交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- > セイクリッド・ダバラン

セイクリッド・ダバラン(セイクリッドバラン) 使用デッキカード価格

セイクリッド・ダバラン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 獣戦士族 1300 800
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル3モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:15871676
カード評価 3.1(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP019 2011年10月04日 Rare
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL03 2012年11月23日 Normal

セイクリッド・ダバランのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
63% (12)
カード評価ラベル1
26% (5)



超弩級スライム
2023/11/28 22:14
遊戯王アイコン
発動さえできればランク3に繋がるのだが、同期の《セイクリッド・シェラタン》は特殊召喚してもサーチ効果を発動できないという致命的な欠陥を持つ。
設計ミスすら疑われる仕様だが、召喚にリリースの必要な星5の「セイクリッド」との差別化するための意図的な設計だろう。しかし3軸自体があまりにも弱すぎたと判断されたのか、ほぼ上位互換の《セイクリッド・レオニス》が登場するに至ったのだろう。(すべて憶測です)
強いてにレオニスとの差別化を上げるなら《炎舞-「天璣」》などの獣戦士族サポートに対応する点が挙げられるが、どの道メインのモンスターが3種類だけでは構築困難だろう。
リリースが必要ない点で《セイクリッド・スピカ》よりマシなので2.4点。四捨五入して2点とします。
ねこーら
2023/11/28 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《セイクリッド・レオニス》で良い場合がほとんど。
このカードで特殊召喚できるのが自身含め僅か3種類、しかも特殊召喚して効果を活かせるのが《セイクリッド・レオニス》のみ。
セイクリッド・レオニス》は召喚権の追加であり、レベル3以外も出せるようになる為、このカードを使う理由はほとんどナイ。
サンパイ
2021/01/07 19:34
遊戯王アイコン
レオニスでよくね?
あっちは他のセイクリッドも召喚できるし、シェラタンのサーチも使える。
レベル3セイクリッドと言えども、優先度が低すぎる。
長靴で吐いた猫
2020/02/10 11:00
遊戯王アイコン
有用な効果を思いつかなかった感が凄い。同じレベル3でもアドバンス召喚のリリースにも使えるレオニスの方が使いやすい。
シエスタ
2019/09/06 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず散々言われてる通り展開できる対象が少ないし、ランク3軸で行く必要性も薄いし、極め付けに有用な効果を持ったシェラタンは特殊召喚では効果を発揮しない始末。
とまあ、色々とズレズレな効果になってしまっていて、結果一時期スクゴリやヤリザのような産廃アイドルカード扱いされてしまってた。
正直今後も出番はないかと思います。
プンプン丸
2019/07/09 13:24
遊戯王アイコン
《セイクリッド・レオニス》 》と比較するとこのカードはまずいらないってなる。 SSさせる効果なので。NSで効果が使える《《セイクリッド・シェラタン》 》ともかみ合わない。

一応だけど、レオニス→ ダバラン→シェラタンと一気に3体並べることができるのは、少なからずこのカードの利点と言えるかもしれない。
アルバ
2019/07/08 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイクリのある意味のアイドルカード枠。
セイクリのレベル3しか展開できないだけでも対応範囲が狭すぎて微妙なのに同弾の召喚時限定のシェラタンと全く噛み合わない、というか既存のセイクリのレベル3と全く噛み合わないというデザインの意図が全く分からない効果。
しかも次の弾でシェラタンと噛み合い、こいつの役割をほぼ奪って行ったレオニスが登場するという更なるネタ要素も追加された。
レオニスと比べると天キ対応で、暴走召喚とのコンボが狙える程度の差はあるが、だから何だ。
ヒコモン
2019/04/05 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル3の「セイクリッド」モンスターは他にシェラタンとレオニスにしかおらず、特殊召喚ではシェラタンのサーチ効果は発動出来ない。2枚とも手札にある状況ならばレオニス特殊召喚から増えた召喚権でシェラタンに繋げることが可能だが、そもそもこのカードがレオニスの下位互換のようなものでお察し。一応天キ対応な点は勝っている。
はわわ
2018/04/05 21:52
遊戯王アイコン
SSしてもシェラタンは効果使えないんだよなぁ……レベル3セイクリッドな時点で弱いし
ラーメン
2015/02/22 22:49
遊戯王アイコン
このカード1枚だけではカウストを出せないのでどう頑張ってもプレアデスどころかオメガやビーハイブにすらなれない悲しさ、さらに特殊召喚扱いなのでシェラタンの効果も使えずヒアデスになるための専用モンスター、しかし他の優秀な★4、ランク4、5がいる中でそこまでしてヒアデスを出したいかと言うと…。
まー完全にトレミスの踏み台と割り切るなら価値はなくもないですがトレミスの踏み台にしても他で事足りるという悲しさ。
愛と正義の使者
2013/05/10 14:10
遊戯王アイコン
レベル3で一番重要なシェラたんの効果が使えないので論外
ファナナス
2013/01/26 16:19
遊戯王アイコン
ランク3エクシーズを即座に行うことができるのだが、優秀なレベル3セイクリッドシェラタンは特殊召喚では効果を発動できない。展開力を補いたいのならレオニスのほうが優秀だろう
みかんゼリー
2012/12/13 20:37
遊戯王アイコン
牡牛座のダバラン、ヒアデスを出してくださいって書いてある。
ヒアデスの性能が微妙なため自身の需要も低い上に、カウストでランク3が出せるようになったため立場がさらに危うくなった。
ステータスがイマイチなのもマイナス点・・。
ミソ
2012/11/28 13:25
遊戯王アイコン
レベル3版の《セイクリッド・グレディ》。ですが、レベル3のセイクリッドはこのカードを含め3種類しか存在せず、仮に発動したとしてもそこまでしてランク3エクシーズしたいかといわれると…。獣戦士族なので一応「炎舞ー天キ」に対応しています。
おっちー
2012/02/08 3:19
遊戯王アイコン
レオニスはダバオに謝って下さい…
草食にも関わらず、羊はライオンと仲良し。
セイクリッドにこのカードが入るスペースは正直無い。
ぼっちのダバオは一人輪投げで遊ぶのだった…
うぃな
2011/10/13 19:03
遊戯王アイコン
セイクリッド専用の劣化隊長。
速効でエクシーズまで持って行けますが、これで呼べるヒアデスが実力的に微妙なため強力とは言い難い。
これからカードプールが増えるカテゴリーなため、今後に期待。
NEOS
2011/10/05 22:19
遊戯王アイコン
切り込み隊長》とほぼ同じ運用ができるので、こちらはセイクリッドの点で生かす。
セイクリットのランク3は強力とはいい互い・・・。
ステータスが低いので、早めにエクシーズするなどして対処すべし。
とき
2011/10/05 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイクリッドの《切り込み隊長》。
切り込み隊長》でやれではあるが、セイクリッドのエクシーズは光属性限定。
今後のセイクリッドの展開次第でその価値は大きく変わるはず。
つまりより優秀なレオニスの登場で、折角トレミスのおかげでヒアデスの価値が上がっても…
専用エクシーズが悲惨とはいえ,悪くはない性能.
しかし相方のシェラタンが特殊召喚非対応っていうのが問題.
その上に,専用エクシーズを同じようにできる上に踏み台としても使えるレオニスの登場に加え,
ランク3を狙わずとも他レベルのエクシーズができるカウストの登場で本格的に存在意義がなくなりつつある・・・
効果は弱くないのだが他で間に合っている感がすごいため,某ゴリラや某羊と同じく産廃枠に入っていたりする.

→ 「セイクリッド・ダバラン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セイクリッド・ダバラン 3.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セイクリッド・ダバラン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セイクリッド・ダバラン」への言及

解説内で「セイクリッド・ダバラン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「セイクリッド・ダバラン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10682位 / 12,767
閲覧数 14,964

セイクリッド・ダバランのボケ

その他

英語のカード名 Constellar Aldebaran

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー