交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > スーパーバグマン

スーパーバグマン 使用デッキカード価格

スーパーバグマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 0 3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
パスワード:86804246
カード評価 6.2(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP012 2011年04月16日 Super

スーパーバグマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
80% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/23 23:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:守備力参照させることで相手の弱体化を狙えるが、自分の戦力も下がりやすいのが難か。
「攻撃表示モンスターの攻撃力を守備力と入れ替える」であり、守備力のみを参照して戦闘することにナル。
低守備力のモンスターは表示形式を問わず戦闘では役に立たず、守備力の高いモンスターは攻めにも役立つ様になる。
また、守備力を強化した後に入れ替える為、《結束 UNITY》が大幅強化になったりするなど、活かせる盤面は多い。
だが、バグマン3種類を墓地に置く手間や、自身が守備表示でしか出せないなど、微妙に扱いにくい。
墓地送りは墓地肥やしや《彼岸の黒天使 ケルビーニ》で墓地は整うのだがナ。
ということを考えると、このカードを墓地に置いて《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》などでコピーするのが手っ取り早い活用法ではないかと。
ただ、この方法だと相手ターンで低攻撃力を晒すことになる可能性高いのがナ。
シエスタ
2020/02/04 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バグマンにおける切り札。
登場当初に比べ、リンク召喚によって効率的にバグマンを墓地へ送りやすくなっている。
効果によって下級ながら実質攻守3000であり、カオスMAXのような極端なステに強い。自分も影響を受けますがこのカードを使ってるようなデッキならそう気にならんでしょう。リンクならそもそも影響を受けない。
ただ大きなネックとして自身の効果では守備でしか展開できず、召喚酔いを起こす。高速化とインフレが進む現在ではこの1ターンのラグは致命的。
また前述のリンクなら影響を受けないというのも、これは相手にも言える。
カードプールの増加で使いやすくはなってますが、それ以上に逆風の方が強く感じてしまいますね。
ラギアの使徒
2015/02/26 22:45
遊戯王アイコン
「バグマン」シリーズのラスボス。実質的に攻守3000のモンスターで、他のモンスターの攻守も入れ替えるため、戦闘力はかなり高いですが、「バグマン」三種を墓地に溜めないといけないので、意外と大変。とはいえ、どれも「デスガイド」に対応し、《終末の騎士》《ダーク・グレファー》などでも墓地に送ることができるため、専用構築すれば呼び出すのは決して難しくないでしょう。地味に、最初は守備表示で出すので、《重力解除》などでサポートしないと特殊召喚ターンに攻撃できないところが厄介なところです。
ゼンマイ
2013/01/05 14:25
遊戯王アイコン
へー面白い 3000アタッカーか
オンリー・MARU氏
2012/11/04 21:31
遊戯王アイコン
突撃命令とのコンボが炸裂。
守備力3000とずば抜けているが、攻守をいれかえるので実質守備力は0。突撃命令をつかえば、3000アタッカーでどんな敵もぶっ潰す。
バグマンデッキには是非とも2枚は入れたいです。
わたV
2012/11/04 21:23
遊戯王アイコン
バグマンを採用する最大の意義。
最初は守備で出さなければいけませんが、攻撃表示にさえできれば3000打点として暴れまくってくれます。攻守逆転のおかげで3000打点も相打ちじゃなく倒せたり。
リミリバで蘇生できるのも◎。
みかんゼリー
2012/07/15 16:26
遊戯王アイコン
功守反転、バグマンの切り札。
召喚条件はバグマン一組を墓地で除外なので、《終末の騎士》やケダモノ族でもOK。
効果は功守反転なので、打点は3000となる。
守備力の高いカードでデッキを固めれば、面白いことが出来そう。
Neuron
2011/04/17 19:06
遊戯王アイコン
攻撃力は高くていいがコントロールをとられたら涙目。
とき
2011/04/16 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実はバグマンギミックを無理に働かせるより、こいつに特化させる方が面白いかもしれないバグマンの切り札。
バグマン3種は闇属性なので、終末・闇変態や場合によってはトバリを使ってガンガン墓地にたたき落とすことができる。
面倒な攻守反転効果を持ち、表示形式変更に滅法強い。そのわりに特化すれば軽そうな一枚でもある。
軸にする価値は持ち合わせているが、守備表示で出すため召喚酔いするのが致命的な弱点か。
バグマンは場に出す効果ばかりなのに,こいつが要求しているのは墓地ってどういうことなの・・・
守備で出すことを要求しているため最初はアタッカーとして使えないが,それでも3000のアタッカーになれる上に攻守逆転はかなり嬉しい.
蘇生制限を満たせばリミリバで3000のアタッカーが出てくるのも魅力的.
とここまで書いて,おジャマカントリーとおジャマキングに太刀打ちできる要素が少ないことは秘密な.

→ 「スーパーバグマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スーパーバグマン 6.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スーパーバグマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スーパーバグマン」への言及

解説内で「スーパーバグマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

攻守逆転バグうーさー)2013-03-03 14:35
バグマンエクシーズ炎使いで~す)2012-09-24 22:45
  • 運用方法バグマンたちを魔法・トラップで墓地に送り《クリッター》などで加えた《スーパーバグマン》で攻守を逆にし相手を抑え込むデッキ。
    強みバグマンで特殊召喚してテラバイトだし相手を奪いながらバグマン墓地に送りたまったら《スーパーバグマン》だし攻守逆にし魔法・トラップでまもる。
バグマン!!!MARO)2013-01-14 00:43
青天の霹靂ネオスワイズマン安置添えtimo)2014-11-24 15:26
思考停止ほぼモンバグマンXYZグレイ)2015-09-27 16:17
  • カスタマイズスーパーバグマン》の性能を生かすために、さまざまな魔法・罠を入れよう。
彼岸バクマンごった煮③)2018-10-07 02:44

「スーパーバグマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6927位 / 12,768
閲覧数 18,242

スーパーバグマンのボケ

その他

英語のカード名 Super Crashbug

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー