交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > 旋風のボルテクス

旋風のボルテクス(センプウノボルテクス) 使用デッキカード価格

旋風のボルテクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 鳥獣族 2100 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:25373678
カード評価 4(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP031 2011年09月17日 Super

旋風のボルテクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
18% (2)



みめっと
2023/11/15 3:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非チューナーに鳥獣族を指定しているので《霞の谷のファルコン》を採用しているとかでもなければ基本的には鳥獣テーマで出すことになるSモンスター。
自身の効果であらゆる下級鳥獣族をリクルートできる強力効果を発揮するのですが、その発動条件が被戦闘破壊誘発という最低レベルのものになっており、それを攻撃力2000超えのEXモンスターでやるのだからかなり厳しいと言わざるを得ない。
効果に名称ターン1がない昔のカード特権も大して活かせず、15枠しかないEXデッキに居場所が与えられるデッキはなかなかなさそうですね。
ねこーら
2023/11/14 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リクルートするだけでは他のカードでも良い。
シンクロ召喚してさらに自身を戦闘破壊されて漸く発動なのはちょっと遅い。
戦闘破壊ということは先攻でも使えないしナア。
レベル4以下のリクルート狙いなら《王神鳥シムルグ》でも良い訳だし。
戦闘破壊をトリガーにする《ドラゴンフライ》などのリクルーターもいる為、レベル4以下攻撃力1500以上をリクルートする場合にしか優先出来ず、そうなるとこのカードを使うより別のリクルート手段を探すかナア。
一応、《シャドー・インパルス》で別のシンクロモンスターを引っ張ってくる動きはできるが。
シエスタ
2019/07/19 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
S召喚やってやれるのが受動的なリクルートってのは割にあってないと思います。しかも中途半端にステがあるのもネック。
属性・種族面を見ても他にもっと有用な効果を持ったカードは存在しているので、優先は非常に厳しく感じます。
アルバ
2016/09/09 2:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネーミングが凄いBFっぽく効果も若干BFを意識してる感じがしなくはない。
レベル5シンクロで打点2100で効果は一つのみ。
戦闘破壊されることでデッキからレベル4以下の鳥獣族をリクルートするが戦闘破壊のみという点が痛い。
受動的すぎる上に効果が発動できるかも怪しいので鳥獣族デッキでも他のレベル5シンクロを差し置いてまで採用するかはかなり怪しい。
カンノーネ
2016/01/08 10:04
遊戯王アイコン
どう考えてもうっかりBFってつけ忘れちゃっただけで本当はBFシンクロだったモンスター
たぶん風属性にしたくて外した

ドラグニティ・レギオン一枚と墓地にファランクスから出せる21打点リクルート効果持ち、ただし戦闘破壊時のみ。縛りありシンクロらしい無難な性能じゃないでしょうか。
BFとドラグニティを繋げるカードの一枚で、基本的にはドゥクスを優先するけどドゥクス不在の時はレギオンからこの人をとりあえず出してゼピュロスあたりを壁としてリクルートするって動きが比較的安定する。
しいて問題があるとすれば21打点が少し小さいこと、カタストルや羽子板が強力なライバルにいることである
ヒコモン
2015/01/23 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
事実上自爆特攻でもしない限りは効果発動する機会は無いだろう。そうなると中途半端に高い攻撃力が足を引っ張る。戦うにしても、サーチするにしても中途半端というカード。
たけぞー
2013/11/06 7:47
遊戯王アイコン
BFでシュラが引けなかったときのために採用しています ブリザードでコイツ作って特攻することでシュラを呼んできます そんなことのためにブリザードを使うのは正直もったいですが、シュラと《黒い旋風》を維持できれば巻き返せる可能性もワンチャンあるかもしれない
サンダー・ボルト
2013/08/10 7:39
遊戯王アイコン
鳥獣族デッキ専用のシンクロ。ただ、攻撃力2100はレベル5シンクロの中ではやや低めで、効果も戦闘破壊のみ対応と微妙に扱いづらい点が目立ちます。後半のリクルート効果自体はなかなか優秀なのですけれども…。
うぃな
2011/10/08 18:40
遊戯王アイコン
大抵の下級には戦闘で勝てるうえ、デカブツに潰されたら後続を持ってこれるため非常に手堅い。
ですが、手堅過ぎて特筆すべき点もない…
レベル5はカタストルとライブラリアンがいるためリクルート対象が鳥獣に限定されていることもあり普段からの出番はなさそう。
頭にBFがついていたら間違いなく大高騰していただろうけど,そんな浅はかなことはするわけがないだろ・・・
主な利点としては,シュラ殴る→ヴァーユリクルート後にシュラ+ヴァーユでの選択肢として使える点とゴドバを共有できる点.
それ以外ならば,正直にカタストルやライブラリアンを出しましょう.
とき
2011/09/17 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王にはよくあるネーミングです。
シュラヴァーユで呼び出しておけば打点が上がり次に繋げれる可能性もあるカード。
といっても、効果は受け身な上不確実。無理に狙う必要もない水準で…
せめて効果破壊に対応していれば、シュラヴァーユを使うBFではかなり使いやすい一枚になれたのだが。

→ 「旋風のボルテクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
旋風のボルテクス 4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「旋風のボルテクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「旋風のボルテクス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「旋風のボルテクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 22,357

旋風のボルテクスのボケ

その他

英語のカード名 Vortex the Whirlwind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー