交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 アーマイゼ

甲虫装機 アーマイゼ(インゼクターアーマイゼ) 使用デッキカード価格

甲虫装機 アーマイゼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 昆虫族 200 600
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
パスワード:95395761
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP018 2011年11月19日 Normal

甲虫装機 アーマイゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/18 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:耐性付与が役立つかどうか。
甲虫装機 ホーネット》で除去した方が良く、破壊耐性を活かせる状況は限定的。
相手の除去に対して装備カードにするフリーチェーンのカードがあれば役に立ちそうだが、現状フィールドからしか装備できぬ。
サンパイ
2020/02/08 6:22
遊戯王アイコン
甲虫装機における守りだが、奴等は速攻でカタをつけるタイプなのでぶっちゃけ出番は無い。ウィーグ同様自力で墓地へ行けないのがダンセルやセンチピードの展開を阻害している。
シエスタ
2019/09/10 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この程度で戦っていけるなんてアーマイゼ。
インゼクは相手ターン中は手薄になりがちなんですが、散々言われてる通り、その除去力から攻め志向の強いデッキだし、1度きりの破壊耐性程度じゃ今では雀の涙といった信頼度。
それにホネなどもっと優先すべき装備対象も多いので、こいつを採用してられる余裕も正直ない。厳しい存在でしょう。
ヒコモン
2017/07/18 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊耐性付与はいいが、破壊以外の除去が横行している上に甲虫装機は守備的な戦い方をするデッキでは無い。攻撃は最大の防御という思考の元ダンセル、ホーネットでソリティアすることを考えれば、お呼びが掛かることは無いだろう。
おもち
2016/05/17 21:40
遊戯王アイコン
お前が活躍できるなんて考えはあーまいぜ!

ピンで入れていおくと極稀に防御面で活躍することがあります。
SOUL
2013/12/21 16:12
遊戯王アイコン
ダンセルやセンチピードがこれを装備しているのをいざ相手にしてみると、なかなか面倒だったりします。
ダンセルやセンチピードが相手の場にいるときは早く除去したいものですが、効果破壊しようものならダンセルやセンチピードの効果が発動してしまいます。
幸い、ダメージステップにはダンセルやセンチピードの効果が発動できないため、戦闘で倒しにいくという手段が有効なわけですが、それでも1回の戦闘なら耐えられるというのは単純に厄介です。

・・・まあ、相手にすると厄介というだけで、攻め指向のデッキであるインゼクターに採用しようという気にはなかなかならないんですが。
そぼろ
2013/06/15 8:13
遊戯王アイコン
あまいぜ…
フィール
2013/06/14 17:44
遊戯王アイコン
やられる前にやるインゼクにこの受け身効果が必要か微妙である
みかんゼリー
2012/08/08 3:02
遊戯王アイコン
こちらは装備した際に、ユニオンのような身代わり効果を付与する。
悪くないが、ホーネットの方が圧倒的に優先順位は高いだろう。
どちらかというと、インゼクターはバンバン攻める方だからなあ・・・。
うぃな
2011/11/23 11:33
遊戯王アイコン
ユニオンを踏襲したようなインゼクター。
身代り効果はあって邪魔になりませんが、他の下級インゼクターがぶっとんでいるのと比べると地味。
また、インゼクターの基礎ステータスは特別高くないため、このカードを装備したインゼクターのステータスにほとんど変動がないのも痛いところです。
おそらく元ネタ的にはアリだろうから,毎回殴り飛ばされるのに定評のあるゼクトルーパーか・・・
グルグルソリティアするインゼクターにおいてはそこまで必要性はないし,身代わり破壊もそこまで欲しいってものじゃないんだよなぁ・・・
とき
2011/11/18 8:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級インゼクターにこそ装備させたい効果だが、上級インゼクターが装備を使うにはヴァリアブルフォームの助けが必要になるか。
センチピード・タンゼルを守れるといっても、大体ホーネットを装備することが多いのでこちらまで手が回るかどうか。
他の下級インゼクターが軒並み壊れてる中でおとなしいカードだが、その最大の元凶であるインゼクターの装備効果はこのカードにもある。

→ 「甲虫装機 アーマイゼ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 アーマイゼ 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 アーマイゼ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 アーマイゼ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「甲虫装機 アーマイゼ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 10,572

甲虫装機 アーマイゼのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Ant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー