交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 ギガウィービル

甲虫装機 ギガウィービル(インゼクターギガウィービル) 使用デッキカード価格

甲虫装機 ギガウィービル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 昆虫族 0 2600
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の守備力は2600になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機ギガウィービル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:21977828
カード評価 7.7(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (98件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP022 2011年11月19日 Normal

甲虫装機 ギガウィービルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (5)
カード評価ラベル4
50% (10)
カード評価ラベル3
25% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/18 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《甲虫装機 ギガマンティス》で足りない時に使う。
基本的にはあちらと同じ運用であり、こちらは守備力が上がる。
守備力が上がってもというトコであり、蘇生効果を活かすのがメインとナル。
装備モンスターを《完全態・グレート・インセクト》のリリースに使えるようになるメリットはあり、総合攻撃力は上がる。
ジュウテツ
2022/10/11 11:38
遊戯王アイコン
モンスターに装備されている状態で墓地に送られた場合、「甲虫装機」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/10/10 23:32
遊戯王アイコン
装備状態で墓地に送られるとインゼクターを蘇生出来るため、1ターンに2回目以降のギガマンティスとして使用できるのは優秀だと思います。
守備力を上げる効果は特に語るほどでもない効果です。
初動には使えないコンボ向けのカードですが、センチピードでサーチできるので1枚入れておくと役立つことはあるでしょう。
ブルーバード
2022/10/09 21:06
遊戯王アイコン
ダンセルに装備してダンセルホーネットで自壊すると何故かダンセルの効果が2回使える。更に墓地からホーネットを蘇生すればモンスターが4体並ぶ。
守備が上がるギガマンティスであちらの劣化ではあるが上記の蘇生コンボで遜色なく使えるし、ギガマンティスの蘇生にはターン1があるため役割がかぶらない。インゼクターなら1枚は入れたい。
シエスタ
2019/09/10 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼクは相手ターン中あまり強くないですが、除去からの攻めが得意なデッキである事や、その除去が蔓延しまくってるので守備強化に関してはほぼオマケ。
散々言われている通り蘇生効果こそメインで、カマキリと同じ効果ですがいずれも名称1ターン制限があるので、両者採用共に採用しておく価値は高い。
打点強化の蟷螂の方が優先されるので、基本的にはピン採用枠になる。
カンベイ
2019/06/27 0:32
遊戯王アイコン
甲虫装機ギガマンティスと同じく、手札から甲虫装機に装備可能な上級モンスター。装備カードとしては守備力を2600にする効果だが、甲虫装機は攻撃的なデッキなので、これ自体は正直おまけ。

本命は②の蘇生効果。効果の中身はマンティスだいたいと同じだが、彼方の効果も同名ターン1なので、2度目の蘇生を狙う上では重要となってくる。地味ながら、こちらには同名も蘇生可能という利点もある。
なす
2017/07/23 10:15
遊戯王アイコン
守備強化と蘇生効果を持つインゼクターの1体。
蘇生効果を目的とした2種類目のギガマンティスとして有効で、自身も蘇生できる。
hio
2015/07/13 0:32
遊戯王アイコン
基本的に打点が上がるギガマンティスが優先されるが、蘇生効果に関してはマンティスと同じ。
マンティスに同名ターン1制限が掛かっているので、1ターン内で2回蘇生したい時にこのカードの出番となる。
共鳴虫で呼べる点ではマンティスに勝っており、臨時の壁としてもそこそこ機能する。
ワームスリーブ出ろ
2014/01/27 22:25
遊戯王アイコン
ギガマンティスより優れている点は2400ではなく2600だという事と自身を特殊召喚できるという事だけです。
爆弾卵
2014/01/06 9:16
遊戯王アイコン
彼がいないと先行トレミスルーラーグラント出来ないんだよぉ!
て事で普通にマンティスと差別化出来てるし、ランク6以上の幅広いエクシーズの核となれるので強いです。
フィール
2013/06/14 17:45
遊戯王アイコン
攻撃力0を生かして共鳴虫で呼べる 普通はダンセルを優先する
DD
2013/03/13 2:45
遊戯王アイコン
この子のおかげで、6エクが簡単に立つね(笑)
セラ
2013/01/12 23:39
遊戯王アイコン
ギガマンティスに比べるとだいぶ見劣りするカードだが効果は侮れない
また攻撃力が0と言うのも強みの一つ
ギガマンティスでは受けられないさまざまなサポートを受けることもできる
甲虫装機は下級で攻めていくカードなのであまり需要はないが守備力2600はやはり堅い
ギガマンティスに比べると弱いかもしれないが強いことには変わりはない
攻撃には使えないとはいえ1枚入れておいてもなんら問題はない
みかんゼリー
2012/08/08 12:15
遊戯王アイコン
こちらは守備力増加。
ギガマンティスに比べると地味だし特攻するのにも使えないが、優秀な壁を作れることは確か。
おまけに保健効果もあるので、十分優秀なのは言わずともね。
とは言え、インゼクターはバンバン攻めるのが主流なので、優先基準はやはりギガマンティスが上だろう。
まあ、守備的ではあるものの展開も充分出来る子なので、デッキに入れても足を引っ張る事はないと思うぞ。
ぶぅ
2012/06/21 18:43
遊戯王アイコン
自身を蘇生できないギガマンティスと違って自身も蘇生できる利点を持ったゾウリムシ。
このカード自体は攻めに使えないが、コンボパーツとして見ると墓地のマンティスやダンセルを蘇生できるので意外に侮れない。聖刻で言う聖刻印みたいな感じかな。
SOUL
2012/02/11 17:38
遊戯王アイコン
ギガマンティス同様の蘇生効果を持っているのが魅力です。
ギガマンティスの蘇生効果発動は1ターンに1度までですが、これがあればそのターン中にもう1度蘇生効果を発動できるので、複数枚ギガマンティスを入れる前にこちらを入れるのも一考です。
TT
2011/12/29 21:22
遊戯王アイコン
マンティスの補欠とは言い難い。
ホーネットで破壊しきれなかったときの保険。これからホーネットは制限がかかっていくと思うので、出番は増えるかも。

蘇生効果もなかなか便利。

イラストは微妙。きらきら光り輝くマンティスに比べると地味。
てか、なんで斧持ってんのに攻撃力0なんだ?その斧何に使うんだよwww
うぃな
2011/11/28 10:17
遊戯王アイコン
効果は守備的な為、攻撃に特化したギガマンティスが優先されますが、ギガマンティスと同様の蘇生効果を持つため投入は検討できる。
また、攻撃力0が幸いして共鳴虫で呼べるため、緊急時の壁としての運用も期待できる。
ゾウムシなんて比較的マイナーな昆虫出されても子供も知らんぞ.
守備を上げるだけなので,マンティスよりもおとなしめだが,こちらにも蘇生効果があるため,
ここからも展開の起点として強力なカードでもある.
また共鳴虫で呼べる壁としても結構機能するはず.
とき
2011/11/18 8:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能力が守備的なのでギガマンティスと比べると結構使いにくいが、強化などが守備力である点を除けばその性能はギガマンティスと相互の域。
相手を殴らないとこのゲームは終わらないので基本ギガマンティスを優先したいが、どう考えても高騰しそうなので代役として使うこともありそうか。
ただ、やはり攻めに使えないのは痛すぎる。蘇生効果の方を中心に見るべきか。

→ 「甲虫装機 ギガウィービル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 ギガウィービル 7.7 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 ギガウィービル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 ギガウィービル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「甲虫装機 ギガウィービル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 33,500
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 66位

甲虫装機 ギガウィービルのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Giga-Weevil

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー