交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > ドングリス

ドングリス 使用デッキカード価格

ドングリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 獣族 100 100
相手がモンスターを特殊召喚する度に、このカードにドングリカウンターを1つ置く。このカードに乗っているドングリカウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:13478040
カード評価 2.7(10) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP032 2011年07月16日 Normal

ドングリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
40% (4)



ねこーら
2023/11/06 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分のターンでの特殊召喚を牽制出来るかも程度。
特殊召喚を止めたいなら《増殖するG》をサーチするほうがよいのがナア。
このカードは使用者の自分のターンに展開してくる様な相手ならリスクなく破壊できるが、相手ターンでは相手が展開し終わった後にこのカードを破壊し、せっかく貯めたドングリカウンターを無駄にされる可能性が高い。
意味があるとすれば、相手ターンを《ネコマネキング》などで《強制終了》して除去を撃つという程度。
このカードも《ネコマネキング》も獣族レベル1だし、メルフィーなどと上手く噛み合うなら行けるか。
サンパイ
2021/12/12 22:26
遊戯王アイコン
自分のターンに相手が特殊召喚してくれるのが理想だが、そんなの起こるわけもなく、ステータスも貧弱だから効果は期待するだけ無駄
シエスタ
2020/02/04 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低ステータスの獣なので呼び出すのは簡単なんですが、如何せん貧弱すぎるステゆえに維持が大変。
何より奇襲性のなさから相手に対処されてしまいやすい。
こんな手間かけて除去するくらいなら、激流葬だとか他にもっと有用なカードはあるでしょう。
サンダー・ボルト
2014/09/12 22:17
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚によりカウンターが乗るのですが、相手ターンに特殊召喚されることも多いため、普通に使う分にはこのカードを守る手段が必要となります。《浅すぎた墓穴》ではカウンターが乗るようなので、組み合わせてみても面白いかもしれませんが、やはり面白いどまりとなるでしょう。
夜の帝王
2013/06/27 7:13
遊戯王アイコン
特殊召喚されたカードの眉間にドングリをぶち込んでKOするカード。
だがステータスが低い…
人喰い
2013/03/06 13:04
遊戯王アイコン
クリを持ったリス。
コンマイが大きいお友達に伝えたかった事とは……。

効果に関しては、何とも微妙。
ギラザウルスや《浅すぎた墓穴》などでの相手へのメリットを消せるのはまあまあ。
これで表側表示のモンスターしか破壊できないとかだったら泣いてた。

みかんゼリー
2012/07/28 22:58
遊戯王アイコン
ホッペが可愛い・・・。
相手が特殊召喚すればドングリが1個増える。
故に、相手が特殊召喚する度にモンスターを1体消せる。
・・・なのだが、効果発動は自分のターンなので、打点100のこのカードを守り抜くしかない。
・・・面倒くさいよね・・・。
ドン ドン 《ドングリス》♪ ・・・なんかノリがいい響き.
特殊召喚したら確実に消せる.それに際する制約もなければカウンターの溜まるスピードも早い.
でも滅多に採用されないのは,やはりそのステータスだからでしょうね・・・
うぃな
2011/07/27 12:07
遊戯王アイコン
使うとしたら、《俊足のギラザウルス》といった相手に特殊召喚の機会を与えるカードとの併用が無難。
ただ、相手が誘いに乗ることが考えづらいので、破壊効果を有効利用できる機会はかなり少なそう。
とき
2011/07/14 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
起動効果であるため、相手が特殊召喚した後にこのカードを守らないといけないのはかなり厳しい。
自分ターンに特殊召喚された場合でもカウンターを載せることができるので、自分ターンの特殊召喚には即座に破壊効果を使えるのだが…
相手もそれは分かっているので特殊召喚は仕掛けないというのはあり得る。牽制する程度の役割に留まっては採用した価値が怪しくなるか。

→ 「ドングリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドングリス 2.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドングリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドングリス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ドングリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11063位 / 12,767
閲覧数 10,044

ドングリスのボケ

その他

英語のカード名 Rodenut

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー