交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS > 時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール(トキバナノマジョフルールドソルシエール) 使用デッキカード価格

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2900 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:36405256
カード評価 7.9(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS WC11-JP002 2011年02月24日 Ultra
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP027 2021年05月22日 Normal

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/13 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1のNS・SS両面対応の召喚誘発効果で相手の墓地のモンスター1体を自分の場に特殊召喚できる能力を持つ最上級魔法使い族モンスター。
自身の戦闘能力もなかなかのもので、特殊召喚されたモンスターにかかる制限は直接攻撃不可と自壊となっており、モンスター効果は無効にならず、モンスターに対する攻撃や特殊召喚のための素材に利用することは可能なので色々と利用手段がある。
しかし自己SS能力やリリース軽減能力などはなく、場に出す手段は別に用意してやる必要があるため、テーマ無所属のメインデッキの最上級モンスターがそういう感じだとつけられる評価には限界があるといったところで、断じて弱くないけど他に効果があるわけでもない中でそこまでして使う価値のある代物ではないのは否めない。
ねこーら
2023/10/10 21:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:なんでも奪えるのが有用。
相手の墓地のモンスターを奪って効果を使えることから、除去効果持ちを奪いとって効果を使うこともデキル。
効果を使えない場合でも相手モンスターを戦闘破壊してこのカードで直接攻撃したりとできることは多い。
更に奪った相手モンスターはリンク素材にできる為、無駄がナイ。
特殊召喚手段も闇属性・魔法使い族の為多く、自身の打点も高めだしナ。
シエスタ
2019/01/30 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚制限のない最上級魔法使いとしては最高クラスの打点を持ち、更に召喚・特殊召喚されれば相手墓地からモンスターをパクる事ができる。
デメリットこそかかるものの、素材の活用等には制限はないので今の時代ならどうにでも活用しやすい。相手ターン中に蘇生して墓地利用妨害なんて動きもできる。
最上級ですが専用サポの存在、トレイン・誘惑対応で魔法使いは展開サポが豊富な事もあって展開手段も豊富。
少々相手に依存してしまう効果ですが、ボードアドを得やすく優秀な最上級かと思います。
デッキビルダ~る.
2016/04/22 7:08
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ強いと思う。
4月のムビパで出るヴェールでSS出来てそのまま墓地パク可能。
汎用性は有る方だろう。
その他にも《悪夢再び》、復活の棺、ディメンションマジックに対応と腐りにくい所も良い。入るとしたらピンかな。

ゲーム同梱のみで再録されていないので手に入りにくいのが難点。
ジブリ
2013/10/06 12:51
遊戯王アイコン
このカードだけのスペックを見れば書いてある事が如何に優秀かわかるカードである。言い換えるなら《闇の誘惑》やトレードインなど複数の手札交換カードに対応していて墓地に落ちたこのカードを《悪夢再び》で回収すればトレードインで墓地に落ちたこのカードを回収できてディメンションマジックの肥やしにできる。そして此方が本題だが、ダグレでも落とせる所。弱いわけが無い!ワンちゃんソルシエールノーレもできるかも知れない。ただ、こいつと一緒に場で肩を並べられるカードが《ダーク・クリエイター》位しか思い付かなかったので結局作ってない。これからに期待なカードである。よって評価は6
ファナナス
2013/01/22 19:34
遊戯王アイコン
氷の女王》と並んで魔法使い族最高クラスの打点に加え、非常に強力な効果を持っています。魔法使い族の闇属性なのでディメンションマジックやテンペルの補助を受けることができ場に出すのは簡単。総じてカードパワーは極めて高い。
ただ、《死者蘇生》で奪われると目も当てられない点には注意したい。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:37
遊戯王アイコン
ちょっとゲームのおもしろみ的にどうかなという印象。
守備力0で普通は反転召喚しないので反転召喚に対応してないのはさほどデメリットでもない。でもねー・・・。
ドラゴンX
2012/10/03 21:11
遊戯王アイコン
相手蘇生強いです。
今では相手カードをシンクロ・エクシーズ素材にして召喚をして扱っている無法な操り。
攻撃力も高く、直接攻める手段を使うのもよし。
だが月の書に注意。
とき
2012/08/31 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブリプリと並ぶ純魔法使いの新しい切り札。
高い打点に加えて1ターン限りの《死者蘇生》は単純にせめてが増える有効な効果。
それがレベル8ならエクシーズも可能。
何より、これらサポートを魔法使いの特殊召喚手段ほぼ全てで使えるのがこのカードいちばんの武器。

2012/08/27 13:51
遊戯王アイコン
エクシーズ時代を先読みしていたかのようなカードです。
相手のしかも墓地のモンスターを奪い取る効果はシンクロよりエクシーズの利用が好ましいでしょう。打点も高くそのまま殴っても良しです。
TT
2012/01/08 11:16
遊戯王アイコン
守備力・反転召喚に対応してない。
月の書にはすごく弱い。むちゃくちゃ弱い。
借りパク効果はなかなか。シンクロ素材よりはエクシーズ素材にした方がいい気がする。
最近になって増えたブリプリと同じくらいの切り札的な上級魔法使い.
2900の打点は普通に強いはずだし,1ターンだけの借りパク蘇生はいろいろ制約があるとはいえ殴ってダメージを与える分には問題ない.
何より,蘇生しても発動可能&特殊召喚に制約が全くないので,リビデで奪い取るなんて方法も可能.
2013/12/20 6:40
遊戯王ゲストアイコン
2900打点に相手の墓地のモンスター一瞬パクれます。
特殊召還対応ってのも贅沢ですな。
2012/04/18 19:40
遊戯王ゲストアイコン
上級魔法使いでもかなり優秀な1枚
魔導召喚士テンペル対応
しかも、《ディメンション・マジック》でも効果を逃さないので安心
2011/02/19 22:58
遊戯王ゲストアイコン
魔法使いの中でもトップクラスの優秀さだと思う。魔法使いコントロールシンクロとか結構きそうなきがする。エクシーズ到来した時の活躍にも期待

→ 「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール 7.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」への言及

解説内で「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジャンクガンドラ赤裸羅)2013-03-22 18:29

「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 43,671

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールのボケ

その他

英語のカード名 Sorciere de Fleur

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー