中でも貴重な突破要員として重宝されていた。
が、時代は進み、除去や無効化が飛び交う環境になったせいで、即無力化されるケースが多発。
ライバルも増加し同ランクのセイントレアやジャベリンも処理能力が高く、要求素材は2体と軽い。またXに限らずリンクもライバルとなる存在は多い。
インフレの影響で重さに見合うだけの成果が出しづらくなっており、扱いが難しくなってしまったかと。
如月
2017/11/18 0:29
遊戯王アイコン
レベル2の展開力は優れており、出す事は簡単でしょう。戦闘時の効果は、相手を半分下げ、自分を半分上げる=相手の攻撃力分の差がつくということなので、ほぼ確実に倒せます!しかも永続効果なので、使うごとに攻撃力は跳ね上がっていきます!ターン制限もありません!
しかし、攻撃力が低く、守備力が高い壁モンスターなどは倒しづらく、唯一の天敵です。また、「月の書」などで裏守備にされると全パスなのです。イチコロです…
プンプン丸
2017/09/07 17:34
遊戯王アイコン
今でこそランク2ってそれなりに強いのがそろってますが、昔は本当にランク2は少なかった ガチガチぐらいしかまともなのがいなかったんですよ。 なんでランク2が薄かったのかというと、かの有名なゾンキャリ&ボルチュウで墓地からポンポンレベル2って簡単に出せてしまうからだったんですよね。 

そういった中で割と強いアタッカー効果を持つこいつは割と評価されてたんですよ。
アメメ
2017/09/07 9:32
遊戯王アイコン
貴重なランク2除去要員であったが、セイントレアの登場で存在意義が怪しくなってきた
何度か効果を使用出来ればこちらも十分なスペックかもしれないが、実質戦闘破壊耐性があるだけでは生き残れるとも思えない
ちなみに、「相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時」とあるが、相手からの攻撃宣言時でも問題なく効果を発動可能
というかこれができなかったらまじで使い物にならなかったので妥当と言えば妥当だろうが
ヒコモン
2017/07/18 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハムドオベリスクだろうと殴り倒せるのだが、2体素材で同じく戦闘に強い《神騎セイントレア》や攻撃力を0にしてモンスター効果も無効に出来る幻影騎士団カースドジャベリンのことを考えると、採用する意味があるかは微妙なところ。一応こちらは攻撃力が永続的に上がるため、連続攻撃などに便利なのがメリットか。未だに18体しかいないランク2のことだけを考えれば1枚くらいは採用検討出来たのだが、言っちゃなんだが今後はリンクモンスターのせいで枠が無くなりそうである。
なす
2017/07/01 0:07
遊戯王アイコン
戦闘で相手モンスターの打点を吸収する効果を持つ強力なランク2。その効果から、戦闘においてはほぼ無敵。
特に、おジャマとの相性は抜群。レベル2を 3体《おジャマ・レッド》から容易出せ、おジャマカントリーで打点を底上げできるため、おジャマではかなり活躍してくれる。
ラギアの使徒
2015/02/09 18:32
遊戯王アイコン
ランク2エクシーズの中では突破力のある戦闘向きのモンスター。戦闘を介する必要はありますが、ステータスの上昇が永続なので、戦闘するたびに強くなっています。ただ、レベル2×3という縛りはやや重く、レベル2×2で出せて同じく戦闘に強い《神騎セイントレア》の登場もやや痛いです。こちらを使うなら、カウンターカードなどを使ってできる限り長く維持し、高攻撃力で攻められるようにするとよいでしょう。
福人ズッコケ
2014/06/05 17:36
遊戯王アイコン
 効果に介入されない純粋な戦闘力ではトップクラスの強さを持つ★2の切り込み屋。
 相手を半減した分だけ自身を強化、つまりやってることは「素材の数だけ《オネスト》する」のと相違ない。目を引くのは強化が永続であることと、対象を取らない効果であること。
 3回のチャンスでいかに打点を上げるかが勝負どころなので《オベリスク》や《牙王》といった高打点の耐性持ちは格好のカモとなる。もっともこいつ自身がメジャーな《ラグナ・ゼロ》や《No.101》らにカモられたりもするのだが・・・
 勘違いしやすいが発動するのは攻撃宣言時であり、ダメージステップではない。つまり《ジャイアント・ハンド》にもしっかり握り潰されます。
SOUL
2014/02/03 21:50
遊戯王アイコン
現状では唯一の3体のモンスターを要求するランク2モンスター。
他のランク2にはない突破能力を持っているため、代行天使やおジャマなどのランク2が得意なデッキでは採用しておきましょう。
3108810
2013/08/10 5:04
遊戯王アイコン
黒霧って略してます。
たたた
2013/06/24 23:36
遊戯王アイコン
代行者やガスタから出てくる2×3の戦闘狂モンスター

戦闘ではほぼ無敵だが効果耐性はない…あったら強すぎるが
カットびんぐだ!!
2013/05/31 14:39
遊戯王アイコン
アニメで久しぶりに登場したNO96ブラックミスト。
ランク2でありながら腹黒い効果を持っていますよねぇ~。
このカードをデッキに入れたいが召喚条件が難しい…。
まあ代行者のカードでボールを三体お呼び出しができれば簡単に召喚できるかもしれないけど…。
わたV
2012/12/24 22:06
遊戯王アイコン
結局アニメのブラックミストはなんだったのでしょうか。謎が多いですね・・
代行天使での玉×3や、おじゃまで容易に飛んでくる戦闘では無敵のモンスターです。
ガチガチガンテツ》と違い効果破壊には対応しないものの戦闘にはしっかり対応でしかしこちらから攻めていけるがフェニクスほどの火力はないという感じか。
自分もガチガチとフェニクスの中間くらいという印象ですね。
今度カオスナンバーズであるブラック・ストームも出るので期待
未確認非行物体 
2012/11/25 9:57
遊戯王アイコン
永久に攻撃力がアップするので脅威のNO。
しかし、レベル2×3なのですごく召喚しずらい。
最強のエクシーズだと思う。
                     by やまゆ
ドラゴンX
2012/09/15 22:14
遊戯王アイコン
俺の場合なぜか簡単に当たってしまいます。偶然なのかな?
ま、その話おいといて、特に素材3つあるので余計に攻撃力が無限に上がってしまうチートカード。
それとNoという相性がいい。破壊されない&攻撃力無限UPはやばい恐ろしい・・・
もしもこのCNoが出てきたらとんでもない事になってたに違いない。
lock
2012/09/11 19:12
遊戯王アイコン
代行者だと1枚は指しておきたいと思えるカード。グラファ等を殴り倒せるのは便利です。

2012/09/11 18:57
遊戯王アイコン
ブラック・ミスト「いやぁオベリスク・オシリス・ヲーは強力でしたね・・・」
代行天使での《シャイン・ボール》3体、おジャマの兄弟達がXYZするとこうなるんでしょうねぇ。効果はアバターに似たようなもので、戦闘ではORU残ってれば負けないという、素材の数にあった優秀なモンスター。
代行者デッキでヴィーナスでシャイニングボールを呼び出して
エクシーーーーズ召喚
ブラックミストォォォ
ヴェノミヤ
2012/08/08 16:59
遊戯王アイコン
ガエルにいい。
BFに入れてたりする。
みかんゼリー
2012/08/02 18:39
遊戯王アイコン
星2を3体並べるのは難しいが、代行のボールやガエル、おジャマ等で活躍する。
戦闘にはめっぽう強く、ガチガチやフェニクスと違い突破力があるのがウリ。
反面効果除去には弱いので、守りに徹底したい場合はガチガチの方が良いだろう。
デッキによっては結構役に立ってくれる一枚だと思います。
さて,「ミストさん」と言われて屑な方かカブの方かどっちが先に思うのだろうか・・・
アニメでの展開的に,デレてフィニッシャーになってくれたら嬉しいな.
効果は攻撃時に発動するフォース.しかも永続.戦闘に対しては鬼神の如き強さを発揮できるはず.
素材指定に×3にしているという点も,ボールやガエルのおかげでレベル2の大量展開はしやすい.
NEOS
2011/12/26 20:56
遊戯王アイコン
効果を発動すれば戦闘では負けない効果を持つモンスター。
闇属性縛りもなくなっているので、出しやすくなった。
効果が3回発動できる分、オネストなどのダメージ計算時に発動されるカードには注意。無論効果破壊などには無力。
うぃな
2011/11/30 11:03
遊戯王アイコン
出すのは決して簡単ではないもの、素材がある限りは戦闘では無敵な為、戦闘さえできれば確実に役目は果たしてくれる。
代行天使など出しやすいデッキもあり、ガチガチで粘るからミストで殴るの選択肢が増えたのはかなりの脅威だと思います。
どうしても頭でっかちになってしまうのはご愛嬌。

2011/11/22 15:38
遊戯王アイコン
代行やガスタからぽんぽん飛んでくる恐怖のカード。
逆にいえばそれ以外だと素材を出すのが大変。
Lion
2011/11/18 20:38
遊戯王アイコン
素材指定の闇属性が消えたことで大幅にアニメから強化されたカード。
どう考えてもヴィーナスからポンと出てくる。
戦闘での強さも魅力的。
月の書などに弱い点を除けばエクシーズモンスターの中では最強と言えるかもしれない。
とき
2011/11/18 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ボール3つが化けてる姿が容易に想像が付くんですが。
代行天使やおジャマあたりでは、これを呼ぶだけでカオスの召喚体制が整ったりする。そういう点だけでもおいしいカード。
そして戦闘では絶対無敵の力も忘れてはいけない。ガチガチよりは緩いがその代わり突破力と火力は優秀で、ガチガチとフェニクスを足して2で割ったような特性か。
超大型の戦闘破壊というこれらにできない仕事もある。また代行天使のEXが熱くなるな…
ただし残念ながら、代行天使の弱体化に伴いこのカードの存在意義もちょっと怪しく。基本的に3体エクシーズって重いからね…
2011/12/31 7:02
遊戯王ゲストアイコン
代行者の戦闘要員。
ヴィーナス一枚からsinモンスター殴り殺せる効果を持つやつが出てくるって何なんでしょうねホント。まあスキドレで返り討ちにしましたが。

戦闘面は文句なしの性能ですので、まあ除去対策をしとけばほぼ無敵です
2011/12/07 20:37
遊戯王ゲストアイコン
戦闘では無敵のエクシーズモンスター
召還条件も厳しくないので簡単に出せるのも高評価です。
守備の面で弱点は多いものの属性などにも恵まれているので倒されたあとも開闢などにつなげられる強力モンスターと感じました。
これからどうなるかはわかりませんがダイガスタフェニクスなどと比べると安価で手に入るのも魅力の一つです

→ 「No.96 ブラック・ミスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.96 ブラック・ミスト 6.7 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.96 ブラック・ミスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.96 ブラック・ミスト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.96 ブラック・ミスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 112,742
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 23位

No.96 ブラック・ミストのボケ

キルラキル
いいね!(9)


その他

英語のカード名 Number 96: Dark Mist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー