交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- > 暗黒界の龍神 グラファ

暗黒界の龍神 グラファ(アンコクカイノリュウシングラファ) 使用デッキカード価格

暗黒界の龍神 グラファ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 2700 1800
このカードは「暗黒界の龍神グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:34230233
カード評価 9.8(105) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (105件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (692件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- SD21-JP001 2011年06月18日 Ultra
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JPP03 2022年08月06日 SecretSuper

暗黒界の龍神 グラファのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
98% (103)
カード評価ラベル4
0% (1)
カード評価ラベル3
0% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全105件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
はよねりbot
2023/09/18 19:09
遊戯王アイコン
一目惚れしたカードです

効果で手札から捨てられた場合の効果は相手場のカード表裏問わず1枚対象に破壊
今は効果破壊不可、対象不可、効果を受けないモンスターが増え、さらに伏せカードを狙ってもチェーン発動して逃げるなどあまり効果的に作用しないことも多いですが、表裏問わずに破壊でき、なおかつ墓地で発動する効果なので《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》等の場のモンスター効果無効の手札誘発を握られていても、《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》の場発動封殺適応下でも発動可能と結構便利な効果
相手の効果で捨てられた場合の効果は相手の手札を1枚ランダムに確認、モンスターなら自分場に特殊召喚
ハンデスと展開を同時に行え、特殊召喚後の制約もないためリンク召喚の素材等に使用できる効果でとても強い...のですがランダムに選択するため運要素が強く、魔法罠を確認して終わり、となることも少なくないため相手から捨てさせるカードとしての優先度は低め

このカードの真価は自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から自身を復活できる召喚ルール効果
ターン1の制限が無いため自身を復活してリンク召喚の素材等で墓地に送り、また自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して自身を復活でき、またリンク召喚の素材等で...という形で大きく展開することが可能
No.90 銀河眼の光子卿》、《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》、《熱血指導王ジャイアントレーナー》等の強力なモンスター勢揃いのランク8の素材になれるレベル8というのも大きい

ストラクRで《暗黒界の魔神王 レイン》が登場してからは1、2枚採用ということも多くなってきましたが、今でも暗黒界の展開の要であり、暗黒界にとってなくてはならない存在です
一番好きなカード
けやぐ
2021/11/12 1:50
遊戯王アイコン
暗黒界の龍神 グラファ》様ーーー!!( ≧∀≦)ノ
超大好き!大好き過ぎる!ラブレター送りたい!!

アドバンス・ドロー》や《トレード・イン》等に対応しており、何度も復活させて過労死させて《スクラップ・ドラゴン》のコストにしてはまた蘇らせて、ランク8闇属性エクシーズ召喚!!かーらーのーペイン・ゲイナーそしてかーらーのー、セブンシンズ!このルートもいやマジで最っっっ高!
ウイルスカードでリリースして妨害して良しの次のターンでまた復活!
あれ、デッキが無い・・・・なん・・・だと!?デッキ切れ敗北・・・・だと?
許さん!そんなことは断じて許さん!!
そんなグラファ様をブラック企業に勤めさせたい程、大好きなカードです!( ≧∀≦)ノ
え、さてはお前嫌いだなだって?
いえ、大好きです!誰がなんと言おうと俺はグラファ様を理不尽過労死させたい程大好きだ!!!

追伸:ラブレターの内容より。
お・い・で❤️
かどまん
2023/03/03 11:27
遊戯王アイコン
場の暗黒界モンスターを手札に戻すだけで特殊召喚と
緩い条件で出てくるR前のストラクの看板で今でも暗黒界の顔

当時シンクロ以外で高レベルのモンスターが簡単に出せる事は脅威で
その下準備として墓地に落とす手段に暗黒界共通の捨てる効果として
1枚破壊が付いてくる点は破格で有った

【暗黒界】と言えば長らくこのカードで《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《スキルドレイン》等でメタを張って蘇り続けるグラファで戦うデッキで有り
当時でも既に劣勢だった同テーマが少なからず環境に居られた時期が存在したのもこのカードのお陰である

ちなみに《王家の眠る谷-ネクロバレー》下では10期以前は可能だった復活効果は裁定が変わって現在は使えなくなっており共存が出来なくなっている

ストラクR後でも主力としての地位は落ちておらず
むしろ出番は増えた感じで相変わらず暗黒界では必須枠を務めている
みめっと
2022/04/14 8:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界ストラクで登場して以来、マシンナーズフォートレス同様に、現代向けに調整された後続のカード群に遅れを取ることなくテーマを支え続ける偉大な最上級暗黒界モンスター。
一旦場に出すと他に発揮できる効果はありませんが、最上級モンスターとしてのそれなりの戦闘能力もさることながら、名称ターン1のないその恐るべき復活能力からウイルスのリリースや特殊召喚のための素材として非常に適性が高いモンスターでもあります。
そういうわけですぐにでも墓地でスタンバっていて欲しいのですが、直に引いた場合でも他の暗黒界同様に役割があり、その効果も一定条件下でさらなるアドバンテージ獲得につながる追加効果がついてくる万能単体除去という素晴らしいもの。
テーマに対して献身的で理想的なエース、というよりは指揮官?という感じで、このモンスター自体に場で発揮される強大なパワーや制圧力はありませんが、その特殊召喚の容易さからフィニッシャーとしての存在感も十分にあると言えるでしょう。
暗黒界は名称ターン1が行方不明という登場時期ならではの効果の仕様から、未界域の面々と組んで現在でも既存のモンスターが活躍中であり、このカードが登場したストラクのRがずっと前から見えていたこともあり、リンク召喚の3年間もLVPに選出されることもなく沈黙していましたが、果たしてストラクRの看板としてこのモンスターを凌ぐ或いはサポート寄りのこのモンスターとは違った方向性にぶっ飛んだバケモノが誕生してしまうのか、注目が集まっています。
それとは逆にこの度再録の場に立ったことで、一部のカードにはドゥローレンのような下方修正となるついでのエラッタをかけられるのではと暗黒界の面々は戦々恐々している節もあるのだとか…。
ゲンゴロウ
2022/04/13 21:32
遊戯王アイコン
暗黒界を率いるボス。
捨てられることで相手のカードを何でも破壊でき、自分フィールドの暗黒界を手札に戻すことで簡単に自己蘇生できる。例によって相手の効果で捨てられた時の追加効果はほぼおまけ。
攻撃力2700とそこそこだが門で強化することで3000のラインになりアタッカーとしてもお手軽に出てくるにしては無視できない火力になる。
自身で殴る以外にもランク8エクシーズにも使いやすく、各種ウイルスカードや《スキルドレイン》といったメタカードとも相性が良いので色々な型の暗黒界デッキで幅広く役割を持てるエースと言える。
最近では《墓穴の指名者》などの除外札が多いのでその点では弱点も多いのでその点は注意すべきか。
ブルーバード
2022/03/05 16:34
遊戯王アイコン
グラファイトグレー。
暗黒界最強のシャケをも超えるかなり高い打点にも関わらず、もはやコストとは何か問いたくなるほど緩すぎる自己再生。生半可な除去は無に帰すため対処が非常に難しい。また出しやすさに対してあまりにも高いレベルや打点から素材としても非常に有用。このカードから簡単にランク8が立つし、闇デッキのコストの代表格として今でも名が上がるほど。
また暗黒界はフィールド上で発動する効果を持たないため《スキルドレイン》との相性が良く、高い打点を持つこのカードの存在はスキドレ暗黒界の成立を確実なものとした。他のスキドレデッキの切り札と比べるとグラファの打点が3000打点に行かず若干不安があるものの、それでも門があれば打点3000に到達するため及第点。何よりグラファから《No.22 不乱健》を出せるためスキドレデッキとしては破格の打点を叩き出せるのが差別化点。
長らく暗黒界のエースだったが、ついに自身とほぼ同じ効果を持つ王レインの登場でお役御免…かと思われたが、実際は王レインのサーチ先になったり、グラファで王レインをバウンスして再利用するなど相互補完の関係を築いている。まだまだグラファ社長の定年は遠い、がんばれグラファ!
カディーン
2021/11/29 20:53
遊戯王アイコン
普通過労死と言うと素材になるため何度も墓地から引っ張り出される下っ端カードの事を指すものだが、暗黒界は一味違いトップに立つ大将自身が何度も立ち上がると言うイケメン具合。コストもまるで部下を守るため《我が身を盾に》しているかのよう。簡単に出せる割に打点も高く、ストラク自体の完成度の高さもあって暗黒界を一躍環境にのし上げた。
唯一の悲しみは当時のハンデスと言ったらトリシューラだったため被害者筆頭でもあったと言うところか。
ともあれストラクと言う必ず手に入るカードによって環境を変化させることには成功しているのでこれを目論んでのデザインだとしたらコナミの対応は称賛に値すると言える。
ジュウテツ
2021/11/29 17:21
遊戯王アイコン
「暗黒界」デッキなら、カードの効果で墓地送りにする事で相手フィールドのカードを破壊した後に緩い条件で自己再生出来る、優秀なカードだと思います。
アルバ
2021/09/07 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラクで登場しこれまでの暗黒界を大きく変えたカード。
場の暗黒界をバウンスしながら復活するという緩い特殊召喚条件を持つ割には打点は高め。
事実上下級1体で用意することが可能なためウイルスの媒体にも持ってこい。
手札から捨てられた時の効果も優秀で場のカードを1枚破壊できると安定して使える。
相手に捨てられた時の効果はそれ程意識しなくても良いが運が絡むとはいえハンデスと強奪ができるので強力。
手札を増やしながら何度も復活できる特性からソリティアに使われる事も多い。
ねこーら
2020/12/19 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:主にアタッカーとして使えるエースモンスター。
下級暗黒界を召喚してそれを即座にバウンス、繰り返し自己再生してしぶとく攻めることが可能であり、除外を喰らわない限りは何度も繰り返せる。
手札から捨てられた場合も万能除去であり、捨てる際にも消耗がナイ。
滅多に使えないが、相手によって捨てられたならさらに相手のモンスターを奪える。
いずれも有力な効果で、《暗黒界の門》との相性も良い、と主軸として十分。
ophion
2019/03/18 18:36
遊戯王アイコン
捨てられた際に発動する万能除去効果と自己再生効果が強力な暗黒界デッキの主力。グラファは滅びん、何度でも蘇るさ!

場合によってはマツキシやおろ埋で直接墓地へ送って自己再生につなげるのもアリと言えばアリ。
可能なら何度でも自己再生するので、X素材やリンク素材にも使いやすいですね。
シエスタ
2018/06/27 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外では商品の紹介を行うなど、名物キャラと化していたこともあった龍神様。
暗黒界共通の手札から捨てられる事によって発揮する効果は、単体除去と優秀なもの。同時にグリンとカーキはお役御免に。
追加効果はハンデス+コントロール奪取と更にアドを稼げるものだが、相手依存が強いのでオマケと言っていい。
更に場の暗黒界をバウンスする事で自己蘇生できターン制限もなく、暗黒界の中では最高打点という事もあって、戦線維持に献上する。GXでのレインのようにぶっ倒してもぶっ倒しても・・・である。
ただ大抵の暗黒界に言えるが、場じゃバニラ。できればもう一工夫したいところで、積極的に素材するなどして活用したい。
単体で何かできるわけではないので少々事故性は孕むが、便利な存在なのは確かかと。
備長炭18
2018/02/18 14:03
遊戯王アイコン
その見た目に比べて、実は優しい集団である暗黒界たちのボス。海外ではネット上でよく働いていたそうな。
ボス自ら墓地と場を行ったり来たりし、手札から捨てられれば場のカードを破壊するという奇襲性の高い効果を有する。門込みで打点3000は出しやすさに反して強力であり、ランク8の素材としても使いやすい。
もも
2017/11/25 16:32
遊戯王アイコン
暗黒界のエースモンスター。
このカードが繰り返し出せるのが暗黒界デッキの長所であり弱点になるところ。
攻撃力は実質3000ラインで、トレイン誘惑対応と依存してしまう性能です。
しゃくれ
2017/11/17 14:17
遊戯王アイコン
みんな大好き暗黒界の社長。ブラック企業役員共のDDDはコイツを見習って、どうぞ。

何と言ってもその蘇生条件がいちばんの強み。「暗黒界モンスターを手札に戻す」という緩すぎる条件から出てくる高打点。門込みでギリギリ3000打点を処理できるという絶妙なバランスもグッド。そしてまた蘇生。
闇属性・星8とその他のステータスにも恵まれており、ランク8・トレードイン・《闇のデッキ破壊ウイルス》と対応コストの範囲がかなり広い。そしてまた(ry。
バウンスされてもお家芸の捨てられ効果で相手の盤面を持っていく。そし(ry

ここまで「腐る」という概念を鼻で笑うカードはそうはないんじゃなかろうか。
ただし弱点も明確で除外とカステル(デッキバウンス)。ここまでされると流石の社長も黙る。
アメメ
2017/09/03 8:08
遊戯王アイコン
暗黒界を環境デッキまでのしあげたパワーカード
何度破壊されてもしつこくフィールドに降臨してくるので鬱陶しい
最上級でありながら、自身の効果、デッキの性質からバウンス除去も気にならない
ウィルスカードのコストにも適任で、相手の手札・フィールドを荒らすのもお手の物
スキルドレイン》と相性が良い点も見逃せない
一方除外には弱く、フィールドだろうと墓地だろうとお構いなしに除外してくるトリシューラは天敵と言える
なす
2017/07/02 19:24
遊戯王アイコン
暗黒界の切り札。
緩い自己蘇生効果と効果で捨てられると相手カードの除去、さらに、相手に捨てられた場合にランダムに1枚だが相手の手札のモンスターを奪い、場に出せると欠点がない。
出した後は2700と高打点なので、そのまま戦闘に参加したり、魔と闇のウイルス媒体にもなれる。その他、ランク8や豊富な種族・属性サポートも受けられると幅広く活躍してくれる。
暗黒界には欠かせない存在。
デルタアイズ
2017/05/29 12:33
遊戯王アイコン
暗黒界の過労死さん。 トレインからウイルスの媒体など活用しまくりです。
マスじい
2016/12/18 2:09
遊戯王アイコン
新しい裁定によって特定デッキで弱体化してしまった社長。それでも暗黒界のエースとして絶大な性能を発揮します。
手札から効果で捨てられればブラスターのように相手の場を破壊し、他の暗黒界モンスターを手札に戻しながら自分は最前線に立つという、まさしく理想の上司。ただ、相手からすれば、「手札は補充されるわ、こっちの場は荒らされるわ、2700打点の強面が立ってるわ」で堪ったもんじゃありませんが。
特殊召喚効果はチェーンブロックを作らないにもかかわらず、部下を戻すのがコストであるため、神警や神宣で無効化されても部下はちゃんと逃がしてあげられます。ホワイト企業にも程がある。
ただ、今まではネクロバレーの適用下でも自己蘇生ができていたものの、新しい裁定によって自己蘇生が不可能に。しかも、部下を戻すコストすら使えず。その為、墓守暗黒界は墓守に寝返られた形に・・・。
まぁ、弱体化は墓守暗黒界ぐらいで、他の暗黒界の型では十分猛威を振るう一枚です。
グラファ
2016/07/12 17:12
遊戯王アイコン
暗黒界の強みであり、弱味であるエース。2枚以上除外されると厳しいため、最近流行りのゴードン等は採用し辛いが、それでなくともアドローやトレインで何処にいようと2ドローしてくる、最早ドローの権化。最終的には部下を差し置いてフェルグラやタイタニックになって頑張る姿はまさにホワイト企業の鑑。
タイタニックがグラファをなかなか掴んで離さないのは永遠の課題である。
ダーマ
2016/04/17 17:36
遊戯王アイコン
エースモンスターであるこいつが部下を手札に戻して過労死しそうなくらい頑張るのが暗黒界がホワイト企業と言われる所以、こいつの強いところは何度も蘇生する点と下級を能動的に手札に戻せる点だと思います。
暗黒界はトランスデーモンや門でモンスターをバシバシ墓地に落として回していくデッキなのでなんらかの方法で下級を蘇生し、それを手札に戻して再利用できる点が非常に良い。
そしてその蘇生のし易さ故にウイルスのコストにもってこい、相手のデッキを見極めウイルスで展開を阻害しましょう。
レベル8という点も見逃せないところで、早く墓地に送りたいこいつを落としつつ2枚ドローできるトレードインとの相性はとても良い。
そして接続先のランク8に強力なモンスターが多いのも嬉しい、最近だとタイタニックギャラクシーでペンデュラム対策になれたり ジャイアントキラー ペインゲイナー セブンシンズルートを使えたり そして場持ちのいいフェルグラ
だめ押しのランスロットなど状況に応じてエクシーズできる。
以上の点をふまえ非常に優秀なモンスターだと思います。
ミシガン州知事
2016/02/25 12:52
遊戯王アイコン
暗黒界の絶対的エース。
フィールドにグラファ以外の暗黒界モンスターがいれば簡単に出せ、手札から捨てられたときの効果も強力。
さらに相手によって手札から捨てられた場合はより強烈で上手く行けば相手のモンスターを奪ってこちらの味方につけることができるかも?
攻撃力は☆8としてはまずまずだが、門があればブルーアイズと同じ攻撃力になれるし、最近はエクシーズ素材とのしての出番も。
そのエクシーズ先が大方優秀な方々揃いなのも◎
ああ、サイフポイントが苦しい←
ファイア野郎
2016/02/04 13:41
遊戯王アイコン
暗黒界の戦術を大きく変えた一枚。
下級暗黒界モンスターをバウンスするだけで蘇生できる点は非常に凶悪。
手札から捨てられた時の除去もあり、カーキやグリンのように暴発する心配もないのは非常に有り難いところ。蘇生効果が優秀なので、デッキから墓地に送っても問題はないでしょう。
総じて暗黒界のエースと言っても差し支えないカードと言えますが、
最近はエクシーズ素材になることの方が多いような・・・。
音響Em
2015/12/24 15:04
遊戯王アイコン
効果が2つとも強い          
カンノーネ
2015/11/07 18:34
遊戯王アイコン
暗黒界の強さを一手に担う背負う暗黒界のリーダー。
捨てられた時の効果も出てきやすさも強いという。
ランク8になって素材として墓地に送られまた帰ってきたりとやりたい放題する。
この見た目のくせにドラゴン族じゃないけど、暗黒界の門とかレヴィアタンとか色々アレなので悪魔族でよかった。
ぷれあです
2015/10/02 10:19
遊戯王アイコン
暗黒界の過労死 グラファです。
墓地に落ちれば暗黒界を回収し、蘇生してくることを何回もやってきます。
フィールド上では効果が無いですが、グラファを2体揃えて、フェルグラント等にエクシーズすれば、また墓地に落とせて無駄が無いでしょう。
暗黒界ではこのカードを、どれだけ使いこなせるかがカギとなってきます。
めんどい
2015/09/06 23:14
遊戯王アイコン
昨今だとPモンスターがエクストラからホイホイでてくるからなぁ・・・
とはいっても毎ターン2700打点、門有りだと3000打点が墓地からくるのは強い
コイツをいかに早く墓地に落とせるかが暗黒界の永遠の課題
夜道怪
2015/08/25 19:53
遊戯王アイコン
グラファ二体!!
アルセイをエクシーズ召喚!!
エクシーズ素材をひとつ取り除きバウンス!!
墓地に行ったグラファをベージ手札に戻して蘇生!!
そして次のターンにまたバウンス→墓地行く→蘇生→ランク8エクシーズと
強すぎるカード。文句なしの10点です。

2015/07/04 23:12
遊戯王アイコン
暗黒界を環境に食い込ませたモンスターの一体。
自分で捨てれば1枚破壊、相手に捨てられればコントロール奪取付きと
今までの暗黒界には無かった強力な除去効果が光る。
しかも、場の暗黒界モンスターを一体戻すだけで復活する。
コストで戻したモンスターは門などで捨てて再利用したりできるので
逆にメリットとなる。コストってなんだっけ…。
そんな強力な効果を持つこのカードではあるが、暗黒界における
宿敵とも言える墓地メタに凄まじく弱い。《マクロコスモス》張られたり
DDクロウ飛ばされたりすると墓地にいられないので間違いなく腐る。
最上級モンスターではあるが効果のおかげで3枚投入できる軽さと
扱いやすさがあるが、明確な弱点もあるという上手い具合に調整されている
モンスター。
ター坊
2015/04/20 14:08
遊戯王アイコン
もはや暗黒界のゾンビ。もういいよというくらい出てくる。
2014/04/25 17:56
遊戯王ゲストアイコン
本当にコンマイは調整がへたっていうか
意図的にやってるだろうけどね
まあ制限はなるとしてもこいつじゃなくて門とかだろうけどね
2013/09/02 17:36
遊戯王ゲストアイコン
暗黒会の強さを支える非常に強力なカード。効果でフィールド破壊、何回倒してもすぐ戻ってきます。 闇デッキ破壊対応で打点も高く隙がありません。
あえて欠点を挙げるとすれば、最上級モンスターなので若干重い所です。
2013/05/23 7:58
遊戯王ゲストアイコン
このカードが制限かかったらほとんどのカードが制限かかるよ。そんなに壊れでもないしちょうどいい強さ。相手にすると厄介この上ないが。
2013/05/11 0:54
遊戯王ゲストアイコン
なぜ、制限かからない。しかも、安い。
2013/04/27 11:07
遊戯王ゲストアイコン
カオスハンター》、門、グラファで相手は絶望する。除外・永続魔法メタは炎星、征竜に通用するので投入しやすい。墓地送り手段も豊富。まさにゲス(いや神)の極み
2013/03/09 8:28
遊戯王ゲストアイコン
強い! それ以外になし。
2012/11/18 17:55
遊戯王ゲストアイコン
めがっさ強いノラ
2012/01/21 14:50
遊戯王ゲストアイコン
ほぼ毎ターンこのモンスター出るとか強すぎるwそのうち手が無くなるね
2011/12/30 22:36
遊戯王ゲストアイコン
グラファは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!
抹殺で捨てられて場を荒らした後、ベージを戻してポンポン湧いてくる姿は正に悪夢。
バウンズは無力だし除外しても闇次元で戻ってくるし不死身としか言いようがないわ
2011/07/26 14:11
遊戯王ゲストアイコン
強い!!
さすがストラクチャーの看板カード
死んでも何回でも戻ってくる厄介なカートです
2011/07/06 18:56
遊戯王ゲストアイコン
神なほど強いが、攻撃力が低い

全105件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の龍神 グラファ 9.8 /10.0 点、 評価数 105 件 ユーザー レビュー 105


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の龍神 グラファ」を使ったコンボ

サイパニワンキル童帝チェリウス
  • 先に断っておきますが、1枚初動どころか初動すら決まってないので、コンボとは呼べないかもしれません。
    私が使っているドロー軸の暗黒界において絶対的な火力と完全耐性のあるエースの紹介です。サイパニを出すまでに3枚のカードが必要ですが、ドローに特化した暗黒界はデッキ=手札なので、手札が40枚あると考えて下さい。上振れていれば、誘発も貫通します。(ドロバ撃たれたら泣いて下さい。)墓地にグラファとデストルドー(手札でも可)、場にベージを出せたら準備完了です。手順は以下の通り

    暗黒界の尖兵 ベージ》を対象に《亡龍の戦慄-デストルドー》を発動
    亡龍の戦慄-デストルドー》をレベル3で特殊召喚
    暗黒界の尖兵 ベージ》を戻し《暗黒界の龍神 グラファ》を特殊召喚
    亡龍の戦慄-デストルドー》と《暗黒界の龍神 グラファ》をチューニング
    サイコ・エンド・パニッシャー》を特殊召喚。

    お互いに無傷でもこの時点でBPに入った瞬間7500打点の耐性持ちを立たせることが出来ます。
    また成金やチキンレースを採用していた場合、最大でデストルドー発動前に6000ものLP差が出ます。カジュアルだとこいつに詰むデッキも多かったです。
    アストラムを出されたら諦めましょう。
    ただし、展開の途中で他に妨害、制圧効果持ちも並べられるので、出すことを封じるのも難しくないです。
    趣旨は変わりますが、ベージではなくゴルドシルバにすることで、バロネス等のレベル10を立てることも可能です。
    カジュアルでは出せたらだいたい勝てます。
    負けたのは裁きの龍に耐性が無くなるまでぶっぱされた1回のみです。
    コンボの目的?ボードアドバンテージ?なのか…? (2023-11-29 00:43)
暗黒のオカルトパワーブルーバード
  • ①《ダーク・オカルティズム》で《暗黒界の登極》を捨て、《暗黒界の魔神王 レイン》をサーチ。
    ②登極の墓地効果発動。先ほどサーチした王レインを捨ててサルベージすると王レインの効果が発動して…?
    結果:手札の損失なく暗黒界上級を手札に、王レインを墓地に落とせる!
    王レインでグラファをサーチすればサルベージした登極から王グラファが出せるぞ。 (2022-11-22 18:46)

デッキ解説での「暗黒界の龍神 グラファ」への言及

解説内で「暗黒界の龍神 グラファ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

~スキドレウイルス型~{修正版}ちゅー)2014-10-13 13:17
暗黒の反逆者リョウ)2016-02-04 12:40
  • 運用方法戦法1:『暗黒界の龍神グラファ』を主軸に添えたビートダウン
    カスタマイズ暗黒界の龍神グラファ
暗黒界発現世行きデスガイド光芒)2012-10-13 01:26
  • 運用方法レベル5のためカードの効果で捨てれなければ事故要員なのですが、《暗黒の瘴気》の効果で相手ターンでも捨てることが出来るようになりました。そのため、相手の墓地利用を封じると共に相手ターンにシルバ・ゴルドを特殊召喚することが出来ます。このターンで除去されなければ次の自分ターンで墓地の『暗黒界の龍神グラファ』の特殊召喚やランク5のエクシーズモンスターの召喚に繋げることが可能になります。
    強みリヴァイエールの効果で呼び戻した下級暗黒界モンスターを手札に戻すことで、墓地に存在する《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《暗黒界の龍神グラファ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を特殊召喚することが出来ます。
暗黒方界の龍デスピアン・トリニティ無記名)2022-08-17 20:22
デビルマゼラで一気に3枚ハンデスデッキともはね)2014-02-24 11:47
エクシーズランク8暗黒界ともはね)2013-10-18 19:25
開闢暗黒界-2016ver.光芒)2012-01-12 02:57
  • 運用方法戦法1:『暗黒界の龍神グラファ』を主軸に添えたビートダウン
暗黒界の姐御 ルルワリリスohy)2023-02-16 12:09
ハンデス暗黒界紅月)2017-12-08 18:21
スキドレ暗黒界(モドキ提灯あんこう)2018-09-16 23:42
虚無空間軸暗黒界コーラ)2013-09-13 20:29
煉獄の登極無記名)2022-08-07 08:21
ヘルカイザー・ドラゴン軸デュアル光芒)2012-02-01 17:47
  • 強みこの流れが理想的です。しかし、攻撃力2400という数値は心もとなく、『マシンナーズ・フォートレス』『暗黒界の龍神グラファ』『マスター・ヒュペリオン』といった強さと出しやすさを兼ね備えたモンスターにあっさり阻まれてしまいます。
夢幻の龍は暗黒の空を翔けるohy)2022-10-18 12:48
デスピアを従えよ!グラファファファ!ohy)2022-08-17 15:11
  • 弱点暗黒界の龍神グラファ》や《暗黒界の魔神王レイン》など、メインデッキ内でも十分に戦えますが、各種融合モンスターを繰り出して真価を発揮しますので、純正の暗黒界ではあまり考えなくてもよかったEXへのメタも苦手です。
暗黒界-グラファビートver.光芒)2012-05-07 15:43
  • 運用方法『暗黒界の門』でモンスターの強化およびデッキの回転速度を増し、エースカードである『暗黒界の龍神グラファ』でビートダウンを狙う至ってシンプルな【暗黒界】デッキです。
暗黒墓守光芒)2012-01-27 18:19
  • 強みしかし、暗黒界モンスターの効果は墓地で発動するものが大半なので、ネクロバレーに阻害されずに発動することができます。また、ネクロバレーには「墓地のカードをゲームから除外する事も出来ない」という効果があるので『暗黒界の龍神グラファ』の弱点の1つである『D.D.クロウ』による「墓地からの除外」を無効化することも可能になります。
暗黒界の門から中継デス無記名)2022-08-06 05:43
暗黒回転寿司ヲーのよく死ぬ竜)2021-05-09 13:40
制圧型!?暗黒界ゆきふぇい)2011-11-20 03:02
アウターサイエンスデッキいかヤング)2019-01-18 21:37
  • 運用方法主な戦い方はスタンダードな【暗黒界】と同様、《暗黒界の門》の効果で墓地に《暗黒界の龍神グラファ》やその他の悪魔族を落とし、手札から捨てた時に発動する効果で戦っていく。
    強み●暗黒界モンスターさえ居れば何度でも蘇る《暗黒界の龍神グラファ》がメインなので、EXに頼らずともそこそこ戦えるのが強み
伝説って?ああぁぁ!?(デッキバウンス)ohy)2022-10-25 03:33
Sinスキドレ暗黒界光芒)2012-01-19 23:50
  • 運用方法③『暗黒界の龍神グラファ』と並べて召喚(『暗黒界の門』があればグラファの攻撃力が3000となるので、攻撃力4000の『Sinサイバー・エンド・ドラゴン』と並べれば戦闘で力負けすることはあまり無くなります)
暗黒界への船出無記名)2020-10-03 00:02
魔轟暗黒未界域あるごりずむ)2021-02-16 18:44
  • 強み1つ目の効果なら手札を捨てることができ、2つ目の効果なら墓地の下級「暗黒界」モンスターを蘇生することで、そのモンスターを手札に戻し《暗黒界の龍神グラファ》を自己蘇生させることができます。
    弱点「暗黒界」モンスターの供給が上手く行かず、《暗黒界の龍神グラファ》が墓地で腐るかもしれません。
暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
暗黒界の迎賓 ラビュリンスohy)2022-12-23 15:35
スキドレ暗黒界超戦士Thaaxoy)2015-08-08 03:06
未界域「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-05-24 22:49

「暗黒界の龍神 グラファ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 230,400
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 14位
闇属性 最強カード強さランキング 63位
デッキ「キーカード」ランキング 4位
レベル8最強モンスター強さランキング 10位

暗黒界の龍神 グラファのボケ

その他

英語のカード名 Grapha, Dragon Lord of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー