交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > 砂利ケーン

砂利ケーン(ジャリケーン) 使用デッキカード価格

砂利ケーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。選択したカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:48135190
カード評価 5.8(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP080 2011年04月16日 Normal

砂利ケーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/08/06 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:再利用狙いなら《Vivid Tail》の方が便利。
相手と自分の魔法・罠カードを1枚ずつ戻すが、再利用目的でのバウンスならモンスターにも対応する方が便利。
こちらは相手が魔法・罠カードを使う必要もあるわけだしナ。
除去として見た場合は《ダブル・サイクロン》などもあるし、罠カードでバウンスでは遅いかナア。
備長炭18
2018/10/24 9:24
遊戯王アイコン
あの禁止カードであるハリケーンをもじっており、罠カードという遅さや対象を取るという難点があるもののセルフバウンスしながら除去という利点はそこそこ。
しかしながらセルフバウンスとしては相手依存な点が、汎用除去としては他のカードの存在が立ちはだかり、想像以上にデッキを選ぶ印象です。
カンノーネ
2015/09/30 1:12
遊戯王アイコン
めっちゃ痛そう

ちっちゃなハリケーン。使い方はわざわざ言わずとも。
相手に与えるダメージはサイクロンのほうが直接的に大きいので、自分のを回収できる点を大事にしたい…でも罠なので一歩遅いってのがすこーし足を引っ張る
自分の魔法罠をサイクロンで割られそうになったからってこれを使うと相手の対象がサイクロンしかない場合またサイクロン回収されて悲惨なことになるので微妙に注意…そんなことのためにつかわなけりゃええのやけど。
サンダー・ボルト
2013/07/11 21:49
遊戯王アイコン
小型版「ハリケーン」ですが、「ハリケーン」が禁止になった分、採用意義は増しています。ただ、単純な使い勝手は「ハリケーン」に全くかなわないので、再利用できる魔法・罠カードと組み合わせることは必須です。一応相手のロックの解除に使うこともできるので、発動タイミングをうまく考えて使う必要があるでしょう。
わたV
2013/01/24 17:13
遊戯王アイコン
これは結構いいカードなんじゃないか。
ようはバウンス版《ダブル・サイクロン》。
単純に除去するだけならダブサイで十分な感じが否めませんが、こちらは自分の魔法・罠を再利用できるのが利点。
バウンスを利用したりするデッキなどでは採用できるんじゃないか?
オンリー・MARU氏
2012/11/06 20:53
遊戯王アイコン
ダブル・サイクロン》とは違い、バウンスをさせてくださる砂ボコリ。言うまでも無く罠である。
スタロにも引っかからないので、そのような点からしたら《ダブル・サイクロン》よりも使いやすいかもしれませんね。
lock
2012/10/15 18:40
遊戯王アイコン
デモンズや《光の護封剣》等の再利用や、ロックでは魔法・罠ゾーンに存在するカードを破壊・除外などを問わずに回避できるカード。相手に依存するのが玉に傷です・・・
みかんゼリー
2012/07/25 22:51
遊戯王アイコン
これはなかなか面白い。
・・・いやカード名じゃなくて効果が・・・カード名も面白いけどね・・・。
ハリケーンでやっていた自身へのバウンスコンボを、やってのける。
同時に不安要素も取り除いてくれるので、一石二鳥。
ファルコンの攻撃コストを有効活用しているデッキと、相性が良い。
共に組み合わせて使えば、より安定性が生まれるんじゃないかな。
最近のパロディ枠は強いから困る.
まさにバウンス版のダブサイであり,ハリケーンで出来なかったピンポイントなバウンスにも対応している.
速攻魔法であり劣化サイクロン連合の中では上位のダブサイの存在から,魔法罠を使いまわすことを考えて利用したほうがいい.
ポッキー美味い
2012/03/09 21:10
遊戯王アイコン
一番いいのは手札に戻す→手札破壊かな、、、
とどめを刺すときにも◎
とき
2011/04/19 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この発想もなかったわ… 今回のパロディは正直うまい。
バウンス版《ダブル・サイクロン》なので、相手のバウンスよりも自分のバウンスをどう使うかのほうが重要。
ファルコンビートやゴルガーなどの魔法罠のバウンスを重要視するデッキにこっそり挿し込むといい仕事をしてくれるかもしれない。
あるいは相手の破壊から自分の永続を守ることもできるが… 後ろ向きか。
SOUL
2011/04/16 11:37
遊戯王アイコン
2枚目以降のハリケーン。
バウンスのコンボが使えるデッキでないと《ポルターガイスト》の下位互換なので、バウンスのコンボを使うことになるわけですが、
相手に与える影響が少なめなため、他のカードの方が有効な場合が多いです。

→ 「砂利ケーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
砂利ケーン 5.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「砂利ケーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「砂利ケーン」への言及

解説内で「砂利ケーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ペンデュラム~裂け目を添えて~ロックが大好き)2014-06-10 12:52
  • 運用方法ペンデュラム+巨神鳥のデッキの亜種。基本的には巨神鳥を毎ターンペンデュラム召喚することで相手の行動を制限し、裂け目で墓地利用を封じます。《砂利ケーン》でペンデュラムスケールや裂け目を守ったり、変化の術の使いまわしも狙います。
    弱点サイクロンには強いですが、大嵐には弱いです。また相手がセット出来なくなると、《砂利ケーン》が腐りがちになります。
    カスタマイズ砂利ケーン》を減らし、裂け目の枚数を増やしたり、破壊系の魔法や罠を増やすのもいいかもしれません。
一!十!百!千!グレイ)2015-06-30 18:56
  • 強み砂利ケーン》が入ってるのはブリフュなどを再利用するため。
黒庭で【1103環境】シンクロゆう)2024-03-18 23:37
バウンス・エーリアン水帆山芽)2013-03-09 14:22
  • 運用方法ファルコンとゴルガーとクリエイター(と《砂利ケーン》)でバウンスを繰り返し、相手を制圧していくデッキです。
【超讐復艦隊】ver.0.0あうすー)2011-12-18 18:17

「砂利ケーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7533位 / 12,767
閲覧数 13,385

砂利ケーンのボケ

その他

英語のカード名 Gravelstorm

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー