交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > 暴君の自暴自棄

暴君の自暴自棄(ボウクンノジボウジキ) 使用デッキカード価格

暴君の自暴自棄
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するトークン以外の通常モンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
パスワード:55271628
カード評価 6.4(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP076 2011年07月16日 Rare

暴君の自暴自棄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





御剣リオ
2023/11/18 18:41
遊戯王アイコン
効果モンスターの召喚・特殊召喚を封じるという、非常に強力な制圧効果を持つ永続罠です。
しかし発動時にトークン以外の通常モンスターを2体もリリースする必要がある上、自分にも制圧効果の影響が及ぶため、万が一このカードを残したままモンスターが全滅しようものならもれなく泥仕合になってしまうのが難点でしょうか…

現状では、一見先攻制圧の蓋として使えそうでギリギリ使いづらい絶妙なラインとなっていますが、《神聖なる球体》を名称ターン1なしで供給できる《創造の代行者 ヴィーナス》の存在から油断ならない状態と言えます。

鎖龍蛇-スカルデット》の効果で手札から《レスキューフェレット》を特殊召喚、さらにフェレットの効果でレベル合計が6になるようヴィーナスを含むモンスター3体を効果無効の状態でリクルートし、スカルデットを素材にした《世海龍ジーランティス》の全体除外&帰還でヴィーナスの効果無効を解除する所までは現状のカードプールで現実的にできるため、追加で安定してこのカードを手札に加える、またはセット可能な手段と展開力を兼ね備えたデッキが現れた日には、大会を荒らし回ること間違いなさそうですね……
asd
2023/08/10 8:45
遊戯王アイコン
サイトのテキストに脱字があり、正しくはお互いの効果モンスターのみの召喚・特殊召喚を封じるカードで通常モンスターに対しては効力を発揮しません。
通常モンスターを中心に扱うデッキだと自分への影響力は低いです。
魔の試着部屋》を使ったり、P召喚したり、《予想GUY》+通常モンスター召喚などが一番お手軽にリリース要員を準備出来る方法だと思います。
罠モンスターなんかも場に複数の通常モンスターを並べるのに便利です。
《レスキューラビット》 》は便利ですが用意した通常モンスターはエンドフェイズに破壊されるため、先攻ですぐ封殺する現代的な使い方はできません。
愛佳
2023/07/21 13:29
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚を完封してしまう強力な制圧効果、普通に使おうとすると難しいです2体以上のリリース、しかしトークンは使えず。
自分だけモンスターを大量展開してから発動!をしたいところですが、コストの関係で《虚無空間》や《サモンリミッター》の様に簡単にはいきません。
しかしハマれば大きく勝利へ近づきます、例えばかつての【イグナイト】、大量にモンスターをドバーッと出せる上に通常モンスターが多めなので上手くいけば強いです。
今後上手く扱えるデッキが出れば使われるでしょう。

戦も上手くいかず、王宮に侵入者も現れ気が休まる時も無く、遂に王様は自暴自棄になってしまいました。
アルバ
2023/04/08 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分にも多大な影響が出てコストも軽くないが、レベルなどのステータス制限が一切なく召喚すら封じてしまう効果は非常に強烈。
召喚・特殊召喚が封じられるのは展開済みのモンスターには一切影響が出ないので先に展開してしまえばいい話ではあるが、展開しつつ場にコスト用のバニラを2体残せるとなると使えるデッキが中々ない。
使えるデッキがあれば除去札を持っていなかったら、ほぼ負けが確定してしまうので理不尽レベルな必殺技に成り得るのだが…
ねこーら
2022/08/16 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:先にモンスターを展開しておけばそのまま勝てる可能性はある。
先に自分が十分に展開し通常モンスターも併せて出しておけば、このカードを発動して相手の動きを止められよう。
トレジャー・パンダー》なら通常モンスターの展開も容易。
永続罠は《ファラオニック・アドベント》でサーチしておくこともできる為、展開の最後にやればかなりの拘束できようか。
みめっと
2020/09/03 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスターの召喚・特殊召喚を封じる永続罠という、ほとんどのデッキに対して《異星の最終戦士》並のルール干渉効果を持つ暴君シリーズで最強の拘束力を誇るカードであり、既に場に存在するモンスターには干渉しないため先出しに成功した時点で勝ち確になる場面もあるだろう。
通常モンスターのNS・SSや、効果モンスター以外のSSは許容されますが、そういったカードが採用されるデッキはごく限られたものに限られると思いますし、それらのモンスターを素材にしたEX展開もほぼ不可能であるため大きな穴とは呼べないでしょう。
逆にこの隙を利用して自分だけが通常モンスターや効果モンスター以外のEXモンスター、トークンなどを展開すること可能です。
ただし要求するリリースが2体であることに加え、このカードはバニラ限定という注文をつけてきている。
こういった条件から召喚や特殊召喚を一切行わないデッキにも採用し辛く、効果が効果なので仕方ないことではあるが、実戦での使用は厳しい感じのカードとなっている。
シエスタ
2019/07/09 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターの召喚行為を封殺でき、コストもバニラ2体と重いですが、バニラはレスキューなど展開サポは豊富なので、用意そのものは難しくない。
影響力は高いと言えるがこちらも影響を受け、その癖発動するのに展開力を求められるんでちょっと噛み合いの悪いところがある。理想としちゃ弾圧や《虚無空間》のようにこっちが展開するだけ展開して、発動したいところですが、やっぱコストを残すのが難しい。トークン使用不可ってのが絶妙にバランスをとれてるように感じる。
癖は強く通好みなカードって印象です。
EXデッキ焼き
2016/06/08 17:13
遊戯王アイコン
ついに時代が追いついたカード。現在トークン以外の通常モンスター2体を出すことは容易であり、私も愛用している通常ペンデュラムデッキでは鬼の様な強さを誇っている。
こいつが刺さらないデッキなど同じ通常ペンデュラム以外では存在しないといっても過言ではなく、さらには大熱波ととにかく効果モンスターに厳しいカードもある。登場時では通常モンスター2体というコストは重いものだったが、ペンデュラムというギミックによりやっと時代がこのカードに追いついたといえるだろう。
弱点があるとすれば勝ち筋の一つであるワイアームやエクシーズだ出せず勝負が長引きやすいという事だろう。
ヒコモン
2016/06/08 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暴君シリーズの1枚。通常モンスター2体という非常に重い条件で、現実的なのが《レスキューラビット》で用意するくらいだったが、ペンデュラムモンスターのお陰でリリース要員が比較的楽に揃うカードとなった。効果モンスターの召喚、特殊召喚を防ぐため、このカードが除去出来ないとセットしか出来ないという状況に持ち込むことが出来る。同時に魔法も防げばほぼ万全になるが、その場合はこのカードの発動前に制圧系のモンスターを立てたいところ。
デッキビルダ~る
2015/06/14 23:32
遊戯王アイコン
イグナイトのお供となっているみたいですが~…エキセントリック等で簡単に割られるので微妙。無いと困るものでもない上に、これ積むなら激流葬積みますね。
海馬マジック
2015/06/14 20:43
遊戯王アイコン
表示されている効果が実際の効果と違いますけど...。
「お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。」が「お互いにモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。」になってますよー!

通常モンスター2体リリースってのはホント大変。
wings
2015/05/13 20:39
遊戯王アイコン
コストの確保が・・・と言われていたのも昔の話で、今はイグナイトのお供。
ペンデュラムによる高速大量展開のおかげでコスト問題も解決。
こんなカードのせいでイグナイトが即サレ対象に・・・
hio
2015/02/08 20:52
遊戯王アイコン
コストは非常に重いが、互いに課す制約も非常に重い。
ローレベルなら展開しやすく、《トライワイトゾーン》を利用するのが一番手っ取り早いか。
この手のカードでは《虚無空間》が真っ先にライバルとなるが、自壊しない点と通常召喚も封じる点はこちらが勝る。
しかしサイクロンも羽箒も現役の今、果たしてどれだけ維持できるか…
みかんゼリー
2012/07/29 19:48
遊戯王アイコン
ついに大暴れ。
毎度のようにコストはかなり重いが、今回はなかなかの制圧力。
召喚・特殊召喚できなければ、もはや展開がどうこうも言ってられない。
ダーク・シムルグ》とあわせて使うと、セットまで封じられる。
コンボを狙うのはかなり難しいだろうが、決まれば相手は手も足も出ないぞ。
うぃな
2011/08/03 12:31
遊戯王アイコン
発動コストの関係上、早々に除去されると泣きたくなる。
また、セットしか出来なくなる状況でこちらはモンスターを2体失うことになるので逆に自分の首を絞めかねない。
弾圧を使ったほうが楽なのは言うまでもない。
とき
2011/07/14 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤケを起こした王様、ついにあらゆるカードの召喚も特殊召喚も止めるように。
セットが抜け道と言っても制圧力は尋常でないほど高い。しかしコストもまた尋常でなく重いので、いかに効果的状況を作るか勝負。
ダーク・シムルグ》と組み合わせると相手は場にモンスターが出せなくなる。
非常に面白いカードだが、事故とは常に戦うことになりそう。
ついに自暴自棄になったか・・・
発動さえすればその制圧力は《異星の最終戦士》を使われた人ならばわかるはず.
問題は「発動さえすれば」
レスキューラビット》や《トライワイトゾーン》で発動ができるとはいえ,そう気軽に打ち込めるものでもない・・・

→ 「暴君の自暴自棄」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暴君の自暴自棄 6.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暴君の自暴自棄」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暴君の自暴自棄」への言及

解説内で「暴君の自暴自棄」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

イグナイト(自暴自棄投入)G単)2015-04-26 21:04
  • 運用方法今回はイグナイトが通常モンスターである点に注目して、《暴君の自暴自棄》を入れてみました。
イグナイトの自暴自棄~融合風味~愚者火)2015-11-11 02:36
  • 運用方法暴君の自暴自棄》を発動できれば、破壊されるまでは相手の展開を完全に止めることもできます。
暴君バジェWiggurt)2023-02-25 16:05
  • 運用方法また、EXを使わない戦術の場合、《暴君の自暴自棄》を入れてもいいかもしれません。
幻煌レッドアイズベルベル)2017-02-05 22:27
ウリアとメタるフォーゼ hakuyan)2017-02-14 20:27
大熱波イグナイト(・´з`・))2015-04-27 02:44
  • 運用方法イグナイトの情報が公開された当時から注目されていた《暴君の自暴自棄》に加え、
スキドレ暴君イグナイトダンティおっさん)2015-07-15 22:54
一度は組みたい!バニラP【助言求む】かんなぎ。)2015-09-22 21:11
古代生物の自暴自棄しおん)2018-02-17 14:20
  • 運用方法相手が展開する前に≪《暴君の自暴自棄》≫を使って封じつつ、≪《湿地草原》≫の力を得たバージェストマモンスターたちで殴っていくデッキとなります。
    強み・≪《暴君の自暴自棄》≫は効果モンスターに影響を及ぼすが、バージェストマモンスターたちは通常モンスター扱いなので、並べる分にはデメリットがこちらに来ない点。
バニラホルスペンデュラム(日米新規入り)あれきさんだー)2014-10-29 23:11
  • 強み次の相手のターン終了時まで、お互いに通常モンスターしか出せなくなります。ペンデュラムする分にはそこまでデメリット無いですが、その先のシンクロやエクシーズが出来なくなるので注意。《暴君の自暴自棄》でもいいですが、他に罠の無いこのデッキでは《サイクロン》に狙い撃たれるのが分かりきってたのでこちらにしました。
暴君シムルグさんの自暴自棄たいやき仙人)2012-02-26 21:01
イグナイトヨシヒコ)2016-10-13 09:46
イングナイトガジェット vanvan)2015-05-07 22:10
レベル1バニラデッキss)2014-07-13 21:47
一種の催眠術になるイグナイトぱのP)2015-10-01 17:37
おもちゃ箱drchiba)2016-01-23 23:38
  • 運用方法ランク4エクシーズで殴ったり、《暴君の自暴自棄》でロックしながら戦う。
メタルイグナイト-2019カンベイ)2019-06-25 01:08

「暴君の自暴自棄」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 29,776

暴君の自暴自棄のボケ

その他

英語のカード名 Tyrant's Throes

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー