交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > 森のざわめき

森のざわめき(モリノザワメキ) 使用デッキカード価格

森のざわめき
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事ができる。
パスワード:60398723
カード評価 5.3(11) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP058 2011年07月16日 Normal

森のざわめきのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/04 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィールド魔法の使い回しと裏守備化両方できれば十分。
フィールド魔法を手札に戻して再利用し、相手モンスターを裏守備にして戦闘破壊を容易にできる。
裏守備にするだけなら《月の書》バウンスなら《Vivid Tail》などある為、両方活用できる状況でないとちょっと差別化しづらい。
汎用性で劣る事になり、使いにくい時は多い。
まあ裏守備にできるだけでも悪くないが。
みめっと
2023/10/09 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場のモンスター1体をセット状態にしながら、お互いの場にあるフィールド魔法を全て持ち主の手札にバウンスできる通常魔法。
相手が場に出しているフィールド魔法の性質によっては、ノーコストで発動できるこのカード1枚で相手の盤面のカード2枚を効果破壊ではない方法によってそのターン無害化することができる。
自分のフィールド魔法もバウンスできるため《チキンレース》のようなカードの発動や効果の発動に名称ターン1がないフィールド魔法の効果をセルフバウンスから連発ということも可能です。
盆回し》で自分のフィールド魔法2枚をそれぞれのフィールドゾーンに置くことで、それら全てを自分の手札に戻すという使い方も。
場にフィールド魔法が存在していなくても通常魔法の《月の書》のように使えるので後攻からの簡易な捲り札となりますが、相手の場のモンスターしか対象にできないので先攻で使いづらいのが難点。
相手の場に依存するタイプのカードで、相手にターンを渡してしまうと結果的にはアドバンテージに繋がりにくいコンボ向けのカードですが、強く使える場面があってそうでなくても最低限の働きができるというのは悪くないと思います。
波切
2023/10/08 23:12
遊戯王アイコン
後攻デッキでフィールド魔法を使いまわしたいデッキなら採用できるか。
発動自体はフィールド魔法が存在しなくても出来るので全く腐るということは少なさそう。

ちなみに最大2枚のフィールド魔法をバウンス出来るが、MDだと《盆回し》が禁止なのが痛い。
【ヴァリアンツ】のフィールド魔法は相手の場に残しておいたほうが強いし。
一応相手の《神碑の泉》を自分のターンだけ無効にすることは出来るが通常魔法だし……。

何か上手い使い道を考えてあげたいカードである。
ソレイユ
2017/09/07 0:09
遊戯王アイコン
通常魔法になり、対象が相手モンスターのみになってしまったがフィールド魔法バウンスを得た月の書
ルイ
2017/02/11 19:52
遊戯王アイコン
月の書とフィールド魔法バウンスを併せ持ったカード。

バウンス目的?相手の表側表示モンスターがいないと使えないでしょ。普通に使うなら月の書で十分だな・・・。
・・・と思ったんですが、新規で登場した盆回しとこれで2種のフィールド魔法バウンスで使いまわせるじゃん!
即座に使いたいカード2種を選んで、自分の手札に2枚バウンス。そして相手モンスター裏守備はなかなかおいしいです。
マスタールール2時代の「フィールド魔法は1枚のみしか存在できない」性質だったから戻す枚数が書かれてなかったのが、良かった例と言えるかな。

最悪、フィールド魔法がなくとも月の書効果だけは使えるので、すこし腐りにくいのがいいカードだとおもいます。

個人的には高評価を上げたいカードです。
ラギアの使徒
2016/11/27 20:06
遊戯王アイコン
普通に使う分には、速攻魔法である「月の書」の下位ですので、フィールド魔法をバウンスする効果を生かしたいところです。1ターンに1度の制約を踏み倒して、フィールド魔法の効果を2回使うのが主な用途だと考えると、セットする効果は特典として悪くないと考えることができます。ただ、裏を返すと、バウンスしたくても相手に表側モンスターがいないと使えないということでもあり…。使えそうで使えないという微妙なむずがゆさを感じさせるカード。
プンプン丸
2015/03/12 15:11
遊戯王アイコン
こんなカードあったのか 
セットしながらフィールド魔法をバウンスするカード
セフィラだと神託のサーチ効果を再度利用しつつセフィラビュートのセット破壊効果の準備もしてくれると意外と使い道はありそうで良いカードですね。
みかんゼリー
2012/07/29 15:53
遊戯王アイコン
Q:フィールド魔法カードがない場合に発動することはできますか?
A:可能です。(11/09/10)
月書の代わりとして使っていけるが、こちらは通常魔法なので使いにくいし、相手モンスターしか対象に出来ない。
フィールド魔法バウンスは、再発動などが狙える。
何と言うか、使えなくはないのだが、実用的でもなさそうですな・・・。
うぃな
2011/08/01 15:49
遊戯王アイコン
正直、何がしたいのかよく分からない。
使うとしたらフィールド魔法のバウンス効果ですが、バウンスする価値のあるフィールド魔法はそれなりにあるものの、狙い過ぎると空回りしそうな気がしてならない。
とき
2011/07/14 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
森が泣いてる… とか言ってみる。
その後、の任意なのでおそらく月の書効果はフィールドがなくとも使えるだろうか。
フィールドバウンスは神風や渓谷の再発動の為に使いたい。月の書の強みは速攻魔法であることにあるので、このカードはバウンスまで考慮して一級品か。
ざわ・・・ざわ・・・
裁定次第だが,月書代わりに使えるのは悪くない.
フィールド魔法は手札に戻しても意味合いが薄いものの,神風や門などの再発動に使えれば嬉しい程度.

→ 「森のざわめき」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森のざわめき 5.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森のざわめき」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森のざわめき」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「森のざわめき」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,767
閲覧数 12,176

森のざわめきのボケ

その他

英語のカード名 Murmur of the Forest

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー