交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > キラー・ラブカ

キラー・ラブカ(キラーラブカ) 使用デッキカード価格

キラー・ラブカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 魚族 700 1500
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:93830681
カード評価 6.4(16) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (69件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP008 2011年07月16日 Rare
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP006 2013年10月19日 Normal

キラー・ラブカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
25% (4)
カード評価ラベル3
68% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/09 3:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:あると多少便利だが制約が多いのがちょっときつい。
1ターンに1度のみで墓地に複数用意しても使えるのが1度、攻撃時に発動の為に墓地除外などで封じられる。
特定種族のモンスターへの攻撃しか止められない為、モンスターを失うと攻撃を防げないなど、やや使い勝手が悪い点がある。
とはいえ魚族のサポートを使えるし、除外された後も帰還から再利用を見込め、牽制はできよう。
相手モンスターの攻撃力が下がることで返しのターンで戦闘破壊しやすくなるのも副次的な利点。
パンピー
2023/08/16 0:35
遊戯王アイコン
一時期流行った《ネクロ・ガードナー》の調整番のようなカード。
SやL召喚の素材にするだけで攻撃妨害を用意できます。墓地除外するだけで攻撃無効とデバフは次ターンの切り返しとしては中々便利でしょう。しかし、フリーチェーンかつ直接攻撃にも対応していたネクガと比較すると発動条件がかなりきつく、ややリターンが薄い。
昨今の環境では、攻撃して欲しいモンスターを先に除去されて効果が発動できない状況も多いでしょう。相手の《墓穴の指名者》等にチェーンして逃げるような芸当も出来ず、相手が無警戒で突っ込んでくるのを待つしかありません。(このくらいの効果なら気にせず踏みぬいてくれそうなのは利点と言えるかもしれませんが…)
超古深海王シーラカンス》等で複数まとめて墓地に送ってしまう手もありますが、1ターンに1度しか使用できないのが少々心もとないです。
シエスタ
2020/01/15 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海産物専用のネクガ的存在。弱体化もしてくれるので切り返し力もそこそこ。
ただ直接攻撃は未対応で、除去のインフレによって発動機会を失う事も多発してきている。除外できるカードとしても受動的なのが気になる。
安易に高得点付けてやれる程の信頼性はないかと思います。
ジュウテツ
2013/11/08 11:41
遊戯王アイコン
特定のモンスターに対する攻撃を無効化する上に、攻撃力まで下げられるのは、よいと思います。墓地で発動する能力なので手札を圧迫しないのも、よいと思います。

2013/10/20 20:49
遊戯王アイコン
みんな大好きネクガ先生が水属性専用モンスターとして強化された姿。
攻撃力ダウンの能力は次のターンにおける突破口を開いてくれる可能性を持つ。
優秀な効果ではあるが、ダイレクト・アタックは防げないので注意が必要。
サンダー・ボルト
2013/08/01 19:37
遊戯王アイコン
ネクロ・ガードナー》と違い直接攻撃を止めることはできませんが、こちらは攻撃力ダウン効果を持つので、劣勢を逆転することも時には可能。墓地に落とす手段も増えたので、速やかに落として相手を牽制するとよいでしょう。
ゆーむ
2013/03/27 12:26
遊戯王アイコン
対象が魚類に限定された《ネクロ・ガードナー》。
魚たちでデッキをまとめる一つの意味になります。
エクシーズ素材になりながら墓地に送るのが基本。
攻撃力ダウンも地味に嬉しい。
浮上とサルベージに対応している点を活かしたい所。
また、この手の効果は使える時に使う方が良い。
わたV
2013/01/21 18:36
遊戯王アイコン
海産物専用のネクガ、しょっぱいATKダウンもおまけについてます
水属性は墓地肥やしに優れた種族なので墓地に送るのは簡単。
そして直接攻撃こそ止められないものの、元準制限カードと同等の性能を持つカードが弱いわけがありません。
こちらはネクガと違いフリーチェーンでこそないもののLTGYで登場する《シャーク・フォートレス》との相性がいいのも利点。
みかんゼリー
2012/07/28 11:00
遊戯王アイコン
次元海産物の中では、わりと使える方かな。
ネクロガードナー効果だが、こちらは攻撃力減少も備えているので、反撃時にも有利になれるのは良い。
条件故にダイレクトには対応していないが、それでも水属性は墓地肥やしが得意だし、出番がありそうなら入れてみても良いと思う。

2011/11/16 21:00
遊戯王アイコン
魚使いにとっては嬉しいカード。
カンス→ラブカ→リバイス・アシッド・グングと選択肢は多い。
1ターンに1回なのが悩みどころか。
m
2011/11/06 9:05
遊戯王アイコン
海産物専用《ネクロ・ガードナー》 今なら攻撃力ダウンも付いてくる!
海産デッキでどうやって墓地に送るかが問題だが、シーラで呼び出すなりできる。
能力的には劣化ネクガだが、攻撃力ダウン効果で反撃も狙えるだろう。
おんぼろ
2011/08/10 2:49
遊戯王アイコン
魚類専用ネクロガードナー。しかしその性能はダンチ。
なぜならこいつは攻撃宣言時にしか発動できないからだ。
やっぱそこがネクガの強みであり持ち味なんだからそこを削っちゃいかんよね。
攻撃力下げれるからっていい気になっちゃいかん。でもまぁ使えん事はないよね。
Vサイン
2011/07/24 9:23
遊戯王アイコン
ふーん。
水系族限定だが、500づンはデカいと思う。
スクリーチ》で落としたい。
うぃな
2011/07/20 16:04
遊戯王アイコン
ネクガと比べてフリーチェーンではなくなり、種族の指定がされてしまっていますが、その分攻撃力ダウンが追加され攻撃への牽制という点では磨きがかかった印象。
スクリーチ》でまとめて落とせば効果的。
海洋生物限定ネクガ.
とはいえネクガで優秀な点であったフリーチェーンな点がないのが少しいただけない.
とはいえささやかながら結構あるパワーダウン効果も嬉しいところ.
とき
2011/07/14 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海産生物専用《ネクロ・ガードナー》、攻撃力ダウンつき。
どうやって墓地に落とそうかという部分はあるが、シーラカンスでの呼び出しか《スクリーチ》が無難か。
直接攻撃を止められないのは痛いが、攻撃力を下げる効果は場合によってはそれで逆転をねらえるもの。
下位互換としてはなかなかの調整か。除外と海産物を組み合わせるカードとも相性がいい。

→ 「キラー・ラブカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キラー・ラブカ 6.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キラー・ラブカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キラー・ラブカ」への言及

解説内で「キラー・ラブカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リクルーター・ドレイクilハルli)2013-08-03 06:57
  • 強み重装兵や狙撃兵を積まず、《ハリマンボウ》と《キラー・ラブカ》、リクルーター二種を採用する利点は、単純にシャークドレイクの一撃目の成功確率を上げるためです。
    カスタマイズその際《ハリマンボウ》や《キラー・ラブカ》を重装兵狙撃兵に変えると海皇水精鱗が完成します。
【神代凌牙】ゆーむ)2012-11-15 21:42
ポセイドラ&シーラカンスティル)2013-09-28 22:11
  • 運用方法採用カードには《戦線復活の代償》用の《恍惚の人魚》や墓地から自己蘇生が出来るフィッシュボーグ系、攻撃を止められる《キラー・ラブカ》が入っているのでシーラカンスからこれらを出してポセイドラ、さらに手札に戻った戦線復活を使ってもう一回シーラカンスを出すという動きが可能になってます。

「キラー・ラブカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 31,718
魚族(種族)最強カード強さランキング 63位

キラー・ラブカのボケ

その他

英語のカード名 Friller Rabca

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー