交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > V JUMP EDITION 6 > チャッチャカアーチャー

チャッチャカアーチャー 使用デッキカード価格

チャッチャカアーチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 戦士族 1200 1800
1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
パスワード:83021423
カード評価 2.2(26) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION 6 VE06-JP002 2011年12月01日 Ultra

チャッチャカアーチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
26% (7)
カード評価ラベル1
69% (18)



みめっと
2023/12/19 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎自ターンに起動効果にて場の魔法罠カード1枚を破壊する効果を持つ上級モンスター。
ノーコスト無条件で効果を使えるのは悪くありませんが、このステータスでこれしか効果がないのでは、たとえテーマに所属する下級モンスターだったとしても、よっぽど他がいないとかレベルや種類数が重要とかでもない限りとても使われるとは思えない。
それがテーマ無所属で自己SS能力もない上級モンスターならなおさらといったところで《白夜の女王》よりは多少ましなカードという程度でしかないと思います。
ねこーら
2023/12/19 1:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去後にエクシーズ素材にする運用。
P召喚などで特殊召喚し、除去効果使用後にエクシーズ素材やシンクロ素材にするとかなら重さは特に。
特殊召喚しやすいレベル6でも良いが、こちらは除去可能ではある。
また、自分のカードを破壊する事も可能であり、コンボは狙えるかもというトコ。
戦士族大好き
2022/07/31 23:56
遊戯王アイコン
効果自体は悪くありません。起動効果ではありますが名称ターン1もコストもなく素直な方です。
このカードが出た当時の【戦士族】のバック除去能力を考えると真面目にこのカードの採用を考えるレベルでした。

今現在の環境でこのカードが使えるかと言えば否ではありますが、低ステータスそして貴重な風属性戦士、更に上級モンスターであることを考えると貴重なポジションではあります。
アチャチャ》カード同様にアニメに出てカード化したのはいいのですがそこからの発展がなかった悲しいカードなのです。
デルタアイズ
2018/09/21 1:20
遊戯王アイコン
これマジ?レベルに対して攻撃力が貧弱すぎるだろ...
効果は悪くないだけに残念
ソレイユ
2018/04/14 19:17
遊戯王アイコン
効果は悪くないけど上級、低ステータスなのが…
アルバ
2018/04/02 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚はメビウスの劣化なので低ステータスを活かした特殊召喚を考えたいがせいぜいライラやブレイカーとやれることが変わらない。
暴走召喚すればバック3枚破壊からのガントレットシューターで2枚除去なんかはできるが単体では引いたら罰ゲームに近いこれを3枚入れてまでやりたいかって言われるとそんなことはない。
無理にでも使うなら《カオスエンドマスター》からリクルートしてバック1枚破壊からの灼銀に繋いで追加でもう1枚破壊辺りだろうか。
しょきちょー
2018/04/02 20:12
遊戯王アイコン
うーん、いらない。ふつうにサイクロンとかの方が早い。
低ステータスな上に上級なのがまたねぇ。

まあ頭産廃なやつがまた紛れこんでるけど。
ルイ
2018/04/02 12:38
遊戯王アイコン
理想を抱いて溺死しろ(星を見て愕然としながら)

見方を変えれば劣化しすぎた氷帝メビウスとしか言わざるを得ないカード。
暴走召喚対応とか《戦士の生還》も使えるとか、星6だからバックはがしつつランク6とか聞こえはいいんですけども。
実践で使うかどうかと聞かれたら「う~ん・・・」と言わざるを得ないのが実情と言ったところでしょうか。

いろいろ使えそうだけど、そうまでする手間を考えたらサイクロン等を増やしたほうがいいですね。
やはり下級であったらもっと良かったといわざるを得ません。
シエスタ
2018/04/02 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オウフさんのはエイプリルフールネタでしょう、1日早いですが。
ノーコスでサイクを打てる便利な効果ですがいかんせん上級にしては低いステがネック。上級故に事故の可能性もありとても単体で使用に耐えれるものではない、単に魔・罠破壊したいだけならこのカードを採用する枠にサイクだの採用したほうがいいでしょう。
それでも採用するならオウフさんが言うようにこのカードならではの利点を活かすべき。帝と違い特殊召喚で出しても効果を発揮でき名称制限もないのも利点、リクルーター・暴走召喚対応ステなので場を荒らしながら安全に素材にできる。
結構このカードならではの要素があり産廃レベルではないと思いますが、じゃあ強いかと言われれば首を縦に振ることは自分にはできない。上述のコンボも単体性能の低いこいつを複数枚積みする必要があり利点を考えてもリスクの方が高く採用していくのは難しいと思います。
鬱金香
2018/03/31 21:15
遊戯王アイコン
グスタフのオマケ。効果の方はテトランの方が戦闘破壊耐性がある分マシと思えるくらいの産廃。
例のごとく頭が産廃な奴には強く見えるらしいが。
京太
2018/03/31 16:38
遊戯王アイコン
リクルーター対応でアドは一応取れる。アチャチャよりはマシ。

でもそれだけ
はわわ
2018/03/31 12:50
遊戯王アイコン
上級モンスターでこの性能は……リクルーターで呼び出しやすいけど事故率上がるだけ
サイクロン系を増やした方がよっぽど安定する
こんな事も分からない荒らしエアプ君は引退したら?
備長炭18
2018/03/30 20:40
遊戯王アイコン
このステータスですがサイクロン内蔵は弱くは無いです・・・上級でさえなければね。
ヒコモン
2017/09/21 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン魔法・罠カードを破壊出来るなんて強い!・・・上級で無ければ。上級にも関わらず貧弱なステータスであり、基本使い捨てとなる。そうなると《ライトロード・マジシャン ライラ》でいいじゃんということになる。ペンデュラム召喚で出すにしても《トリオンの蟲惑魔》などが存在する。
かのん
2015/08/19 11:15
遊戯王アイコン
毎ターン破壊できるのはいいけど攻撃力はかなり低いし
レベルは6だし・・・
84g
2015/02/17 22:56
遊戯王アイコン
朱雀、カオスエンド、始祖神鳥と出し方は多彩。
しかしながら、“出したからどーだ?”と言われると…。
イラストの魅力はアチャチャと同レベル、アニメでの活躍も微妙、カード性能も可もなく不可もないレベル。
なんというか、“キャラの弱いカード”なんだよね。使いたい魅力がない。
ああ、あと、前述した3枚のサポートカードは全部発動条件上、相手の魔法・罠を破壊したいタイミングを逸している可能性が高いのも問題ね。
宵闇の変態
2014/06/06 22:27
遊戯王アイコン
汎用性はライラブレイカーメビウスはおろか、鳳凰やテトランにも遠く及んでいない。
上級になったブレイカーでもあのザマなのに、このカードの採用の余地はまず無いだろう。
サンダー・ボルト
2014/06/06 20:25
遊戯王アイコン
ステータスが低いので、場に出すのにはそれほど苦労しないでしょう。繰り返し効果を使うのではなく、すぐに素材にすることを前提として運用するほうがよいでしょう。《カオスエンドマスター》はこのカードを特殊召喚して伏せカードを除去したあとシンクロ召喚に繋げられます。《地獄の暴走召喚》なら最大3枚の魔法・罠除去+ランク6エクシーズと悪くない影響力ですが、重いこのカードを複数積むのは少々厳しいでしょうか。全く使用法がないわけではないものの、運用の難しいカードではあります。
夜の帝王
2013/05/04 21:24
遊戯王アイコン
上級の割に打点低くて効果も某ブレイカーさんと似たようなもの。しかも名前もダサいという踏んだり蹴ったりなカードだぞ!
m
2012/02/08 23:53
遊戯王アイコン
ブレイカー「今頃上級で魔法罠除去とかwww」
ライラ「時代遅れにも程があるわwww」
メビウス「イエーイwwチャッチャカさん見てるぅー?ww」
・・・サイクロン3積み時代に一体どうしろと。
ゼロ
2012/01/15 20:51
遊戯王アイコン
死者蘇生》からの暴走召喚で一気に並べて効果を使用して神の召喚につなげる。こうじゃないと採用の可能性は極めて低い。
うぃな
2011/11/17 13:12
遊戯王アイコン
リクルーター対応かつ毎ターンのサイクロンはいいのですが、上級モンスターとしてはステータスが貧弱すぎるうえ、ライラとかブレイカーとか氷帝とかもっといい働きを期待できるのが沢山いるため微妙。
手札に来た時の絶望度を考えると、やっぱ使いづらいよなぁ。
NEOS
2011/10/30 12:26
遊戯王アイコン
サイクロンを舞ターン1回発動するのはいいが、ステータスが低く、レベルが高い。
リクルーターに対応してるとはいえ、大抵は1回しか発動できずに終わるだろう・・・。
みのし
2011/10/29 16:34
遊戯王アイコン
ノーコストサイクロンすごいですね。だが、無意味だ。
リクルーターとあわせればいいかも知れないけど1回も使えないかもしれない。
レベルの割りに能力がかなり低い。
レベルが4以下なら活躍の場はあっただろう。しかしレベル6だ。
とき
2011/10/28 19:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちゃっちゃと場に出して効果を使え。
普通に出すにはメビウスや鳳凰の足元にも及ばないのでリクルーターと組み合わせ。
それでもこの能力では1回使えるかどうか。手札に来ると悲惨すぎることもあり、これを使うくらいならサイクや砂塵を増やしてみたほうが…?
リクルーター対応の上にノーコストサイクロンができるよ!やったねアーチャーちゃん!
つ「ブレイカー」「ライラ」
そもそもこの低ステータス上級で除去だったら,何度でも使える点を除いても帝と比較される・・・

→ 「チャッチャカアーチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チャッチャカアーチャー 2.2 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チャッチャカアーチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「チャッチャカアーチャー」への言及

解説内で「チャッチャカアーチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

便乗ビートYのYルドYバーンや)2014-02-06 16:01

「チャッチャカアーチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 9,624

チャッチャカアーチャーのボケ

その他

英語のカード名 Chachaka Archer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー