交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- > 暗黒の謀略

暗黒の謀略(アンコクノボウリャク) 使用デッキカード価格

暗黒の謀略
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。
パスワード:69402394
カード評価 2.8(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- SD21-JP031 2011年06月18日 Normal

暗黒の謀略のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (3)
カード評価ラベル2
30% (6)
カード評価ラベル1
55% (11)



かどまん
2023/10/03 15:25
遊戯王アイコン
互いに2枚ドローする通常罠、相手が手札を1枚捨てると無効になる
成功してもこちらだけ1:0になり
無効にしても1:1交換になるだけで有る

リターンが得られない上に相手の都合で成否が決まり墓地肥やしも許す形にもなる
このカードが使い手に取って有効に生きる場面が思いつかない
ねこーら
2023/05/31 1:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《The splendid VENUS》を使って無効化されない様にしてやっと。
相手が手札を捨てて無効化できる為、そのままでは1:1交換でしかナイ。
無効化されない様にして暗黒界モンスターなどを捨ててアドを稼ぐ必要がある。
しかし、相手にも手札交換させるし、そこまでするなら《暗黒界の門》などを使えば良いわけでナア。
ブルーバード
2022/03/28 11:01
遊戯王アイコン
普通の人は手札を捨ててでも阻止するのでそこを狙う。最初に無茶苦茶な条件を叩きつけるのは政治の基本。
そう考えるとやってることが暗黒界とあまり共通点がなく、スノウからサーチできないこともあり暗黒界のカードとしては今ひとつ。そこで私から叢雲ダイーザへの採用をあえておすすめしたい。《マクロコスモス》や《次元の裂け目》と併用すれば相手に手札を選ばせて墓地に送らせる穴をカバーできるし、前半効果を許すとダイーザの打点アップやシラユキの発動、手札誘発の補充を許すことになり自然とハンデスに誘導できる。叢雲ダイーザ自体グッドスタッフの面があり、他のデッキと比べ制圧に伏せの出番が比較的多いのでフリチェのこのカードも相対的に採用しやすい。
シエスタ
2020/11/27 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
有効に扱うには手札調整をする必要があるし、何より発動できるかは基本相手に選択権があり、非常に状況に左右されやすく不安定。
下手すると墓地肥やしに利用され更に首絞める可能性すらある始末。
暗黒「界」の名も持たず話にならんでしょう。
ヒコモン
2017/05/02 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に選択権がある時点で微妙過ぎるカード。相手がよっぽど捨てたくないカードを持ってでも無い限り、まず手札を1枚捨てて効果を無効にする方を選ぶだろう。
カンノーネ
2016/06/15 10:42
遊戯王アイコン
暗黒界の効果を発動できる手札断札、ただし妨害される。
弱いとは思わないけど採用しない、そんなカード。
アルバ
2016/02/03 19:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手が効果を選べるカードは弱いの典型。
こんな危ないもの通してもらえるわけがなく実質的にできるのは相手が選ぶ1枚ハンデス。
むしろ相手が効果許可した時の方がやばいことになりそうな気が…
ゆっくり
2016/02/03 3:36
遊戯王アイコン
相手に手札を1枚捨ててもらうカード
マジでそんなかんじのカード
ファイア野郎
2015/05/20 19:17
遊戯王アイコン
墓地送りが捨てる効果に変わった手札断札。
しかし、無効に出来るデメリットが致命的で、
実質相手が選ぶハンデスカードになってしまうことが多く、
発動できることはあまりないでしょう。
結城
2014/07/14 12:07
遊戯王アイコン
デメリット効果さえなければまだ採用の余地が有ったのに…な一枚
お互いに手札が2枚無いと発動すらできず、さらに手札を1枚捨てる事で止められてしまうという散々な効果。
グラファ・スノウ・セルリ・門が強いだけに残念すぎる
えいてぃ
2013/09/17 12:44
遊戯王アイコン
暗黒界きってのゴミカード。
こんなカード相手が発動させてくれる訳がない。
せめてランダムに捨てるならまだ良かったものの・・・断殺と同じくお互いの手札が二枚以上じゃないと発動できないので、相手は確実に発動を止めることができる。
宵闇の変態
2013/09/04 7:47
遊戯王アイコン
スノウでサーチ出来ないわ緩い条件で無効にされるわ罠カードだわでとても使えたもんじゃない。
暗黒界の取引》もあるのになぜこんなカードを新規で…
サンダー・ボルト
2013/07/11 16:43
遊戯王アイコン
効果が決まれば言うまでもなく強力なのですけれども、デメリットがあまりにも痛い。どう頑張っても無効にされる未来しか見えません。仮に無効にされなかったとしても、ほぼ確実に相手にも利用されるため、決して理想的な運びとはならないでしょう。
みかんゼリー
2012/06/23 13:47
遊戯王アイコン
罠カードなので暗黒界特有の展開が遅くなる。
しかも後半の効果で不安定だし、誰も暗黒界等を相手に「うん、いいよ」なんて言わない。
お互い手札2枚ないと発動できないので、腐る場合もあるし。(まあ、これは断殺でも言えることだが)
う~ん、残念な出来。
イラストはメチャメチャカッコいいのになあ・・・・・・・・・。

ボチヤミサンタイ
2012/03/13 0:20
遊戯王アイコン
微妙、妨害されるから微妙
なぜデメリットつけたし……
愛と正義の使者
2011/07/05 23:56
遊戯王アイコン
自分と相手両方の手札2枚以上、意外とこの条件は厳しい。
無効化は確実、逆に無効にされること前提で運用する手もあるが。
捨てるカードは相手が選ぶ、手札が複数ある訳だからこれ厳しいよね。
万一シルバ捨てられたら涙も涸れるわ
もうマイクラダストでいいよ
NEOS
2011/06/18 20:49
遊戯王アイコン
断札は墓地に送るのに対し、こちらは捨てることで発揮されるカードと相性がいい。
ただし、相手に妨害される場合がある。
大抵は断札がいいと思われるため、このカードを使用される場合、暗黒界などの捨てるデッキと相性がいいデッキだなと読まれてしまうことも。
ただ、相手の手札を減らす分にはそう悪くなかったりも。
とき
2011/06/17 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
哀しいかな、この効果だと絶対に発動は許されなさそう。
相手も手札交換したい時でないと、どうみてもこちらが得することが分かってるだけに…
つまるところ、単なる1:1交換のハンデスカード。しかし相手の選択では…
決まれば間違いなく強いんだけど、その決まる確率がゼロに等しいのは、ねぇ。
断殺でよくね?と思ったら断殺って墓地に送るだったか・・・
暗黒界や魔轟神の場合は取引などで十分なケースも多いし,しかもミラーマッチだと相手だけが得をするケースも考えられるから困る.
後半のデメリットさえなければ取引にならぶ展開要員になったんだけどなぁ・・・
SOUL
2011/06/15 22:39
遊戯王アイコン
暗黒界の効果を使えるようにした手札断札なのですが、何故かデメリット効果が付与。
相手の捨てるカードは《マジック・ドレイン》に存在していた縛りもなく、相手に利用されやすいです。

→ 「暗黒の謀略」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒の謀略 2.8 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒の謀略」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒の謀略」への言及

解説内で「暗黒の謀略」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

蟲惑マーメイル!はきもの)2013-05-04 21:33
蟲惑魔轟神ClariS)2013-05-07 04:34
  • カスタマイズ展開力を重視するならチャワやノズチにクシャノを採用して手札を捨てるギミックを増やす。速度を上げたいなら上記以外にドローギミックを増やしてデッキの回転率を上げる。暗黒界の効果を使うためには《暗黒の謀略》が必須にナルので融通の利く墓地に捨ててとか送ってで効果を発動できる《ライト・サーペント》やらを入れるのも有りかもしれない。

「暗黒の謀略」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 14,838

暗黒の謀略のボケ

その他

英語のカード名 Dark Scheme

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー