交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 後に亀と呼ばれる神

後に亀と呼ばれる神(ノチニカメトヨバレルカミ) 使用デッキカード価格

後に亀と呼ばれる神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 水族 1800 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:83061014
カード評価 4.6(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP038 2011年11月19日 Normal

後に亀と呼ばれる神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/13 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《伝説の都 アトランティス》でリリースを減らして制圧できるかも程度。
攻撃力1800以下の特殊召喚をお互いに封じ、相手の下級モンスターやトークンなどの展開を抑制可能。
しかし、通常召喚や高攻撃力の特殊召喚するモンスターを利用されると瓦解しやすいのがナ。
伝説の都 アトランティス》でリリースを軽減しつつ強化しても《サイバー・ドラゴン》あたりに戦闘破壊される可能性がある。
そもそも低攻撃力には戦闘破壊されない為、自身よりも攻撃力の低いモンスターの展開を封じるのは若干意味が薄いナア。
みめっと
2022/07/04 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつて神と呼ばれた亀》の対となる存在で、こちらは攻撃力1800以下のモンスターのSSを封じるシステムモンスター。
こちらは特殊召喚のための素材をSSによって場に展開するデッキに対して有効となり、自身にも打点があるのでライフを取りにいける点で優れます。
自分は手札やデッキからSSするメインデッキの大型モンスターや、融合・儀式などといった手段で大型モンスターを直に場に出すことで優位に立つことができます。
しかしこちらは上級モンスターとなってしまっており、アドバンス召喚で場に出すのはさすがにないなという感じで、NSにせよSSにせよこのモンスターを場に出すための何かしらの補助が必要というのは結構辛いところ。
それ相応の拘束力なら文句もないんですけども、単騎ではさすがにそうはいかないと思うのでやっぱり難しいモンスターという感じですね。
シエスタ
2019/12/17 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神だった頃だけの事はあり、亀になった時に比べステが上昇している。
拘束力もどっこいどっこいと言ったところですが、やはり上級になった事で取り回し面が悪化してるのがネック。
亀時代と異なり打点はあるものの上級としてはおろか、下級として見ても今じゃ不安な数値。
既に言われているようにアトランティスは自身の重さとステの強化両方をサポするので、是非併用したいところ。
重さの割に単体での制圧力に不安は残るし、使い勝手はいいと言い難いかと。
ヒコモン
2017/07/21 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力1800以下のモンスターの特殊召喚を封じる現神の後亀。《かつて神と呼ばれた亀》と違い、下級の特殊召喚が封じられるのだが、自身が上級で1800打点と非常に頼りない。《伝説の都 アトランティス》でパンプアップしつつ、レベル4として召喚するのがベスト。《かつて神と呼ばれた亀》と並べることで、相手の特殊召喚をほとんど封じることが可能。
みかんゼリー
2012/08/09 0:54
遊戯王アイコン
なぜ神から亀にまで落ちたんだろうか・・・。
アトランティスが場にあれば生贄は不要なので、採用する際はそのコンボを狙いたい。
未来の自分と並べれば、特殊召喚を完全にシャットアウト。
とは言え、肝心の高打点モンスターの特殊召喚は止められないため、わざわざ使いたいカードとも言えない。
おまけにパキケファロの存在が・・・。
うぃな
2011/11/29 13:17
遊戯王アイコン
後に降格する神様。
アトランティス下ではリリース無しで出せるため、使うならアトランティスとセットで使うのが基本になりそうです。
また、ガンガン特殊召喚される上級にあっけなく殴り殺されるステータスなため、特殊召喚封じの恩恵はあまりないかも。
ただ、リクルーター潰しとしては嫌らしい効果であることは間違いないため、ローレベルが相手だと使えるかも。
みのし
2011/11/19 22:05
遊戯王アイコン
おぉ、まさかの元神様に会えるとは。ありがたやありがたや。
ありがたいのだがレベルが高い。そのため使いにくい。
とりあえず基本的なリクルーターは封殺できる。
神が亀になる途中経過が見たいなぁ。
とき
2011/11/18 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後の自分自身である亀と組み合わせることで、特殊召喚を完全に封じる。
パキケでいいじゃないかと言われたらおしまいであるが。
レベルが半端に高いので、アトランティスなしでは重くて使いにくいのも痛い…
さて、ここまでされるとなぜ神が亀になったのかが気になるが。
まさか神時代の元ゴッドに出会えるとは・・・
アトランティス対応の上に効果も比較的悪くないのだが,特殊召喚封じがしたいならばパキケの方がいいのは言わずもがな.
しかも,致命的な打点の高いモンスターの特殊召喚に対応できず,そのまま殴り殺されかねないのが・・・
SOUL
2011/11/17 22:39
遊戯王アイコン
レベル5なので、当然アトランティスで出すことになるでしょう。
場合によってはかなりの牽制を期待できますが、相手のデッキによっては全く刺さりません。

まあ、このカードの特徴はどちらかと言うとネタ性にありますね。
まさか神呼ばわりされた頃のものが登場するとは・・。

→ 「後に亀と呼ばれる神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
後に亀と呼ばれる神 4.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「後に亀と呼ばれる神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「後に亀と呼ばれる神」への言及

解説内で「後に亀と呼ばれる神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

後に伝説の鰻と呼ばれるリバイアさんゲトゥ)2022-10-20 23:20

「後に亀と呼ばれる神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 64円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 88円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 21,427

後に亀と呼ばれる神のボケ

その他

英語のカード名 Numen erat Testudo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー