交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > サンダー・ボトル

サンダー・ボトル(サンダーボトル) 使用デッキカード価格

サンダー・ボトル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
パスワード:11741041
カード評価 3.9(18) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP079 2011年04月16日 Super

サンダー・ボトルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (6)
カード評価ラベル2
50% (9)
カード評価ラベル1
16% (3)



みめっと
2024/02/26 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時禁止カードだった《サンダー・ボルト》の言葉遊びカードで、お互いのターンにフリチェで《サンダー・ボルト》を使うことができる強力な効果を持っている。
しかしそれが解禁するまでの条件を満たすのが非常に困難であり、基本的に相手の場のモンスターを減らすか直接攻撃することが目的の攻撃宣言でカウンターが置かれるという条件が全体除去とあまりに噛み合っていない。
そして何よりもヤバいのが、ノーレアなら全然ありそうなカードであるこれがレギュラーパックのスーだということでしょう。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/14 0:15
遊戯王アイコン
禁止カードの調整版・パロディとなるカードの一つで、こいつの元ネタは言わずと知れた《サンダー・ボルト》。味方の攻撃4回でフル充電され、フリーチェーンのサンボルと化す。最大値を見ると強そうに見えるが、罠である都合上セット後自分のターンが返ってきてからしか充電できず、その上で4回も攻撃宣言しないといけないというのは激烈に遅い。そもそも4回攻撃できている状況というのは普通数回モンスターを戦闘破壊している(つまり、効果破壊する機会を逃している)か、相手のライフをかなり追い込んでいる状況である。その状況になってようやく真価を発揮するというのは、喜ばしい効果とは言い難いだろう。リクル特攻で素早く発動する手もあるが、そもそも味方の破壊を認容するなら《激流葬》などでも良いという話になり、扱いが難しいカードといえる。
雷繋がりでエレキとは相性が良く、相手の攻撃をロックしながらちまちま直接攻撃する戦略をとるため時間を稼ぎつつ充電しやすく、敵も味方も盤面におり双方ライフもあるという状況が想定されやすいので味方を巻き込まない全体除去の需要も高い。
ねこーら
2023/10/13 19:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《激流葬》あたりで十分か。
リクルーターの連続自爆攻撃で1ターンでカウンターをためられるが、専用コンボではナア。
全体除去に巻き込んでしまうか、相手の展開に合わせて《激流葬》でも良い様な。
フリーチェーンの全体破壊は悪くないが。
シエスタ
2019/03/16 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンボルのパロカードで、あちら同様の除去性能を持つ。条件さえ満たせれば任意のタイミングで発動できる全体除去は非常に強力。
だがそこまで行くのが、かなり厳しい。カウンター乗せるのに自分の攻撃が必要なわけですが、4回もの攻撃が必要で、尚且つこのカードは罠なので発動まで持ってくのにラグがあるのが致命的。遅すぎる。
遅さはどうしようもないですが、カンター生成に関しては連続・全体攻撃持ちやリクルーター、破壊時即座に自己再生できるカードとの併用で、少ないモンスターでも複数のカウンターを生成でき、相性が良く扱うなら是非併用したいところ。
フリチェの全体除去になるとはいえ、手間やリスクが大きく正直単体除去でも《強制脱出装置》とかの方が俄然使いやすいと思います。
アルバ
2019/03/14 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダーボルトがフリーチェーンなったが即効性の無い罠と言う事で切り返しには使い難く、どちらかというと妨害向けであり元ネタと役割は大きく違う。
フリーチェーンのサンダーボルト自体は強力だが、それまでの道のりは長くこれを表にした状態で4回攻撃宣言をしなければならない。
それまでに破壊される可能性が高くリクル特攻でなんとか条件を満たし、相手ターンの展開妨害に構えてやっと使えてると思えるレベルか。
コングの施し
2018/02/25 13:00
遊戯王アイコン
フリチェ全除去は悪くない、かと思いきや今はブラホ制限ではない時代。
悪いけど、自分を巻き込んででも激流を使わしてもらう
インヴェルズ近衛兵
2014/01/18 17:40
遊戯王アイコン
道のりは長いのは確かですが、効果自体はフリーチェーンの全体除去で弱くないんですよねえ。
リクル特攻以外だと使えるのは…剣闘獣?スペースはないと思いますが。

大嵐が規制されれば相手のサイクロン消耗を期待出来る…かも。
サンダー・ボルト
2013/07/11 21:53
遊戯王アイコン
リクル特攻なら、そこまで苦労もなく発動することができます。一旦カウンターがたまれば、後はフリーチェーンで使える全体除去となるのでかなり強力です。ただ、カウンターが効率よく溜められなければ紙になってしまうので、少々使いにくいのは確かですね。
わたV
2013/01/24 17:10
遊戯王アイコン
まあ《ブラック・ホール》が制限落ちした今、あえてこちらを使う必要は・・
オンリー・MARU氏
2012/11/06 20:51
遊戯王アイコン
新感覚の罠。
モンスターの攻撃宣言時毎なので、4体でオラァ!をすればすぐに相手モンスターは死亡。
ただ、4体オラァ!するとほぼ確実に相手フィールド上はがら空きになるでしょうし・・・
パディヨンV
2012/07/25 23:40
遊戯王アイコン
まぎらわしーーーーーーーー。これは100パーブラックホールで十分だ。
みかんゼリー
2012/07/25 22:39
遊戯王アイコン
サンダーボルトへの道のりは長い・・・。
こういう地味なカウンター式のカードは、除去られるのがオチだし、カウンターを載せる条件は、自分モンスターの攻撃宣言となかなか重い。
破壊されて無駄損するなら、素直にライボルを入れた方が良い感じ。
そして一番突っ込むポイントは、攻撃してカウンターを溜めても、そこに相手モンスターが残っているかという点。
カウンターを載せる条件と、効果が噛み合ってない。
daruku
2011/09/30 22:23
遊戯王アイコン
効果はともかく
名前の時点でネタでしょ(笑)
まさかの禁止カード復帰かと思ったが,ボトルですかそうですか・・・
こういうカードはピンチのときの大逆転に使いたいのだが,使う条件は攻撃宣言×4とキツいものがある.
前準備が必要なカードというものは,使うのに見合う価値と発動までの過程が重要なのであってだな・・・
とき
2011/04/19 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この発想は正直なかった。
全体破壊で逆転だーと行きたいところだが、その乗せる条件は攻撃宣言。
リクル特攻でもない限り、一気に4回攻撃宣言できる状況では除去するまもなく相手が死にかけます。
せこせこ貯める場合は除去されるのが落ちだろうし、カウンターが貯まれば効果はいつでも使える点も考えるとダメ押し向けのカードではある。
だが、それでもこのカードを使うのはオーバーキル気味だよなぁ…
NEOS
2011/04/16 8:42
遊戯王アイコン
置く前に破壊されるのがオチ。
もう定番になってるような・・・。
SOUL
2011/04/15 19:38
遊戯王アイコン
カウンターの必要量が少し多すぎるような・・?
サンダー・ボルト》はリスクなしで発動できるからこそ強いわけでして。
ゲームにおいての禁止カードをスピードスペル化したものにも言えますが、そうまでして発動したい効果ではありません。

主にネタ用かな・・?
2011/04/15 22:20
遊戯王ゲストアイコン
自爆特攻で発動できるが、《ブラック・ホール》で十分

→ 「サンダー・ボトル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サンダー・ボトル 3.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サンダー・ボトル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サンダー・ボトル」への言及

解説内で「サンダー・ボトル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

無限起動マシンナーズ(10/25加筆中SDL)2021-10-25 00:21
  • 運用方法相手ターンに実質的な《サンダー・ボトル》を打つことが出来る制圧力と「機械族地属性」が戦闘効果で破壊されるだけで自己蘇生出来るフットワークの軽さを持つ攻撃力3000。

「サンダー・ボトル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 14,352

サンダー・ボトルのボケ

その他

英語のカード名 Raigeki Bottle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー