交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 機限爆弾

機限爆弾(キゲンバクダン) 使用デッキカード価格

機限爆弾
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
パスワード:41475424
カード評価 5.6(13) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP066 2011年02月11日 Normal

機限爆弾のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
23% (3)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/23 2:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《機皇枢インフィニティ・コア》を破壊してリクルートトリガーにすると良い。
破壊された場合の効果を持つ《機皇枢インフィニティ・コア》を相手モンスターごと破壊して、《機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション》をリクルートしさらに動きを止めていくのが狙いとなろうか。
フリーチェーンで使える為、相手の展開を止めて《機皇帝ワイゼル∞》を出し、魔法を無効化といった展開も狙えそうではある。
手札の機皇帝の特殊召喚を狙っても良いか。
破壊耐性付与して相手のみ破壊とかも出来れば良いが、あまりそういう耐性付与はないかナ。
金平糖
2021/08/25 17:47
遊戯王アイコン
フリーチェーンの罠で、機皇帝の特殊召喚効果のトリガーになると登場時期を考えれば悪くはないカード。《機甲部隊の超臨界》ならばより広い範囲のモンスターを破壊できる上に、優秀な効果を持つカーネルをリクルート出来ますが、フリチェ除去という点はやはり優秀なので現在でも採用する余地はあるのではないかと思います。
こういう優秀なのに限って「機皇」サポートを受けることが出来ないのが本当に悔やまれます。
アルバ
2020/05/30 19:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの破壊カードなのでそれなりに強力ではあるが2:1交換となってしまい燃費は悪い。
破壊を活かすにしてもコンボに繋げる機皇帝は手札からで消費が激しく、タイミングを逃す事もある欠点があったが、タイミングを逃さず破壊されるとリクルート効果が発動するインフィニティ・コアという相性の良いカードが出た。
しかし、今度は機皇の名前を持っていないのが仇になりあちらから直接サーチできないという欠点を晒してしまう事に。
アニメのツインボルテックスをわざわざオリカにしたようなカードなのに、名前的な利点を活かせてない残念なカード。
ザーク
2020/04/07 16:39
遊戯王アイコン
まだまともな方な機皇のサポ。けどカオスインフィニティにせよ、こういうのに限ってなぜか機皇の名も持ってない。
そんでもって2:1でこれは力不足に感じるで。
シエスタ
2019/01/25 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
よく言われてますが、アニメのツインボルテックス的存在。
除去しつつ機皇帝のトリガーを引くことができる。ただ場に機皇が必要なうえ2:1なので、普通に使っていては消費は激しく相手の除去にチェーンするなどしていかないとアドは取りづらい。
だがそうすると今度は機皇帝のトリガーを逃してしまう事になり、総合的に見て扱いづらく感じてしまう。
基本的には攻撃後に発動して機皇帝のトリガーを引きつつ追撃していくのが理想的な形になる。しかしこの運用でも罠という遅さに加え相手の場に依存もしてしまうので、やはりイマイチ扱いづらい。
使い勝手はいいと言いづらいんですけど、機皇関連の魔・罠の中ではマシな部類に感じます。しかしそういうのに限って機皇の名を持ってないのが残念さに拍車をかけている。
ランペル
2014/05/01 21:58
遊戯王アイコン
OCGでのツインボルテックスのような効果。効果範囲が機械族ではなく機皇に狭まったけど、機皇デッキでは十分働いてくれると思う。でも実際ツインボルテックスでよかったと思う。
39hope
2014/02/10 21:14
遊戯王アイコン
機皇デッキには入れたいカード。
自分のカードと相手のカードを破壊して自分のカードが破壊されたことにより機皇帝が出てくる機皇デッキには嬉しい1枚。
ナル参照
2013/08/04 17:25
遊戯王アイコン
フリチェで相手と自分を能動的に破壊できる結構便利なカード。
奈落感覚で使うと破壊と同時に機皇帝がこんにちは。一様サクリエスケープでも使用はできる。が、その場合は機皇帝を特殊召喚できないので注意。
同じようなカードに爆導索やディストラクトポーションもあるので要検討。
積みすぎると逆にフィールド上に機皇兵がいなくて腐ることもあるので積みすぎは事故の元。入れるならピンから2くらいですかな。
サンダー・ボルト
2013/08/03 22:35
遊戯王アイコン
機皇専用の小型《毒蛇の供物》ですが、機皇の場合は自分のモンスターの効果破壊がそのまま「機皇帝」の特殊召喚につながるため、これでもなかなか有用なサポート。
みかんゼリー
2012/07/14 0:23
遊戯王アイコン
機皇帝を呼べるのに重点をおいて、有効活用したい。
また、フリーチェーンなので、ゴットバード感覚で使うのも良い。
機皇用のカードの中でも、使い勝手の良い一枚なんじゃないかな。

何はともあれ,まずはツインボルテックスをだな・・・
1:2交換のフリーチェーンでサンブレ代わりに使えるかと.
さらに兵と帝を共演させることも可能になれるし・・・
それでも劣化供物なのは,それだけ機械族冷遇だからなのだろうか・・・
とき
2011/02/11 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オリジナル作らんでもツインボルテックスで良かったんじゃないか…?
TF5のツインボルテックスとほぼ同等の使い勝手で、機皇専用になったというところ。
機皇帝の召喚トリガーに非常に便利で、単純にゴトバ風の除去カードとも見ることが可能。
さすがにゴトバや供物には劣りディスアド、それでもかなり使いやすいサポート。
NEOS
2011/02/11 21:40
遊戯王アイコン
自分も巻き込むところに注目。
そこから機皇帝が呼べるのはうれしいところ。
しかし、やはりディスアドを取ってしまうのが欠点か。

→ 「機限爆弾」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機限爆弾 5.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機限爆弾」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機限爆弾」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「機限爆弾」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7830位 / 12,766
閲覧数 15,185

機限爆弾のボケ

その他

英語のカード名 Mektimed Blast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー