交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 瓶亀

瓶亀(カメガメ) 使用デッキカード価格

瓶亀
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 爬虫類族 200 2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:96287685
カード評価 5(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP035 2011年02月11日 N-Rare

瓶亀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/10/02 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:使うなら速攻で《強欲な瓶》を使える様な工夫が必要。
強欲な瓶》は罠カードの為に遅く、このカードと揃えても相手ターンに2枚ドローで、防御手段も別に必要とややドローを活かしづらい。
アドバンテージ的にはこの効果で2回くらいはドロー増やしたいとこでアル。
天獄の王》とかでサーチして揃え、増えた手札で相手ターンに妨害を構えられる様なデッキならどうかダナ。
ブルーバード
2023/08/15 17:41
遊戯王アイコン
瓶が壺になるが、瓶を使うデッキでは《積み上げる幸福》や《連鎖爆撃》などのチェーンギミックを多用する都合上モンスターとして魔法罠の枠を食う、しかもルール介入型の効果のためチェーンブロックにも寄与しないこいつが採用される可能性は限りなく薄い。
低いステータスを生かして《ダメージ=レプトル》や《機械複製術》《地獄の暴走召喚》でリクルートすれば大量ドローも狙えるが一発芸にしかならない。
備長炭18
2019/01/27 10:44
遊戯王アイコン
遊戯王の2大1ドロー通常罠である《強欲な瓶》と《八汰烏の骸》のどちらがより優秀かを論じる際にまず挙がるであろう1枚。
瓶のドロー枚数を実質2枚にしたり、相手の瓶でドローしたりと、骸の2ドローよりかは条件を満たしやすい。どっかの壺モンスターやら壺盗みと異なり対象のカードがまず規制されないであろう事も高ポイント。
ただし単体ではちょっと守備が高いだけのノーカテゴリの爬虫類族なので結局のところ上記の2枚の優劣に決定的な差を作る存在でもないというのは注意。
どうでも良いですが、この亀どうやって躰を殻(瓶)に収めるのでしょうかね。
はわわ
2018/10/11 1:22
遊戯王アイコン
強欲な瓶》が八咫烏の骸の下位互換で無くなった原因
とはいえコイツの性能自体は低すぎるが
幽鬼十代
2018/05/29 19:11
遊戯王アイコン
つまずいちゃえ☆
そうすりゃ最強!
カンノーネ
2015/06/19 14:57
遊戯王アイコン
強欲な壺の精霊》や壺魔神も見習って欲しいくらいちよっとオシャレ感…

強欲な瓶》をサポートする亀とかいうニッチな上にギャグも兼ね備えたある意味で最高のカード
強欲な瓶》と八咫烏の骸が特定条件下でドローできる数と実用性についての壮絶などんぐりの背比べもと言える泥仕合を繰り広げている原因になった、ドローだけに

スネークホイッスルやダメージ=レプトルによって容易に呼び出せる攻撃力かつやけに高いサイドララインの守備力なのでわりと居残りはできるので、彼と瓶主人公のデッキを組むと面白いのかもしれない
かのん
2015/05/08 8:58
遊戯王アイコン
亀デッキに瓶をいれることを普通にしてくれたカード。
攻撃表示でたてるとつらいのでどうにか守備にするか効果をつかったあとシンクロとか
エクシーズに使ってしまいたいところです。
サンダー・ボルト
2014/06/15 17:16
遊戯王アイコン
まさかの《強欲な瓶》サポート。ステータスは低いためリクルートしやすく、守備力も高いため、壁としても使えます。一応墓地に落ちても《デブリ・ドラゴン》で釣ってランク4になれますし、単体でもそこそこ機能しますね。しかし、現環境で維持は容易ではないので、出したらすぐに「瓶」を発動していく方がよいでしょう。
みかんゼリー
2012/07/12 23:22
遊戯王アイコン
これはまたユニークなカード。
イラストに負けず効果も面白い。
瓶を利用するデッキなら、守備力も高いし、使ってみてはいかがかと。
まさかノーレアで瓶の優位な点を出すカードが出るとはな・・・
効果は瓶を壺に変えるものだが,ぶっちゃけチェーンバーンやチェーンエクゾでアドを稼ぐくらいの用途でないと,
表側での維持に何枚も使うようでは使えないわけで・・・
とき
2011/02/11 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強欲な瓶》がついに《八汰烏の骸》に勝るメリットを手にすることに。
瓶を活用するチェーンエグゾ等でデッキの回転速度を上げてくれることは請け合い。
守備力が高いため下級程度の攻撃なら止めてくれることもあり、局地的ながら需要はあるか。
SOUL
2011/02/11 19:34
遊戯王アイコン
なかなか良い発想をした効果だと思います。

普通に守備力が高いので、《ダメージ=レプトル》やオシャレオンで持ってこれる壁として使うこともできます。

→ 「瓶亀」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
瓶亀 5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「瓶亀」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「瓶亀」への言及

解説内で「瓶亀」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

12星座デッキグレイ)2016-02-17 17:53
  • 運用方法みずがめ→瓶亀
毒蛇神ヴェノミナーガカゲトカゲ)2013-06-23 23:50
  • 運用方法ダメージ=レプトル》でヴェノミノンを特殊召喚。ガードナーとか瓶亀とかナージャとか攻撃力の低いモンスターが多めなのでレプトルもそこまで腐らないはず・・・
女の子と手を繋げるデッキ改定版ともはね)2013-08-06 21:17
  • 強み瓶亀》というアドバンテージの塊がいます、まず言います、かなり強いです。
亀の誓いウィイ)2015-09-08 00:18
  • 運用方法亀デッキです。ランク3~5対応。水舞台・《水舞台装置》によって強化・維持して殴るビートダウンです。状況に応じてかつて神、後に亀を出して相手の動きを妨害できれば時間が稼げます。水舞台《ゴラ・タートル》による攻撃防止もなかなか強力です。プラスタートルによるレベル操作でエクシーズを補助したり、相手のレベルを操作して若干妨害したりできます。瓶亀+《強欲な瓶》によるドローが成功すれば気持ちいいです。
トゥーン・ヴェノムKirrabee)2014-10-30 21:31
  • 強みヴェノミノン先輩は《キングレムリン》からサーチできます。サンブレ等で手札から切り、自発的に除去(戦闘だとタイミングを失う)することで「蛇」からは虫類の女王様を出せればほぼ勝利です(実際はそんなに楽ではないが)。またサーチ・除去が多く、「瓶亀」+《強欲な瓶》のコンボや「サルベージ」+「強欲なうつぼ」のドローコンボがあるのでアドを稼ぎやすいです。
亀デッキカゲトカゲ)2013-06-04 23:27
  • 運用方法一応デブリでマンイーター、ガードナー、瓶亀を釣ってグングニールやランク4エクシーズにもなれます。

「瓶亀」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,767
閲覧数 19,144

瓶亀のボケ

その他

英語のカード名 Jar Turtle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー