交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー(ナンバーズジュウニキコウニンジャクリムゾンシャドー) 使用デッキカード価格

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 5 戦士族 2400 1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:19333131
カード評価 6.9(25) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (278件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP042 2011年11月19日 UltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP012 2021年04月28日 Normal

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (4)
カード評価ラベル4
44% (11)
カード評価ラベル3
40% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/10 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:耐性を活かした様子見が限度か。
アタッカーにするには攻撃力が足りず、効果も防御寄り。
自身に耐性を適用して相手の動きを見て次のターンに動く。
破壊のみに除去手段を絞ったデッキも割とある。
忍者だと《冑の忍者-櫓丸》《機甲忍者アース》《機甲忍者フレイム》あたりでエクシーズ召喚はできるが、展開力の割にはちょっと微妙なとこダナ。
アストラル・クリボー》ならこのカードと同様の耐性を簡単に付与できる点も見劣りしてしまう。
戦士族大好き
2022/11/23 17:49
遊戯王アイコン
ランク5戦士はそれなりの数がいるのですが、素材縛りがなく2体で出せるのは未だに登場から10年以上経っているこのカードしかありません。
蛮族の狂宴LV5》を使って光属性・水属性以外を蘇生してランク5戦士のX召喚を狙う場合このカードしか候補がないのです。
(私以外は素直に他の汎用ランク5出すでしょうが。)

効果自体は即時誘発の耐性付与で扱いやすい部類になります。付与先は《忍者》全体になるので、レベルは揃えにくい【忍者】では出すのは少し手間がかかりますがいると安心できるモンスターでしょう。

ATKが帝ラインでかなりおとなし目なのがマイナス点です。耐性を活かして《天霆號アーゼウス》のトリガーになれるのは評価できます。

忍者は定期的にサポートをもらうので将来性もまだある方です。

マスターデュエルでのレアリティはなんとUR。
忍者マスター HANZO》とかをURにされるよりはマシですよね。
シエスタ
2018/10/30 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はなく自身も忍者なので、単体でも扱える性能。
一方忍者はレベルがバラけているうえにレベル5は少なめで、工夫なしには召喚しづらい。
破壊耐性を忍者に付与でき自身もその対象内。破壊耐性持ちのランク5なら他にも存在し打点もより高かったりするが、このカードの場合一度発動すれば永続的に適応されるので、物量攻めや無効化などに強いのが利点。甲虫装機全盛期には様子見要員としてよく活躍していた。
だが今は破壊以外の除去が珍しくなくなり、あっさりと退場する事も日常茶飯事。壁以上の働きは難しいのに信頼性は低下する一方と逆風が吹いている。
単体スペックは厳しいんですが、アーゼウスの中継としては扱いやすい。
水ランク5経由のクリゼロなら露払いしたうえで重ねられるんですが、EX枠を喰いがちでニビルに引っかかりやすい点があり、差別化は可能。
他カード頼みですが、まだ使いようはあるかと。
如月
2017/12/04 17:14
遊戯王アイコン
忍者の壁として全員を守るのに特化した機甲忍者です。
ダメージは受けるので迂闊に能力を使ってサンドバッグにされなければ良いですが…
一応忍者全体に影響する効果ですが、機甲忍者を入れていないと余り出せないかと…
なす
2017/09/06 14:09
遊戯王アイコン
自身を含む忍者全体に破壊耐性を付与できるランク5。
忍者ではアースとフレイムから出せる。
忍者以外でも破壊耐性持ちで素材縛りのないランク5として有効。
ラーメン
2015/03/19 12:55
遊戯王アイコン
自身も忍者のため単体でも耐性持ちアタッカーとして使えます、ただ「破壊されない」なので強脱などには無力なのが残念、ランク4で似たような効果のセイクリッドオメガと比べると戦闘とモンスター効果にも対応している反面破壊以外の効果は受けてしまう、ただ素材縛りがないのはこのカードの利点の一つです。
破壊耐性は決して悪くないためランク5を多用するデッキなら汎用とまでは行かなくても十分に採用する価値はあるカードです。
こまつほうせい
2015/03/13 4:46
遊戯王アイコン
場持ちが良い相手にすると面倒なカード
汎用ランク5ですね。
ラギアの使徒
2015/02/09 18:01
遊戯王アイコン
強力なカードの多いランク5の中ではやや控えめな性能のカード。特に「ティラス」や、「フリーザードン」FA化で出てくる「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」存在は無視できないでしょう。【忍者】では全体に破壊耐性を付与するため、展開できていればなかなか強力と言えます。素材を使い切っても「ガイア・ドラグーン」を重ねればよいです。破壊以外での除去も増えつつある今、少々不安のある耐性ではありますが、決して悪くはないエクシーズだと思います。
山猫
2014/07/03 20:51
遊戯王アイコン
最近では101やカステルのせいもあってか破壊耐性の冬まっしぐらだが
1ターン目でランク5を立てるときならこの忍者の出番
返しで倒される可能性が高いがそこはご愛嬌
爆弾卵
2014/01/21 7:13
遊戯王アイコン
甲虫装機使ってて思うんですけど、先行安定のこの子をだす手順がダングルなので、
センチピードからサーチしたゼクトキャリバーをダンセルに装備して、エクシーズせずにターンを回した方が良い気がするんですよね…。

まぁ、なんだかんだ言って甲虫装機でも頼れる壁として活躍してくれるので、
この点数で!
聖なる破壊
2013/08/05 12:52
遊戯王アイコン
壁。ランク5ではなかなかの防御効果。
聖刻大好き
2013/07/10 22:58
遊戯王アイコン
まさに、壁
それ以上でもそれ以下でもないな
ナル参照
2013/03/03 16:20
遊戯王アイコン
お前ら2体並んだときのめんどくささしらねぇだろ!?

最低でも2ターンはもってくれる壁役エクシーズ。
打点が微妙という点を除けば普通に優秀である。
ボチヤミサンタイ
2012/11/01 23:47
遊戯王アイコン
アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
こいつを出されたらとりあえずこういってしめやかに失禁しよう
真紅眼と同じ攻撃力に少し不安を残すが、アイツと違ってこいつは効果もち
その効果はあらゆる破壊に耐性を持つこと
戦闘破壊だろうが、効果破壊だろうがこいつには効かない。かなりの安定性能
ただ、バウンス、除外には無力のため気をつけよう
忍者ではあるが、純粋に忍者から出されることは少なく、もっぱら虫の壁である
わたV
2012/10/12 16:56
遊戯王アイコン
最初は低評価でしたが虫で使用されるようになってから評価が一変。
性能はティラス・ヴォルカに一歩劣るように見えますが、その2体は先行で出してもほぼ意味がないので、こいつは先行で「とりあえず」出しておける優秀な壁として活躍できます。
みかんゼリー
2012/08/10 2:39
遊戯王アイコン
ランク5にはティラスとヴォルカの2強がいるためあまり出番がなかった子だったが、グルフの登場によりインゼクターで使用されるようになった。
フリーチェーンな上に効果は自身にも使用可能なため、初ターンに出せた時の安定感はなかなかのもの。
双璧の影で見えなくなっていたが、よくよく見てあげると結構使えるランク5ですよね。
ドラゴンマニア
2012/04/19 21:10
遊戯王アイコン
グルフの誕生でめちゃくちゃ強くなった忍者先生。

甲虫装機で1ターンででてきた時には対処にとても困る。ブラックコーンにもやられない上破壊体性はそのターン持続なので耐久性的にはゼンマインやガチガチの上、なのでコイツの実用せいはかなりの者。聖刻やセイクリッドでも採用せいがある。
素材がつきた時には場に残っているのがほとんどなのでガイアドラグーンにすることもできるのでかなり強い一人
うぃな
2011/11/29 13:50
遊戯王アイコン
耐性持ちアタッカーとして運用できますが、ランク5としては攻撃力が少し低いのが残念。素材が指定されていないのが唯一の救いでしょうか。
また、忍者でエクシーズするならアースを特殊召喚してフレイム出してレベル上げてエクシーズぐらいしか出す手段がなく、空気になりがち。
汎用ランク5としてはヴォルカとティラスの壁が高すぎますし、あらゆるところで一歩及ばずな感じ。
NEOS
2011/11/26 10:24
遊戯王アイコン
ランク5ではヴォルカザウルス等強力なモンスターが存在するため、忍者のサポートと耐性効果で差別化したい。
破壊耐性限定で、バウンズや除外に弱いのはいつものこと・・・。
んで、Noでなぜ機甲忍者が付くの?とか言ったらイカンよね・・・。
破壊耐性のある2400打点は悪くない.悪くないんだがブレードハートが結構いい効果だけにおとなしく見える・・・
しかもランク5はヴォルカティラスの双璧.そこに及ばない打点と効果ではなぁ・・・
最近は虫でのサンドバッグ兼初手においておける壁として採用されるケースが多い.
それのために採用される忍者って・・・
とき
2011/11/18 1:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドーモ、クリムゾン=サン。ニンジャ=スレイヤーデス、ヤー!
一見は打点も今ひとつ頼れず、破壊耐性もティラスというやつもいて…
他の忍者も守ることが可能で全体破壊にはある程度の耐性を持ってはいるが。
しかしそれでもランク5屈指の守りのカード。言い換えれば2ターンの間は絶対に破壊されない盾といえる。
きっと空蝉でも使ってるのだろう。汚いなニンジャ流石汚い。
このカードも実際に使われてじわじわ評価を挙げたタイプのカード。エクシーズってそういうカード多いよね(土下座)
SOUL
2011/11/17 23:54
遊戯王アイコン
ランク5の安定型としてはティラスと一長一短でしょうか。
戦士族ですが、《不死武士》を入れたデッキでランク5を出しやすいデッキは少ないです。
効果が忍者全体に働きますが、忍者のデッキでも機甲忍者を入れていないと出すのは難しいです。
2012/07/04 23:30
遊戯王ゲストアイコン
ランク5の中で最も安定していてとても使いやすい。
2012/07/03 0:43
遊戯王ゲストアイコン
なんか自身にも効果を使えることを知らない人が多すぎる。
普通に強い。
2012/02/21 8:42
遊戯王ゲストアイコン
この効果だと限定デッキに偏るのでしんどい。
ランク5で2400は悪くないのにね。なんか残念なニンジャさんです。

→ 「No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー 6.9 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 69,862
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 36位

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーのボケ

その他

英語のカード名 Number 12: Crimson Shadow Armor Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー