交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊馬編- > ドドドウォリアー

ドドドウォリアー 使用デッキカード価格

ドドドウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 2300 900
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される。
パスワード:83274244
カード評価 6.2(13) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊馬編- DP12-JP011 2011年10月15日 Super
デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- DP14-JP006 2013年09月21日 Normal

ドドドウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/11 12:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランク6を狙いやすいが、《ドドドバスター》の利便性が大きい。
オノマト連携》でサーチが効く他、《ドドドバスター》のアドバンス召喚時に蘇生しエクシーズ召喚に繋がる。
しかし、《ドドドバスター》だけでもこの動きはできてしまう。
こちらは攻撃力が下がる代わりにレベル6のまま召喚でき、攻撃時の妨害封じにより単体でアタッカーにもなる。
オノマト選択》のレベルを変更を目当てに、サーチして召喚し、レベル6の素材にするのが良いとこダナ。
シエスタ
2019/03/07 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6のバルバロスって感じの効果で、妥協召喚しても下級アタッカー最低ラインは抑えてある。
更に封殺効果により、戦闘破壊時に発動されるリクルーターやサーチャーといった効果に対し刺さる。
上級としては腐りづらく扱いやすめですが、元々の打点は2300と並の上級以下で、妥協召喚の1800という数値も正直高くはない。
普通に扱ってもスキドレなどと併用してもアタッカーとしては突出した数値を持たない凡な性能に感じる。
ドドドにおいてバスターでランク6を出す際、レベル6ドドドを割り増したい時に採用を考えられるか。
わがじゃん
2014/02/13 21:42
遊戯王アイコン
妥協召喚できるレベル6というのはなかなか面白い。魔導に【ガガガマジシャン】と共に採用して【オノマト連携】でサーチすると【魔導鬼士ディアール】でランク6出し易い。・・・まあ、魔法使い族のランク6エクシーズは縛りで出せないから、最終的に魔導である必要性が問われることになるが。
おみのづえSP
2013/09/25 0:19
遊戯王アイコン
なんというか…腐りにくいけどそれだけというか。
妥協召喚出来て自壊しないレベル6は意外と貴重。ではあるんだが、召喚権使っちゃってるのをどうするか。
ギガサイバーと戦士族を共有したり高レベルのシンクロが出来たりと面白そうなものは持ってるのだが現時点ではどうしても使いにくい。
リクルーター殺しの効果はデッキを選ぶが刺さるのには刺さる。
みかんゼリー
2012/09/10 1:08
遊戯王アイコン
この子の強みは星6という点であり、トフェニ=この子=ランク6も悪くないし、《ドドドバスター》で釣り上げができるのも注目点。
生贄なしで出せるため事故要因にもなりづらく、1800打点というのは十分単体で戦っていける数値なので、ランク6が出したい場合に使えそうな一枚じゃないかな。
おまけとは言えリクルーター殺しができるのも良い。
ドラゴンX
2012/06/24 18:05
遊戯王アイコン
そいつ2体でオーバーレイしたらやばいことになったwww
うぃな
2011/11/12 13:03
遊戯王アイコン
上級としては攻撃力がもの足りないことと、妥協召喚してリクルーター潰しとして運用できる攻撃力があるため、基本的には妥協召喚からの運用が基本になると思います。
あとはレベルの高さをシンクロやエクシーズに利用できれば言うこと無しですね。
m
2011/10/31 19:31
遊戯王アイコン
ドドド・・・ スタンドにでもすれば良かったのに
妥協召喚できるという点ではバルバと共通しており、こっちは下位互換とも言える。
だが、こっちは攻撃力1800で出し、積極的にシンクロに繋げてくイメージか?
手札で腐りにくい上級として扱えるだろう。

後半効果はネクガやリクルーターに有効で、優秀な効果と言える。
SOUL
2011/10/15 16:03
遊戯王アイコン
リリースなしで召喚できるレベル6モンスターで、シンクロ召喚に活かすことができます。
戦士族の面では、パシウルとのシンクロでギガンテック・ファイターや《クリムゾン・ブレーダー》が狙えます。
後半の効果も軽視はできず、応用性の高いカードだと思います。
NEOS
2011/10/15 8:12
遊戯王アイコン
アドバンス召喚ではイマイチなステータスだが、リリースなしならアタッカーとしては使える。
墓地で発動するカードを無効する効果はなかなか。リクルーターの大半はこのカードの攻撃力、守備力以下だからな・・・。
シンクロの縛りがないが、もうちょっとほしいところもあるか。

遊星のターレットウォリアーと相性いいな・・・と!ここは触れないで置こうと・・・。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
これで立ち絵が奇妙だったらそれこそネタになっただろうに・・・
レベル6の戦士で1ターンで出せるのはギガサイバーだが,こっちは場に依存せずに出せるため,腐りにくい下級として使えるのが売り.
効果もネクガやリクルーターを殺せる効果は悪くない.
だが優秀な下級の多い戦士族では,レベルを活かしたものでないとなぁ.
とき
2011/10/15 3:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドドドドドドド… 遊馬の奇妙なウォリアー。
リリース軽減も可能、上級としてはやや物足りないのでむしろこちらがメインかも知れない。
効果は特にサーチやリクルーターを殺す非常に優秀な代物で、レベルの高い下級アタッカーという面白い位置にいるカード。
再録があまりに悲惨なDP遊馬編だが、新規は結構やり手が多いのが悲しいなぁ…
2011/10/16 0:05
遊戯王ゲストアイコン
妥協召喚ができるが四枚目のバルバロスかな・・・

→ 「ドドドウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドドドウォリアー 6.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドドドウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドドドウォリアー」への言及

解説内で「ドドドウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【ドガガガ】 (ドドド×ガガガ)まさかど)2013-07-12 19:47
歴代の地の戦士デッキトライデルタ)2013-09-30 01:29
ガガガ(タッチライロ?)黒糖バナナ)2014-05-29 05:56
  • 運用方法お供として入っている《ドドドウォリアー》はワンキルへ打点を上げたり、オノマトペアやギャルのコストにしたり、場が空いてる時の壁だったり、マジシャンやライデンと共に101やヴェルズビュートを出したり、墓地が肥えてればカイエントークンリリースから墓地の同名カードを蘇生からのトレミスでシスターやカオスモンスターを回収したりとぶっちゃけ一番過労死してるのはコイツだったりします。
    強み墓地にガガガマジシャンを落とした状態でほ《ドドドウォリアー》ss→《ガガガシスター》ns→《ガガガリベンジ》サーチ→《ガガガリベンジ》でマジシャン蘇生→2体をレベル6にしてギャルss→ギャル効果→《幻想の黒魔導師》ss→ブラックマジシャンss
    弱点オノマトペアのサーチに頼ってはいるが《ドドドウォリアー》やゴーズ、ワンダーワンド付きのガガガマジシャンなので倒せるので《ライオウ》はそこまで怖くないか?
ドドド強制共振装置公スター)2013-09-20 19:09
ほとんどホープ、ときどき魔法神官あかりょ)2015-04-04 02:43
ドドド軸ゴットオーガスまあもですぞ)2019-03-02 04:34

「ドドドウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 24,352

ドドドウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Dododo Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー