交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 センチピード

甲虫装機 センチピード(インゼクターセンチピード) 使用デッキカード価格

甲虫装機 センチピード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 昆虫族 1600 1200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。
パスワード:21790410
カード評価 9.1(24) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (223件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP019 2011年11月19日 Normal
LINK VRAINS PACK LVP1-JP028 2017年11月25日 Normal

甲虫装機 センチピードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (21)
カード評価ラベル4
8% (2)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/18 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備カードとなるカードをサーチして動ける。
甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》や《甲虫装機 ギガマンティス》など装備カードとなるカードをサーチして装備、破壊することで更なるサーチや《甲虫装機 ダンセル》のリクルートを発動できる。
その後はランク3やリンクモンスターにして展開の足がかりにデキル。
かどまん
2023/11/19 17:31
遊戯王アイコン
甲虫装機》のサーチャー。
ホーネットの効果を使ったダンセルからリクルートされて
自身もホーネットの効果を使い次のダンセルをリクルートするという
この3体によるテンプレの様な動きだけで【甲虫装機】は成立する。

以前はダンセル経由でリクルートされていたが《ゼクトライク-紅黄》の登場で
自身からダンセルを始め他の甲虫装機を呼ぶ動きも可能になった。
超弩級スライム
2023/11/11 10:49
遊戯王アイコン
かつてムシキング環境を作り出した一員
甲虫装機 ダンセル》からリクルートした流れで《甲虫装機 グルフ》や《甲虫装機 ホーネット》を装備して効果をおかわりできる。
昔は《甲虫装機 ギガマンティス》をサーチしても、それを破壊する《サイクロン》等がないと更なる展開が出来なかったが、最近ではサーチしたダンセルを《騎甲虫アームド・ホーン》で召喚して大量展開に繋げられるとか。
効果は強いが初動というより中継要員なので9点で。
愛佳
2023/09/05 21:51
遊戯王アイコン
【甲虫装機】のサーチ担当、大体ダンセルでリクルートされる事が多いです。
同名も含む何でもサーチなのですが、意外にも準制限にすらなった事がありません、他にもっと酷いのがいたので過剰規制になると思われたからかも知れませんが。
①の共通効果ですが、このモンスターの場合元の攻撃力が1600あるので、そのままでもある程度攻撃が可能です。
ムリに《甲虫装機 ギガマンティス》を装備せず《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》を装備するなどしても良いです。
②の固有効果ですが、同名カードのサーチもできて魔法・罠でもOK、とかなり広範囲です。
甲虫装機 ダンセル》に《甲虫装機 ホーネット》を装備、破壊効果とリクルート効果を発動、リクルートしたセンチピードにホーネットを装備して再度破壊しつつ後続のダンセルをサーチ、と猛威を振るったのも懐かしいですね。
ブルーバード
2022/10/09 21:40
遊戯王アイコン
ダンセルから出てくるインゼクター。ある意味ダンセルから最も被害を受けたカード。
効果はサーチと強いのだが、ダンセルを見た後だとちょっと地味。インゼクター自体自己SSができないテーマなのでサーチに旨味が少ないのも尚更。
こちらはギガマンティスやゼクトキャリバーサーチで特殊召喚できない分を補ってやろう。
ジュウテツ
2022/10/08 11:03
遊戯王アイコン
自ら装備を解除出来る「甲虫装機」モンスターと合わせる事で、好きな「甲虫装機」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
サンパイ
2020/02/08 5:55
遊戯王アイコン
ダンセルやホーネット程ではないが、甲虫装機におけるエンジン。奴等が制限だった頃は大活躍した。主にダンセル、ホーネットギガマンティスあたりをサーチしたほうが良いかと。
シエスタ
2019/09/09 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼクのサーチャーであり、ダンセルの主なリクルート先。サーチャーとしては1枚で動けないのはネックですが、まあインゼクで動けない事はほとんどないでしょう。
ダンセルと違い打点もそこそこあるので、装備化で強化すればアタッカーとしての活躍も見込める。
インゼクにおいて必須な存在の1枚。
カンベイ
2019/06/27 0:16
遊戯王アイコン
装備カードが墓地へ送られると甲虫装機をサーチするモンスター。モンスターとして運用する事で真価を発揮するタイプの甲虫装機なので、ダンセルによるリクルートの筆頭候補となる。このダンセル→ホーネット→センチピード→ホーネット→サーチ、でダンセル1体から4枚分のカードアドバンテージを稼ぐという凄まじいムーブを実現する。
如月
2017/11/29 17:52
遊戯王アイコン
ギガマンティスとコンボして、[ギガマンティスが墓地へ送られたら「甲虫装機」を蘇生+「甲虫装機」サーチ]という展開が生まれます!
なす
2017/07/23 10:02
遊戯王アイコン
サーチ効果を持つインゼクターの1体。
ダンセルから自身をリクルートした後にホーネットを装備することで除去とサーチ、またはグルフを装備することでレベル変更とサーチを兼ねることが可能。
サーチ対象は2体目のダンセルもしくはホーネット、打点を強化するギガマンティスやゼクトキャリバーが主となる。
ダンセル⇒グルフ装備⇒外してこれをSS⇒グルフ装備⇒5×2でヴォルカ
カンノーネ
2015/08/12 0:48
遊戯王アイコン
大抵ダサいやつってカテゴリ内でも不憫な位置にいるイメージだけどこの人はまぁまぁ…センチピード好きな皆様ほんとすいません

ダンセルが無制限だろうと、なんだかんだで今も昔もデッキの第二のエンジン。ダンセルnsホーネット装備センチピードssホーネット装備サーチイェーイ!ファッキュー!
爆弾卵
2014/01/18 9:46
遊戯王アイコン
こいつは強ぇーッ!強カードの匂いがプンプンするぜッーーーー!!
サーチが弱いハズが無い上に、こいつはダンセルという相棒によって更に凶悪極まりない活躍を見せてくれる。
ただ、基本的にダンセルで呼んだ方が美味しいから手札にくるなァーッ!
ホッパーとゼクトキャリバーと《カブトロン》とギガマンティスとギガウィービルもだゾ!
SOUL
2013/12/21 16:22
遊戯王アイコン
ホーネット、グルフなどの簡単に外せるインゼクターがあれば、実質的に場に出すごとにインゼクターのサーチが行えることになります。
この時点で既にかなりの規格外であり、サーチ対象にこれよりも規格外なダンセルがあることからも強力です。
もちろん、ホーネットやギガマンティス、ギガウィービル、ゼクトキャリバーなどの他のカードもサーチでき、猛攻の核となれます。
ドラゴンX
2012/08/18 13:51
遊戯王アイコン
これもレアと思ったがノーマルでよかたー!でもダンセルと同様
みかんゼリー
2012/08/08 3:13
遊戯王アイコン
こちらはサーチャー。
ダンセルから出してくださいと言っている。
ホーネット装備で除去からサーチ、やってることはものすごい。
ガジェットよろしくのこの効果が弱いはずがなく、こちらもインゼクターの重要な展開カードとなる。
初期打点の高さも魅力の一つで、奈落などに引っかかるものの優秀なカードに他ならない。
ボチヤミサンタイ
2012/06/04 0:50
遊戯王アイコン
正直、場合によってはエアーマン等を凌ぐサーチ効果持ったムカデ
インゼクターのエンジンその2
持ってくるインゼクターは何でもいいため、状況に合わせることができる
ダンセルサーチで準備しつつダンセルセンチでランク3出してもいいし、ギガマンティスサーチして装備→オラァでもお好きに……
光芒
2012/05/10 2:21
遊戯王アイコン
ダンセル・ホーネットと共に甲虫装機の中核を為す1体。
攻撃力が1600と《奈落の落とし穴》で破壊・除外されますが、ダンセルホーネットで伏せを割ってから出せばその心配も無くなりますけどね……
うぃな
2011/11/23 11:43
遊戯王アイコン
ダンセルと共にインゼクターの展開の起点となるカード。
呼べるインゼクターに制限がないため、状況に合わせて柔軟に呼ぶモンスターを変えられる。
攻撃力もそれなりにあり、ホーネットを装備すれば2100アタッカーとしても使えるのも嬉しいところです。
ムカデっていうよりワラジムシな感じがする件について.
ダンセルと同じくインゼクターにおける展開の起点であり,ソリティアするならば必要な1枚.
ホーネット装備→除去でも呼び出せる便利性能から,ここから新たな展開へとつなげられるいい1枚.
地味に奈落に引っかかる攻撃力だが,裏を返せば打点としてもそれなりにあるということ.
とき
2011/11/18 8:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大体タンゼルで呼んでくるのはこのカードになるはず。
呼び出されたらホーネットでさらに除去を行い、ギガマンティスをサーチすることで2400のモンスターになることが多いだろう。
テーマ全般のサーチ持ちが弱いわけがなく、準アタッカーで使える能力も優秀。
スーパーを覚悟してたがノーマルで助かった…!
2014/10/14 20:14
遊戯王ゲストアイコン
ダンセルのようにホーネットと相性が良いでしょう。ゼクトキャリバーを持って来れるのも嬉しい。奈落にやられるのが残念ですが。
2012/05/09 21:17
遊戯王ゲストアイコン
サーチ効果でのギガマンティスが強い

→ 「甲虫装機 センチピード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 センチピード 9.1 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 センチピード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 センチピード」への言及

解説内で「甲虫装機 センチピード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬牙-ZANGA- -復讐の炎刀-リョウタ)2018-01-17 12:30
甲虫装機-12.9制限ver.光芒)2012-10-28 00:01
  • 運用方法④ダンセルの効果でデッキから『甲虫装機センチピード』を特殊召喚
安上がり純甲虫装機ゼパなんとかさん)2018-03-02 02:36
メタルインゼクターGXJOJO)2017-12-27 20:33
  • 運用方法その後の流れは基本的なインゼクターと同じです。ダンセルでホーネットを装備して相手モンスターを破壊して《甲虫装機センチピード》をリクルートしてさらに展開。

「甲虫装機 センチピード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 54,449
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 13位

甲虫装機 センチピードのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Centipede

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー