交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > エクストラゲート

エクストラゲート 使用デッキカード価格

エクストラゲート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する。宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無かった場合、自分の手札を1枚選択して捨てる。
パスワード:07405310
カード評価 5.6(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP056 2011年07月16日 Super

エクストラゲートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/11/04 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:環境考慮すると、10を宣言して《フルール・ド・バロネス》を落とすくらい。
最終地点となるモンスターが何かを把握した上でそのレベルを宣言して落とすことにナル。
デッキによってはエクシーズやリンクばかりでレベルを持つモンスターがほぼいない為に無意味という可能性もあるが。
レベルを持つモンスターで入る可能性を考えると、高レベルの割に出しやすく制圧できる《フルール・ド・バロネス》の10を宣言するのが安定か。
下手なレベル宣言すると墓地効果持ちを落とされてかえって不利になりかねない。
暗黒界だと能動的に手札を捨てる手段にもなるが、効率は悪いか。
みめっと
2020/04/29 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
焼け石に水感が否めないカード。
速攻魔法なので、シンクロが中心でかつ1ターンでエクストラデッキの半分以上を使って長々と展開するデッキに対しては、エクストラに1枚しか入っていないであろうレベル帯のモンスター、例えばブリキなどの中継ポイントやコズブレなどのゴール地点をぶち抜くことで、流れを断絶させたり最強盤面を回避することくらいはできる。
そうでない場合は、超融合で出てきたら嫌なスターヴやドロゴンのレベルを宣言することになるが、相手ターンに使うとチェーン超融合されてしまう可能性があるので注意。
シエスタ
2019/04/16 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手EXデッキ破壊ができるのですが、1枚だけでレベルを宣言する以上リンクやXには無力と相手依存が強すぎるのがネック。外せば更にディスアドを負ってしまうのも痛い。
型にはまれば強い働きはできる事はある。けれどもより汎用性が高く、優秀なメタカードも多いですしね。
有効な相手がかなり限られがちで、情報アドも必要と運用に手間かかり、現状は扱いにくいカードかと思います。
備長炭18
2018/04/07 2:08
遊戯王アイコン
レベル宣言である関係上、リンク・エクシーズには無力。
ただ、最近はハリファイバーのおかげかある程度決まったSモンスターを採用していることも多く、またシャドールと召喚獣をメタるために採用するという意味ではありなのかもしれませんね。表側のPモンスターを狙える事も評価できます。一方で、どれを除外するかはあくまで相手が決める以上、同レベルが複数種あった時等で安定性は落ちると思われます。
くすけ
2017/05/28 13:26
遊戯王アイコン
エクストラデッキのカードを処理できるのは珍しいですね。相手のカードが分かっているなら強力かもしれませんね。
カンノーネ
2015/05/24 11:59
遊戯王アイコン
良い面だけ見ると相手のデッキがわかっていればキーカード、シンクロならレベル7レベル5あたりを宣言してブラロカタストル相手によってはナチュルビーストとかのオシャレ差し汎用シンクロ体を除外できちゃう
悪い面を見ると相手のデッキが全く分からないと腐りすぎる
エクシーズとか儀式主体だと全力で腐っちゃうという
ランク4宣言できたら惨事が起きただろうなぁ

身内で使うと嫌われそうだし、デッキレシピを記入しなくてもいいところでこっそり相手に合わせてサイドに出し入れしちゃう悪い子が使おう(駄目)
ラギアの使徒
2015/02/26 18:10
遊戯王アイコン
エクストラデッキのカードを処理できる効果はやや珍しいですが、その枚数がたった1枚で、宣言の必要もあるのはさすがに不安要素が大きいですね。レベルを当てられても、同名カードを複数投入されていたらあまり意味がないですし、ピンポイントで狙い撃ちするにしても、うまくいかない可能性を考えれば、《神の警告》などで特殊召喚そのものを封じ込める方が安定するでしょう。地味に手札0枚では発動できない裁定が出ている点にも注意。【暗黒界】では外した場合のデメリットを生かせますが、これを入れるかというとまた別の問題。
企業ブラック
2014/05/24 10:03
遊戯王アイコン
レベル5宣言すればよくね?基本殿デッキにもあいついるんでしょ?まぁ相性にもよるけど自分のデッキ理解してないやつなんていなさそうだし。
ホ・ワイト
2014/05/24 1:58
遊戯王アイコン
エクストラに行ったペンデュラムにでもやっとくか
珍しい効果なため貴重ではある



ヒコモン
2014/05/23 20:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キーカードを除外出来ると美味しいが、相手がエクシーズ主体では完全に腐ってしまう。基本的にピン刺しが多いとは言え、2枚以上の採用もある上、アドが取れる訳では無いのも辛いところ。そもそも、出すのを防ぐよりも出した瞬間に神シリーズで無効にしたり、《強制脱出装置》などを発動する方が汎用性が高いのが困りもの。
みかんゼリー
2012/07/29 15:34
遊戯王アイコン
え?エクシーズはどうなのかって?
効くわけないでしょう、レベルないもん。
エクシーズ採用率が増加傾向のある現在においては、相手依存なカードとなるだろうが、厄介な融合やシンクロモンスターを出される前に消せるのは悪くない。
速攻魔法なのも嬉しい。
にしても、トリシューラーさんがいっちゃったのは大きいな・・・。
みのし
2011/09/13 18:27
遊戯王アイコン
残念ながらエクシーズは消せない。
相手のデッキを理解しているのであれば大体のレベルが予想できるので気にせず発動できる。
速攻魔法なのでいつでも発動できるのも大きな利点。
暗黒界などに採用してあげて。
うぃな
2011/08/01 15:33
遊戯王アイコン
当たれば大当たりですが、発動機会が来るかもわかりませんし、5~8のシンクロに対しては効果があまり期待できませんし、超融合には発動すらできない。
トリシューラへのピンポイント対策としては使えますが、それにしても汎用性のある《神の警告》とかを使ったほうがいい気がする。
春原 団子
2011/07/30 19:06
遊戯王アイコン
数少ないエクストラからカードを除去するカード
8か9を宣言すればまず成功するため実用性は高いと思う
外しても暗黒界や魔轟神につながるし
SOUL
2011/07/15 17:35
遊戯王アイコン
なかなか有効なカードですが、使う機会がなくデュエル終了になる可能性や成功率が確実でない面から、大会で使われるレベルには至らないでしょうか。
そしてフリーにおいても、こういう厄介なカードは積極的に使う気になりそうにない気がします・・。

ただ、カードバランス的には良い感じになっていると思います。
速攻魔法なのでシンクロ素材を並べた瞬間に発動できるというのは良いですね。
NEOS
2011/07/14 21:26
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターは、そんなものなどは効かん!
シンクロ、融合モンスターを除外すれば、相手にかなりの痛手を負わせる事が出来るのが利点。
再利用もさせにくくさせるのも嬉しいところ。
シンクロ前、融合の発動と同時にやるといい。
欠点は、除外するのは相手が決める事、同レベルのモンスターや同名2、3積みには無力。
発動失敗のリスクは、デッキ次第で軽くなるか。
とき
2011/07/14 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さらばだ、歴戦のトリシューラよ…
ミストさんやクェーサー、フォーミュラに強いが、複数積みされると急に効き目が薄くなるカードなので相手に簡単に構築でかわされそうなのが。
結局誰も使わないが、存在は構築に影響を与えるカードという位置に落ち着きそう。
フォーミュラが制限になったので、2宣言がかなり強くなりそうだがエクシーズに効かないのは完全に逆風である。
レベルのため,エクシーズにはもちろん刺さらないものの,融合・シンクロにとっては痛いエクストラからの除去.
スクラップや六武衆のようにメインのシンクロが複数積みされているデッキでは焼け石に水になるので,これは良い調整かと.
外れた場合のハンデスだが,暗黒界にとっては嬉しい効果.
わざと3を宣言することで捨てさせて暗黒界の効果を使うという手もある.

→ 「エクストラゲート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクストラゲート 5.6 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクストラゲート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクストラゲート」への言及

解説内で「エクストラゲート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

罰則暗黒界luna)2012-12-16 17:14
  • カスタマイズあとは、《エクストラゲート》も同じようなことができるので、積んでみては?
エクストラメタ(仮kpsr04)2013-12-12 14:50
  • 強みエクストラを8枚墓地送り。その際シンクロいたら《エクストラゲート》で墓地へ。
純(セルリ軸ソリティア暗黒界)宣言者)2013-11-06 14:27
暗黒界(新制限対応)ダゼル)2013-08-20 00:14
強制接収①(暗黒界)ClariS)2013-06-04 04:02
  • カスタマイズ後は相手ターンに手札を削るカードとして罰則金や《エクストラゲート》の採用も一考の余地がアルカと思います。

「エクストラゲート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 48円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 12,943

エクストラゲートのボケ

その他

英語のカード名 Extra Gate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー