交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > ライフ・ストリーム・ドラゴン

ライフ・ストリーム・ドラゴン(ライフストリームドラゴン) 使用デッキカード価格

ライフ・ストリーム・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 8 ドラゴン族 2900 2400
チューナー「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。
パスワード:25165047
カード評価 6.4(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (125件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP038 2011年02月11日 UltimateUltra
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP014 2022年05月21日 Normal

ライフ・ストリーム・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (2)
カード評価ラベル4
19% (4)
カード評価ラベル3
71% (15)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/06 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《命の奇跡》で特殊召喚する要員となるか。
正規手順でシンクロ召喚するには《パワー・ツール・ドラゴン》とチューナーが必要であり、あちらの装備魔法サーチで《命の奇跡》を用意して繋げた方が楽。
レベル8のシンクロチューナーという点は《炎斬機マグマ》の方が出しやすいし、やはりサポートと効果を活用する形で使いたいナ。
シンクロ召喚扱いで出された後、4000にライフを回復してライフコストの確保になるし、装備魔法を身代わりで除外することで攻撃を耐えやすくなる。
効果ダメージ抑止は4000を削られない様にするのが狙いで、損でもないし。
みめっと
2022/05/23 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sにて登場した最後のシグナー竜で、地属性を担当したSモンスターでチューナーでもある。
3つの効果を持ちますが、いずれも盤面に干渉したり数的アドバンテージに繋がるものではなく、効果の内容も正直どれも5〜6点程度のものにまとまってしまっているという印象。
システムモンスターが自前の耐性を持つのは良いことなのですが、そのシステム内容が効果ダメージ0という局所メタかコンボ前提の効果になっているため、それでいてS素材にも耐性を発揮するために墓地から除去するカードの種類にも指定があるというのは結構辛いところ。
高打点のSチューナーであることを活かしてハリファイバーや《イージーチューニング》と併用するのも良いのですが、自身のレベルが高すぎるためにS召喚に用いるチューナーとしての適性は低く、競合相手となるSチューナーもかなり増えているため、それらに優先するのは厳しいでしょう。
この辺りはレベル9以上の高レベルのSモンスターにも素材縛りのないものが増えてきているので一概にこうと言えることではないのですが、何にしてもこのモンスター自体には特に強いことが書かれていないという評価を覆すのは難しいのではないかと。
超弩級スライム
2022/05/23 8:05
遊戯王アイコン
シグナ―竜の1体
ライフ回復効果とバーンメタ効果は、バーンデッキには刺さるが、ビートダウンデッキには気休めくらいにしかならない。
墓地の装備魔法をコストにした破壊耐性をもつためそこそこ堅い。しかし、同レベル帯には素材指定が違うとはいえノーコストのベエルゼもおり、破壊耐性だけを目的にだすのは微妙である。
S召喚には実質3体のモンスターが必要だが、ハリファイバーで出したほうが手っ取り早いか。
攻撃力は2900とパワーツール系では最大だが、微妙に3000に届いてない。打点目的ではなくバーンメタなら使い道はあるか。
ブルーバード
2022/03/01 11:54
遊戯王アイコン
初期ライフで出すと逆にLPを奪ってくる。任意だから使わないもののせめてここはOCGに合わせてほしかった。
全く同じ条件で出てくるクリスタルウィングシンクロドラゴンがライバルで、あちらは強力な制圧効果もあり手強い相手。破壊耐性もべエルゼと被っておりおまけと捉えるのがいいかもしれない。
やはり効果ダメージを0にする部分を有効活用してやるのがベスト。ライバルの《ブラックフェザー・ドラゴン》と比べるとやや出しにくいものの、こちらは打点が下がらない上破壊耐性もありメタとしてはこちらの方が上手。4000LPでバーンが有効なリンクス、ジャンフェスのようなシングル戦限定の大会や野良戦主体のMDではバーンデッキが多く先行で立てると存外刺さることも多い。
5Dsなのに6匹目がいるどこぞの五星戦隊みたいなガバをやらかしている。しかしまさかの1匹が禁止になり、結果的にライフストリームの参入が5Dsの名前を守ることになった。
金平糖
2021/11/02 20:37
遊戯王アイコン
素材にパワーツールドラゴンを要求するシンクロチューナー。そのお陰でシンクロオーバーテイクに対応します。
三つの効果はそれぞれなかなか珍しく特徴的ではあるのですが、特定のシンクロモンスターを素材に要求する効果としてみると局所的で割に合わない...というよりも同じ素材で作れるクリスタルウィングの汎用性が高すぎる。
シンクロチューナー故にハリファイバーから呼び出せるので、バーンメタやライフ回復として使うことも可能ですが、現在制限カードのハリをそのために使うかと言うと微妙。
パワーツール、ハリファイバー、シンクロオーバーテイクを全て使うデッキであれば採用を検討出来る、そんなぐらいの立ち位置だと思います。
はわわ
2018/09/20 16:32
遊戯王アイコン
ハリファイバーから出せる最大打点
自分ライフを4000に回復、効果ダメージ遮断、わりと使いにくい破壊耐性
どれもあって損は無い効果ではある
とはいえ他のSチューナーを押しのけてまで採用するかというと微妙
シエスタ
2018/06/22 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装甲を脱ぎ捨て名実共にシグナー竜と化したパワツの進化系、6dsの誕生である。
パワツを素材指定にしており少し手間がかかる、特殊召喚の容易なレベル1チューナーなど採用しておきたい。ただこの組合わせならクリスタルが出せてしまう。一方Sチューナーであるので相手ターン中になるがハリファでも出せる、出すだけならこちらの方がいいかもしれない。
ライフを4000にできる効果を持ち回復したり自分から減らしたりでき何らかのコンボに向いた効果、そしてバーンメタ効果を持つ。
同レベルに縛りのないバーンメタのBFDが存在しているがこちらは弱体化はせず上述の通りハリファからで出せるのでハリファが流行っている今ならこちらに分があるかもしれない。
破壊耐性もあり装備に関する効果を持つパワツとはシナジーがある。
チューナーであるがややレベルが高いので普通のシンクロには向かない、ビシバや双頭神龍の素材になんかは適している。
あまり汎用性ある効果と言い難いが他のSチューナーには真似できないことはできるのでデッキや環境次第では充分採用価はあると思います。ハリファの展開先として。
備長炭18
2018/03/01 22:26
遊戯王アイコン
高レベルSチューナー。存在自体が忘れ去られかけていたとかいないとか。
ハリファイバーのおかげでいろいろ無視して出せるようになりましたが、使うかどうかはまた別問題。ただまったく使い道が無いわけではないのでこの点数で。
デルタアイズ
2017/10/15 23:42
遊戯王アイコン
水晶機巧の新規リンクで注目されているシンクロモンスター
バトルフェイズに引っ張ればピンチ時の際ライフを4000に。 実践的なのかどうかはんにゃぴ...
3108810
2013/09/12 13:48
遊戯王アイコン
コイツとトンボ2匹でクェーサー!!
トマト
2013/01/13 20:15
遊戯王アイコン
なんかカッコイイ!!
ヴェノミヤ
2013/01/06 3:20
遊戯王アイコン
アニメのシンクロモンスターのレベル変動はなくなったもののかなり強力なシンクロモンスター。
現在ライフストリームをかてとした新しいクェイサーデッキを考え中。
シンクロ条件は少し厳しいもののライフを4000にするという効果は自分がどんなに優勢でも相手よりもライフを下回ることを可能にする魔法の効果でもある。
さらに、破壊は僕の装備カードを除外することで無効。他にもチューナーズバリアでも無効にできるという始末・・・
うん、強いとしか言い様がない・・・
しかもライフ4000だとバーンにやられるかと思いきやライフストリームがいるだけでそれは回避できる。もしライフストリームがやられても《ミラクルシンクロフュージョン》でドラゴを出せばOK
組み方次第ではガチデッキにも勝てるほどの能力をもった元祖シグナー竜
みかんゼリー
2012/07/12 23:53
遊戯王アイコン
D・ライトン》から出せる。
効果は地味なものの、使えなくもない。
打点2900の破壊耐性は優秀と言える。
ライフを4000にする効果も、神宣や警告を使い終わった後に使えれば、儲け物。
パワーツールを使っていて、星1チューナーがいるなら、入れてみるのも良い。


きのこ大好き
2011/12/30 14:58
遊戯王アイコン
Dデッキでは《D・ライトン》しか使えないところが惜しい。せめてレベルが低かったらなぁぁ・・・
それに機械族じゃなくて、ドラゴン族なのも悔しいです!!もしものための《リミッター解除》が使えないのが特に。
D系の装備カードも使えないので、難しいです。
自分はDデッキなんですが、使いどころがなくて困ってます。
CAST OFF CHANGE LIFE STREAM DRAGON
まさか放置するであろうと言われていた伏線を回収するとはな・・・希望と勇気をレボリューション!
召喚条件がやや難しい上に効果もそこまでパッとしないものだが,PTD同様守りに定評のあるドラゴン.
チューナーなのでスティーラーからレベル8に化けたり,ミンゲイとトラドラに化けることも可能(ミンゲイとPTDの相性が良くないけれども)
おんぼろ
2011/02/13 2:29
遊戯王アイコン
シグナーが操る伝説の五体の竜の最後の一匹。別名後付け。
少々出し辛いかもしれないが、元が優秀なのでそこまで困ることはないだろう。
しかし効果はどこか後ろ向きなので進んで出すような場面は少ないだろう。
こいつが何故かシンクロチューナーなのはおそらくシグナーの竜五体で行うレベル38のクインテットアクセルシンクロを可能にする為だろう。非常に楽しみである。
とき
2011/02/11 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
放置された伏線と神懸り的に熱い展開の果てに遂に出てきたPTDの中身。
アニメで見せた回復とバーン無効化はわざわざ狙う程でもないが、あって損はしないはず。
真価は最後の効果であり、PTDのサーチと装備をコストにする破壊効果に抜群の相性を誇るコスト。
その性質上非常にしぶとい高打点モンスターであり、高難易度の召喚に見合った実力はある。ただ、装備をフル活用するデッキでないと生きないのはPTD同様ではある。
シンクロチューナーだがレベル的にそれを活かすのは厳しいか…?シンクロ自体下火で…?
NEOS
2011/02/11 20:39
遊戯王アイコン
龍可の思いと龍亜の熱い心から現れたシグナーのドラゴン(ほとんどは妄想)。
ステータスに注目すると、青眼よりは劣るがダムドを超えている。さらに守備力も帝には戦闘で突破されにくい数値である。
効果面は、少々クセがあるがなかなかのもの。特に破壊耐性はなかなかのもの。墓地に送られた装備魔法の使い道を増やしてくれた。
欠点は、ドラゴンであるが素材が機械族なので結束が使えないこと。D&Cが装備できないこと。
SOUL
2011/02/11 19:47
遊戯王アイコン
残念ながら、ガチデュエルにはあまり向いてなさそう・・。
ライフが4000を下回ってないときや装備魔法があまり貯まってないときは出しても仕方ないのも難点です。

いっそのこと、チューナーズバリアや《イージーチューニング》で最大限に特性を活かすのも手です。
2013/02/06 12:41
遊戯王ゲストアイコン
自分はDデッキでもちろん入れてましたよ。えと、ライトンは特殊召喚もできますしパワーツールを場に揃えるのも普通にやってたのでこの子をで《団結の力》をつけて突っ込んでました!
マジックシリンダーをは怖くないし破壊系の効果を無視して突っ込めちゃうので怖いものなしです!
まぁ、本音を言ってしまうと攻撃力3000の方が格好が良かったなぁ~
2011/02/12 14:02
遊戯王ゲストアイコン
出せない人が手に入れると残念なので、パワーツールドラゴンもつけていれば・・・

→ 「ライフ・ストリーム・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライフ・ストリーム・ドラゴン 6.4 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライフ・ストリーム・ドラゴン」への言及

解説内で「ライフ・ストリーム・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

稲荷螺旋式-究極双神エクシーズtimo)2020-04-02 18:53
リンク入り天輪ヴォルカニックバーンもふこちくん)2018-01-19 23:45
進撃のダニーどろ)2018-02-19 01:40
  • 運用方法それが、《ライフ・ストリーム・ドラゴン》です。
    強み6.〈パワーツール〉と〈ジャンク〉で吊り上げた1チューナーで〈ライフ・ストリーム・ドラゴン〉。
【クェーサー】夢の4回攻撃追ヰ鰹)2012-09-07 17:36
  • 運用方法アニメ【遊戯王5ds】で遊星が行なった【ライフ・ストリーム・ドラゴン】【ブラックフェザー・ドラゴン】【レッド・デーモンズ・ドラゴン】【エンシェント・フェアリー・ドラゴン】【ブラック・ローズ・ドラゴン】で、【シューティング・クェーサー・ドラゴン】をシンクロしようというデッキ。
カードは集ったヲーのよく死ぬ竜)2018-11-29 02:01
マジシャンガールズつきかさ)2016-08-17 20:50
装備植物Michael)2013-09-17 00:15
魔救ファイヤーレッドクリムゾンルージュsilverwolf)2020-10-29 21:53
清廉なるクリスタル・シグナル無記名)2020-12-12 23:24
勇気と力がレヴォリューションFlour)2016-01-04 05:22
魔法のランプデッキカゲトカゲ)2014-05-15 17:56
  • 強みここで「巨大化」を使うのがポイント。ライフが少ない時の巨大化で元々の攻撃力を倍にしてやれば、シンクロギフトのデメリットは消える。巨大化自体はラムール+フレムベルマジカルで出せる《パワー・ツール・ドラゴン》でサーチ可能。ライフが相手より多かったらパワーツールと1チューナーで出せる《ライフ・ストリーム・ドラゴン》で無理やりライフを4000にして減らしてやってもいい。

「ライフ・ストリーム・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6564位 / 12,767
閲覧数 62,082

ライフ・ストリーム・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Life Stream Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー