交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > TG1-EM1

TG1-EM1(ティージーワン イーエムワン) 使用デッキカード価格

TG1-EM1
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える。
パスワード:76641981
カード評価 7.9(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (58件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP070 2011年02月11日 Normal

TG1-EM1のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (4)
カード評価ラベル4
70% (12)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/02/21 15:09
遊戯王アイコン
TGの読みが「テックジーナス」ではなく「ティージー」であるため《TG マイティ・ストライカー》のサーチ対象外になった悲しい罠。
コントロール奪取罠の《大捕り物》と比較すると「攻撃できる」「効果が無効にならない」「罠が破壊されても大丈夫」といった利点はありますが、自分のモンスターも失うデメリットがやはり大きいように感じます。
TGカードでなるべくデッキを埋めたいファンデッキ向け。
ねこーら
2023/09/23 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:TGが必要なもののフリーチェーンで任意のモンスターを奪えるのは有用。
TGが必要な《強制転移》に見えるが、こちらはタイミング指定のない罠の為、相手ターンの任意のタイミングでモンスターを奪い取れル。
リンク2とTGを入れ替えて以降の展開を止めたりとかも可能。
素材にされる可能性もあるのが難だけども。
除去にチェーンして使っても相手のモンスターを巻き込む形となる。
自分のターンにTGを送って戦闘破壊することでエンドフェイズの効果を発揮し自分だけさらにサーチも狙える。
ただTGと共に来ないと事故になるのが難点ではある。
ブルーバード
2023/07/31 10:58
遊戯王アイコン
カード名が1:1交換になってる。TG1匹とエネミー(敵)1匹。
自分が選べる《強制転移》があればいいのに…。そんな誰しもが一度は考えたことを実現するすごいやつ。
しかもフリチェなのでやろうと思えば妨害にも使えて、送りつけたTGを破壊すれば共通効果でサーチまたはドロー、ブレードガンナーで退避して一方的にコントロールを奪う芸当も可能と非常に合理的な設計。ストライカー送りつけたらナチュビ出された人はドンマイ。
罠、相手依存と心配な部分も多いけど効果自体は今でも類を見ないもので強力。
かどまん
2023/07/24 16:20
遊戯王アイコン
テックジーナス》専用の《強制転移
対象を自由に選択出来る上に罠なので強制転移より使いやすい。

以前は【TG】というとこのカードで破壊時のサーチ効果を持つ下級達を送り付け
堅実にアドを取りながら戦うというメタビ型のデッキで有った。

このカードを含む初期のTGの魔法罠の多くはカード名が「テックジーナス」では無いので
TG マイティ・ストライカー》でサーチ出来ず、サポートが受けられないという欠点が有り
今でも有用な効果を持つだけに残念な仕様となっている。
長靴で吐いた猫
2020/02/04 21:37
遊戯王アイコン
TG専用の対象を選べる《強制転移》。リンク召喚が増えてからは展開の妨害は難しくなったが、TGはお手軽に特殊召喚できるものが多く、低ステータスのモンスターを相手に送りつけてサンドバッグにする事ができる。
シエスタ
2018/09/14 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TGに属す強みの1つとなるカード。
フリチェのコントロール交換は強力で、似たような《強制転移》と違い選択権は自分にある。TGは墓地発動も多い為アドバンテージも失いにくい。
またブレードガンナーとの併用の場合は、実質的に一方的なコントロール奪取となる。
欠点と言えば状況に左右されやすいところがあったり、現状TG魔・罠のサーチャーが居ないので素引き前提になりやすい事か。
ただサーチャーが登場すると出張されやすそうなので、それを警戒してあえて出さんのかも・・・。
hio
2015/09/24 21:32
遊戯王アイコン
たぶんTGで固める最大の意義となるカード。
自分が選べる罠版《強制転移》ということで、効果の強さは疑いようもない。
送りつけるTGはサーチ効果を持つストライカーやワーウルフ、ラッシュライノが基本。
特にワーウルフは相手ターンにも特殊召喚できるので、このカードと合わせての奇襲が可能な点で相性がいい。
TGデッキを組むならぜひ複数投入しておきたいカードである。
コントロールを指定して奪うので鮫トレ可能、
罠なので相手ターンに使える、
片方の対象がいなくなっても(TGブレガンで除外したりしても)奪える、
などやってることはえげつない奪取行為。
もしかしたらこのカードがTGの切り札なのかもしれない……
ファイア野郎
2015/01/24 20:30
遊戯王アイコン
自分のTGモンスターと相手のEMモンスターを交換するカード。
後半はEMではなく、エネミーのことですのでご安心ください(笑)
効果はほぼTG専用の《強制転移》と言えるカードで、あちらにない利点として、
奪うモンスターをこちらで選べる点、相手ターンに奇襲として使える点が魅力。
送り付けたTGを破壊することで、サーチも可能なため、
強制転移》よりも優先して採用できるでしょう。
ラギアの使徒
2015/01/20 19:15
遊戯王アイコン
「TG」専用の《強制転移》のようなカードですが、奪うモンスターも選択できる点と、フリーチェーンの罠ゆえに相手ターンでも使用できる点が非常に強力です。送り付けた「TG」モンスターを破壊し、サーチ効果につなげることもできるため、送り付けも無駄にならないことが多いです。ただ、「TG」はチューナーが多く、シンクロを使うデッキ相手なら、シンクロ素材にされてしまうこともあるのが少々注意すべきところでしょう。
寒猫
2014/06/17 22:00
遊戯王アイコン
ストライカー緩和おめでとう!っていうのはさておき…
相手のを妨害しつつ、能率的にTGのサーチ効果を発動させることができる素晴らしいカード。
しかも相手の厄介なモンスターを奪えるのは強い(小並感)

出張セットだなんて言わせない!純粋にTGだけで戦いたい!ってな人にオススメの1枚。
わたV
2013/07/11 13:56
遊戯王アイコン
純TGの最高の強みと言っても問題ないカード。
効果は罠版《強制転移》なのですが罠なので奇襲可能、しかも奪うモンスターは自由に選べるということであちらより圧倒的に強い。
またTGの効果から送り付けた後戦闘破壊すればダメージ+サーチということもできる。本当に素晴らしいカードだなぁ…
ナル参照
2013/04/06 17:29
遊戯王アイコン
完全に《強制転移》の上位互換ですどうもありがとうございませんでした。

何かやろうと暴走するのを止めたり、デッキリーダー格をイタダキしたりと自由度が非常に高い。また、TGの共通効果もあるので結局破壊されてサーチされ(ryなども可能。優秀すぎて涙がでます。
みかんゼリー
2012/07/14 20:23
遊戯王アイコン
TGの《強制転移》。
とは言え、こちらは自分がモンスターを選択出来るので、強力且つ使いやすい。
罠なので速効性はないものの、奇襲も可能。
基本的にTGにはサーチ効果があるので、それを利用すれば一方的に攻められる。
奇襲できる転移.しかも指定しているため,鮫トレが確実にできるおまけ付き.
しかもTGはその効果から送りつけて殴りつけるとアドが取れるのが嬉しい.
ワーウルフとストライカーが便利すぎることから,TGセットの1枚として様々なデッキに出張している.
とき
2011/02/11 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストライカー制限の今、TG統一する最大の意義はこのカードかもしれない。
罠のタイミングで《強制転移》。エーリアンの《亜空間ジャンプ装置》に性質は近い。
ただし奪うモンスターも完全に自在に選べることは類を見ない。この点は本家《強制転移》にも勝る。
TG自体は転移戦術とは相性は充分。罠の奇襲性は十分に高く相手の計算を狂わせる。
2014/06/17 16:02
遊戯王ゲストアイコン
TGブレードガンナーとのコンボが鬼畜。
相手ターン発動→入れ替える自分モンスターにブレードガンナーを指定→ブレードガンナーの自己除外効果をチェーン発動
これで相手モンスターのコントロール奪取+次ターン自分フィールドにブレードガンナーSS。ブレードガンナー出せたなら狙ってみると面白いと思う。

→ 「TG1-EM1」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
TG1-EM1 7.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「TG1-EM1」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「TG1-EM1」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「TG1-EM1」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 149円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 25,650

TG1-EM1のボケ

その他

英語のカード名 TG1-EM1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー