交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 鉄壁の機皇兵

鉄壁の機皇兵(テッペキノキコウヘイ) 使用デッキカード価格

鉄壁の機皇兵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。
パスワード:59371387
カード評価 2.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP051 2011年02月11日 Normal

鉄壁の機皇兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
61% (8)



ねこーら
2023/09/21 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:高攻撃力のモンスターで攻撃され続けるのが見えている。
戦闘破壊耐性をつけられ、効果破壊を機皇帝の特殊召喚に使えということなのだろうが、攻撃表示限定の為戦闘ダメージを受けてしまうし、全体除去で一掃される可能性も高い。
さらに効果も無効になる為強化できず、攻め込むのも難しくなる。
というか、機皇兵だけフィールドに残すなら何かしらの素材にしてもいい訳だし。
結局は《ガーディアンの力》や《ディメンション・ガーディアン》で1体に耐性付与する方が楽な様な。
絶望の使徒
2022/09/11 7:54
遊戯王アイコン
10期以前の機皇サポートはどいつもこいつも終わっているのだが、その中でもデメリットの方が圧倒的にでかい最大級の地雷
なぜ味方にスキドレをかけねばいけないのか
-1点でもいいがマイナスがないので
金平糖
2021/08/26 7:06
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性を付与して効果破壊を促し、機皇帝の特殊召喚効果に繋げる、というコンセプト自体は読み取れますが、その耐性を付与されるのが18打点が精一杯の下級モンスター群のため、普通にサンドバッグにされて先にプレイヤーのライフが尽きます。
それだけでも笑いものなのに、戦闘破壊耐性の代償として効果を失ってしまうというオマケまで付いてきます。もう酷すぎて草も生えない。
せめて効果の及ぶ範囲が「機皇」ならば、ワイゼルスキエルの攻撃制限も無効にできて多少は救えたのですが...
アルバ
2020/05/30 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果無効いる?
機皇兵のみの戦闘破壊耐性と限定的な上に効果無効化によりワイゼルとグランエルとオブリガードは無能化、スキエルは破壊されるのが仕事と全く噛み合っていない。
一応守備表示なら効果は適用されないのでスキエルと完全に噛み合わせが悪い訳ではないが、攻撃表示じゃないと適用されないというのは下級モンスターをサンドバッグにされダメージを稼がれるという根本的な問題がある。
ザーク
2020/04/07 16:30
遊戯王アイコン
なんで機皇のサポってこう余計な1文が書いてんねやろな?
相性良く見えるけどこんなもん貼ってたら機皇帝握ってますよ、って言ってるようなもんやし、破壊以外の除去も豊富な今じゃ簡単に対処される。ってかこのカード自体が狙われるやろうしな。
サンドバックにされやすいからグランエルとの相性も微妙やし。
サンパイ
2019/11/22 21:45
遊戯王アイコン
(性能が)絶望的なサポートカードの1枚。兵との相性が最悪で攻撃表示限定。まるで満足ゾンビみたいな効果ですな
シエスタ
2019/01/24 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機皇のエースとなる機皇帝は自軍の効果破壊をトリガーとしているので、戦闘耐性とは相性がいい・・・が。
耐性を付属できる対象が兵のみと狭いうえに、なぜか効果まで無効にしてしまう。
守備だと耐性は発揮できずサンドバッグにもされやすいし、そもそも相手に機皇とバレてしまっていては機皇帝を警戒されてバウンスや除外で対象されやすい。
戦闘耐性付与にせよ、機皇帝のトリガーに適したカードにせよ他に優秀なのは巨万とあるので、存在意義は非常に薄いかと。
ヒコモン
2016/03/11 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘耐性を付与するのはいいのだが、何故無効化する。しかも機皇ではなく、機皇兵なので対象モンスターが3種類しかいないという有様。パンプアップ効果も失われてしまうので、仮にこのカードが破壊されなくてもサンドバックにされ兼ねない。
サンダー・ボルト
2014/02/03 8:51
遊戯王アイコン
「機皇兵」は優秀な効果があってこそなので、効果無効というだけでもかなりしんどい。おまけに「スキエル・アイン」との相性は劣悪で、付与されるのも戦闘耐性だけで、ダメージは普通に貫通するという困ったカード。一応効果破壊を誘い、「機皇帝」を展開するという意味ではシナジーしているのですが、このカードによって失われるメリットの大きさも割とバカにならないのが正直なところ。
みかんゼリー
2012/07/13 10:54
遊戯王アイコン
戦闘耐性が付くわけだが、攻撃表示限定。
なのでダメージは覚悟しなければならない。
機皇兵は結束で火力を高め、効果破壊されたら機皇帝を展開、というような感じで使えれば・・・。
欠点はサイクロン一枚でオチャンなこと。
NEOS
2011/07/03 23:01
遊戯王アイコン
効果が無効化される代わりに守りを固める魔法。
このカードを破壊されたら守りが薄くなる場合があるので、他のカードで補うこと。
機皇兵の効果はどれも優秀なのが多いので、使いどころを選ぶ。
戦闘では破壊されない代わりに無効化.
といってもイラストに出ているグランエルは召喚時だけなので,使った後に出せば問題はない.
ただスキエルはリクルーターの性質上,ワイゼルは効果がやや優秀なので無効化は痛い.
そして何より,この手のカードは肝心の自分自身が破壊されたら元も子もない・・・
とき
2011/02/11 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘では破壊されないと言ってもダメージは垂れ流し。そのため過信は禁物。
ただ必然的に効果破壊を呼べるため機皇帝との相性は抜群。効果無効もグランエルアインならそこまで気にならない。
頼れるほどでもないが使われるとなると鬱陶しい一枚。ただし当然このカードを狙われるとあっさり瓦解する…

→ 「鉄壁の機皇兵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄壁の機皇兵 2.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄壁の機皇兵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「鉄壁の機皇兵」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「鉄壁の機皇兵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11250位 / 12,766
閲覧数 7,916

鉄壁の機皇兵のボケ

その他

英語のカード名 The Resolute Meklord Army

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー