交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 予言僧 チョウレン

予言僧 チョウレン(ヨゲンソウチョウレン) 使用デッキカード価格

予言僧 チョウレン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 魔法使い族 1800 200
1ターンに1度、カードの種類(魔法・罠)を1つ宣言し、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン、選択したカードは発動できない。
パスワード:95905259
カード評価 6.1(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP032 2011年11月19日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPA07 2021年07月10日 Normal

予言僧 チョウレンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (5)
カード評価ラベル3
61% (11)
カード評価ラベル2
11% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/06/13 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《真炎の爆発》対応の中では珍しい伏せカード対処要員。
効果自体は伏せられている魔法・罠カードに対応できるかもしれない程度なのだが、炎属性・守備力200という点で活用できる。
効果は起動効果の為、特殊召喚時でも使え、後続の安全な着地を狙えるという妙な強みがある。
相手が魔法・罠カードを使ってこないと余り意味がないが。
ブルーバード
2023/02/14 9:48
遊戯王アイコン
実は強い坊さん。
召喚権が余りがちな《真炎の爆発》を使うデッキでは《魔導戦士 ブレイカー》のように神罠チェッカーとして大活躍。爆発は展開力こそ名前に恥じないが、特化構築のきらいがあり爆発を止められると一気に不利になるので召喚権を使ってでも伏せを見ておく価値は十分ある。狙ったかこいつも爆発対応なので真炎の爆発とは凄まじく相性が良い。
元ネタはわかりにくいが日蓮宗の教祖・日蓮だったりする。実は日蓮は元は天台宗であり「是聖房蓮長」と名乗っており、遊戯王の方は蓮長のもじりとなっている。ちなみに日蓮は真言亡国・禅天魔・念仏無間・律国賊の四箇格言という強い言葉で他宗排斥をしたことで有名だが、自分の生まれである天台宗に対しては生涯批判しなかったそうな。
みめっと
2021/01/19 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性の○○僧で、爆発することに定評があるチョイ悪系お坊モンスター。
18打点というだけで最低限の人権は得られるのはお坊モンスターの得なところではあるかと思います。
効果の方はバトルフェイズにしか使えない速攻魔法やフリチェじゃない罠を封じることに長けた効果となっており、宣言した種類じゃなかったりチェーン発動されたりして発動を封じられなくても最低限のピーピングにはなり、墓穴や泡影などの発動を強要して本来使うべきタイミングを外すことはできますが、この手の効果でチェーンクローズ効果がないというのはやっぱり微妙扱いされるのは仕方のないことでしょう。
別に強くはないですが、一介の18打点の下級モンスターがノーコストでやる所業ですので、神罠などをマストに使わせないバックチェッカーの役割を果たすだけでも御の字かもしれません。
ヒコモン
2019/07/11 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真炎の爆発》に対応しているというだけで評価が上がる。とは言え、さすがにフリーチェーンが多い現環境ではあまり使う機会は無いだろうが。《エレクトロ軍曹》と違い、宣言を当てる必要がある上にこのターン限定というのもネック。また、《真炎の爆発》を発動する前に罠確認はしておきたいのが本音。
プンプン丸
2018/11/01 13:49
遊戯王アイコン
坊主シリーズ 炎属性担当 
こいつは魔法・罠カードに対してチラ見効果と封殺効果がある
守備200で爆発対応カードでサポートは割と充実している方だと思われる。
シエスタ
2018/10/31 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チャラそうな坊さん。
下級アタッカー及第点の打点を持ち守備力200の炎なので受けれるサポは豊富。
肝心の効果はセットカードを封じる効果ですが、不確定であり封殺能力もないのでフリチェを対象にした場合チェーンされてしまう。タイミングをずらすことはできますが・・・。
こういったモンスターによるセットカード破壊だの封印だのはモンスターの召喚行為の前にやりたいものなのでイマイチ噛みあっていない。
昔はその豊富なサポを活かしたチョウレンビートなるものが活躍していましたが、昔以上にフリチェやカウンターの増えそもそもセットカードの採用率が減少気味な現在ではやや厳しいかと思います。
アルバ
2017/05/30 13:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は攻撃反応罠が当たればいいね程度であまり強くない。
守備200のため爆発要員で打点1800のレベル4魔法使い族とステータス面は恵まれている。
ラギアの使徒
2017/01/09 19:29
遊戯王アイコン
発動封じの効果自体は平凡で、フリーチェーン相手ならチェーン発動もされてしまうものの、サポートに非常に恵まれています。特に《真炎の爆発》に対応している点がとても大きいです。大量展開してからのセット封じでエクシーズやシンクロにつなげる流れはなかなか強力。逆に「爆発」を、このカードのセット封じで安全に通すのも有効。専用デッキも組まれて環境に姿を現したこともある実力者。
exa
2015/08/24 9:27
遊戯王アイコン
 発動封じはチェーンを許すため不安定ですが、宣告警告激流奈落あたりはチョウレンを素材としたエクシーズモンスターに撃ちたくてもチョウレンに撃たないと最悪封じられるため、微妙に発動を強制できます。
 とはいえ召喚権を使用した上1:1交換はされているため、その先がないと有効活用できません。幸い爆発で復活できるので、他の爆発対応モンスターと合わせて損失を取り返しましょう。
幻獣先輩
2015/02/25 20:44
遊戯王アイコン
こマ?実用性と強さに対して評価が低すぎるだろ…
at1800とヘルドッグから呼ぶには十分過ぎるステータス、エクシーズ・シンクロ前にも攻撃前にも使える梅雨払い効果、爆発に対応する守備200。
実質罠か魔法かなので罠を宣言すれば問題はなく、フリチェだとしてもそれはサイクで伏せ除去したときと同じだしコストもないので損はない。
爆発で伏せを全部殺してからXyzやシンクロで叩き潰す専用デッキか組まれるほど。
そしてイラスト。この怖い感じもオツでいい。
SOUL
2014/01/31 12:02
遊戯王アイコン
チョウレンビートのキーカード。
真炎の爆発》に対応しているのが大きな利点です。
しかし最近はフリーチェーンや召喚反応型の罠が多いので、この効果が上手く機能してくれないことも多いですが・・・。
とは言え1800の攻撃力を持っているのは単純に優秀ですし、ハマると強力です。
魔法使い族なので、稲荷火の特殊召喚条件を満たすこともできます。
suzur
2013/12/26 12:32
遊戯王アイコン
チョウレンビートの名実共にエース・・・ってそれは言い過ぎですね。
マッチするガードが多く色々と面白いことが出来る。
特に爆発するのは一見の価値アリ。
専用デッキ組めば面白いヤツなのに評価低くないですかね・・・?
みかんゼリー
2012/08/08 16:29
遊戯王アイコン
真炎で爆発しちゃいますか?しちゃいますか?
同じ魔法使い族にはミラさんやらブレイカーやらと優秀なモンスターが多く、セットカード確認+当てて封じる効果がそこまで強力というわけではない。
注目すべしは真炎対応だという点。
フレイムベルで大爆発するお坊さんだったりする。
今度の僧侶はちょいワル系.
能力も同じ種族で除去るヤツとか召喚時にチラ見して「奈落とかwww」っていうヤツもいるからそこまで重宝するわけではない.
しかし属性と守備力のおかげで,ワンちゃんから呼べて爆発で出てこれるメリットが大きく,
チョウレンビートで僧侶が爆発するデッキもあるほど.
愛と正義の使者
2011/12/17 1:12
遊戯王アイコン
属性と守備力があからさますぎるぜ!
効果は本人のエピソードにマッチしていてなかなか面白い。
伏せをズバリ当てられれば実用性も悪くない。
うぃな
2011/11/29 12:17
遊戯王アイコン
地味に真炎対応の坊さん。
セットカード対策なら魔法使いだけでもブレイカーとかライラとかミラとかいるため優先度は低い。
ただ、真炎と相性がいいフレムベルやラヴァルでは充分に役割を持てると思うので、使用するならそちらでしょうか。
とき
2011/11/18 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能力も効果も平凡だが、そのステータスこそがこのカードの存在価値の大部分。
爆発やヘルドッグに対応するアタッカーであり、ラッシュの前に怖い伏せカードを確認し場合によっては封じられる。
爆発を使うデッキで使えるが、テーマ的な要素は薄いのでテーマより能力でつながるフレムベルが第一候補か。
2012/07/06 6:34
遊戯王ゲストアイコン
チョウレンビートってwww
正直何が強いのかわからない。

→ 「予言僧 チョウレン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
予言僧 チョウレン 6.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「予言僧 チョウレン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「予言僧 チョウレン」への言及

解説内で「予言僧 チョウレン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

待たせたな、マハード!)2014-03-12 19:54

「予言僧 チョウレン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7055位 / 12,767
閲覧数 16,888

予言僧 チョウレンのボケ

その他

英語のカード名 Chow Len the Prophet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー