交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- > セイクリッド・エスカ

セイクリッド・エスカ(セイクリッドエスカ) 使用デッキカード価格

セイクリッド・エスカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 機械族 2100 1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
パスワード:14759024
カード評価 6.1(20) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP022 2011年10月04日 Rare
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL06 2012年11月23日 Normal

セイクリッド・エスカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/11/28 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開手段がネックになる。
同名カードもサーチでき、特殊召喚にも対応、回数制限なしと効果のスペックは高い。
攻撃力2100、光属性・機械族・レベル5と《サイバー・ドラゴン》との噛み合わせも良い。
しかし自身が上級モンスターであり、同名カードをサーチできてもその展開に困る。
星守の騎士団》ならセイクリッドを手札から展開できるのだが、1回しか使えず、自身かサーチ先にしか割り振れぬ。
効果自体は有用なトコが多く、P召喚の様な展開手段を何度も使える状態なら使えるか。
セイクリッド・ソンブレス》なら召喚権追加とリリース不要にする効果で相性は良いが、ソンブレス自体を出すにはどうするかダナ。
くず
2023/05/27 0:51
遊戯王アイコン
セイクリッドはカドケウスが強すぎるのでこんなカードを入れてる余裕はない
利点があるとすれば《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》との相性だが、《星守の騎士 プトレマイオス》が復帰したのでそちらに寄せた方が強い
かどまん
2023/05/26 23:25
遊戯王アイコン
セイクリッド》の上級モンスター
セイクリッド・シェラタン》と同じサーチ効果持ちだが、こちらはSSにも対応している

上級で有るこのカードを展開する手段が乏しく従来の【セイクリッド】には採用し辛かった
新規の強化カードで有る《星守の騎士団》等で展開は可能になったが安定しないのでまだまだ物足りない感じ

☆5・光・機械・ATT2100と《サイバー・ドラゴン》みたいなステータスな為
サイバー・ドラゴン・ネクステア》とは特に相性が良く、同名カードもサーチ出来るのでこっちの方が運用しやすい
プンプン丸
2021/02/02 7:59
遊戯王アイコン
光・機械 打点2100と何かと《サイバー・ドラゴン》サポートと相性がよさそう、打点が2100なのが幸いして《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》《サイバー・ドラゴン・ネクステア》的なカードのサポートも一応受けれる、召喚・特殊召喚時のサーチは同名でもいいので、【サイバー・ドラゴン】デッキに3積みして運用するのも悪くないのかもしれない。
超弩級スライム
2021/02/02 1:05
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚時の効果は、「セイクリッド」モンスターなら何でもサーチできるため非常に強力ですね。特に《セイクリッド・カドケウス》はそのまま特殊召喚できるのでサーチ候補筆頭だと思います。
レベルは5ですが、主流のセイクリッドにはこのカードを特殊召喚する効果があまりなく、手札で腐りやすい大問題となっています。
簡単にリクルートできるカードでも来れば評価は変わるんですけどね。
一方リンクスではスキル「セイクリッド・ユニオン」でリリース軽減や3~6の「セイクリッド」のXに繋げるため、普通に採用できるカードになっている。
よだれ鶏
2019/10/04 21:54
遊戯王アイコン
星5の為、一体生贄にしてからのサーチ効果を発動するのは割に合いません。
攻撃力も2100と低いので、星4なら攻撃力を若干低くする又は、
星5なら攻撃力を高くして欲しいと、中途半端な印象を与えます・・・。
小人のいたずら》を採用する必要がありますが、その罠カードも高性能じゃない所も残念です・・・。
デュエルリンクスでは、未知の決闘者さんが多くのセイクリッドを使用してます。OCGとは違い生贄無しで決闘をしますので斬新な印象を
与えました。海馬社長に何か関係があるのでしょうか?。
シエスタ
2019/09/06 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シェラタンに比べ特殊召喚にも対応してるんですが、展開能力を持たない上級ってのがセイクリにとってしんどい。
光・機械とステ面には恵まれてるので、このカードを扱うならサイドラ関連サポも併用していくのが現状望ましいかと。サイドラ自体セイクリとの相性は悪くない。
もっとセイクリの展開カードが充実してくれれば、ピン採用くらいはありになると思うんですけどね。
アルバ
2019/07/08 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い難い上にカウストで存在価値が否定されがちな上級セイクリの中では、唯一ポテンシャルを感じるカード。
特殊召喚からでもサーチができ、レベルも5なのでプレアデスになれる。
とはいえこれ以外の上級セイクリが使い難く、やはりセイクリはレベル4で固めた方が強い。
レベル5が欲しいにしても他所から使いやすいレベル5を借りてきた方が良いため、使い勝手は今一歩で採用されにくい。
はわわ
2018/04/05 21:28
遊戯王アイコン
サーチ効果は良いが上級のため事故要因
セイクリッドには必要ないだろう
ヒコモン
2017/03/16 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイクリッドのサーチ枠。これがレベル4なら10点ものだったのだが、上級というのが残念過ぎる。このカードを出すのに手間が掛かってしまうので、せっかく出してもアドが稼げない。
愛と正義の使者
2013/05/10 14:14
遊戯王アイコン
レベル5にするのはカウストでおkなので、上級であることはもはやデメリットしかない。
とはいえ特殊召喚でも効果を使えるので、上級セイクリッドの中ではまだ使える方か。
ファナナス
2013/01/26 16:24
遊戯王アイコン
上級セイクリッドの万能サーチャー。出すのにはハワー、ソンブレスを使うなど一工夫いるがシェラタンと違って特殊召喚にも対応しているためアドバンテージを稼ぎやすい。現在はレベル4軸が主流となっているためあまり見かけないが、ハワー、シェアトを投入した5軸、《未来への思い》軸では活躍が期待できる。性能は普通にいい。
みかんゼリー
2012/12/13 21:15
遊戯王アイコン
天秤座のエスカ。
こちらはシュラタンと違い星5なため、カウストを持ってきて自身を素材にすればプレアデス先生になれる。
でもシュラタンと比較した際の一番の強みは、やはり特殊召喚しても効果が機能する点だろう。
上級で多少重さはあるが、ハワーから蘇生したりして使っていきたいところ。
ミソ
2012/11/28 13:41
遊戯王アイコン
レベル5版の《セイクリッド・シェラタン》。上級なので扱いにくいですが特殊召還時にも効果を発動できるのは優秀。しかし打点が物足りなく、フォトンスラッシャーやサイバードラゴンと相打ちできる程度。
一度墓地へ行ってしまえばリビングデッドなどの蘇生カードで使い回しが利き、エクシーズにつなげやすい。
おんぼろ
2012/02/11 10:00
遊戯王アイコン
セイクリッドの肝にして要。こいつのいないセイクリッドなんて・・・。
以前はいまいち使い辛かったが、《セイクリッド・ハワー》の登場でグンと使いやすくなった。
リビングデッドの呼び声》と非常に相性がいい。なぜならリビデでエスカSS→カウストorシェアトをサーチ→召喚エクシーズプレアデス→プレアデス効果でリビデ回収。
この一連の流れが美しすぎる。リビデ一枚でここまで動けるカードも珍しいだろう。
おっちー
2012/02/08 4:11
遊戯王アイコン
特殊召喚に対応した万能サーチャー。
攻撃力は心許ないけど、しれっと機械族なので、《リミッター解除》〜エクシーズに繋げる事も可能だが、さすがに事故のもとか。
リビングデットの呼び声が準制限なのも追風。
うぃな
2011/10/13 19:20
遊戯王アイコン
サーチ範囲はとても広いのですが、このカードを特殊召喚する手段がスピカぐらいしかないところが痛い。
今後特殊召喚しやすくなれば化ける余地は十分にあると思います。
NEOS
2011/10/05 22:35
遊戯王アイコン
シュラタンの効果に+特殊召喚にも対応したカード。
しかし、レベルは5と上級、さらに攻撃力も低め。
だが、セイクリッドの下級は展開がよく、召喚もしやすい。
墓地に送り、スピカを出して蘇生する手もある。
とき
2011/10/05 11:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいつは特殊召喚でもサーチが使える。
スピカやハワーで特殊召喚してサーチを使えということなのだろう。
セイクリッドなら何でもサーチが可能、今後の準備を整えながらプレアデスやヴォルカザウルスで暴れてこよう。
ハワーを万能サーチに化けさせるので、ハワーを使うなら絶対に欲しい一枚。
特殊召喚してもサーチできるのは嬉しい.
新規セイクリッドの登場で,出しやすさが向上.特にハワーとのコンボが美味しいということで,
カウストで奪い取られた下級軸と異なり,上級軸でも回ることを示してくれる1枚.

→ 「セイクリッド・エスカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セイクリッド・エスカ 6.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セイクリッド・エスカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セイクリッド・エスカ」への言及

解説内で「セイクリッド・エスカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セイクリッド(4軸)ファナナス)2012-12-12 15:54
スターノヴァ・ネットワークMk‐1600つっきー)2013-12-06 23:35
聖なる星の連なり[2011/09]おんぼろ)2012-02-02 00:34

「セイクリッド・エスカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 30,566

セイクリッド・エスカのボケ

その他

英語のカード名 Constellar Zubeneschamali

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー