交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 機皇兵ワイゼル・アイン

機皇兵ワイゼル・アイン(キコウヘイワイゼルアイン) 使用デッキカード価格

機皇兵ワイゼル・アイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1800 0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象としたこのカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:39648965
カード評価 6.8(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (112件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP012 2011年02月11日 Normal
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP028 2020年05月30日 Normal

機皇兵ワイゼル・アインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
53% (7)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/08 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:貫通は活かせる場面も多少はあるし、《悪夢再び》も使い易い。
攻撃力は下級ではある方だが、アタッカーとしては自己強化含めても微妙。
貫通を付与して攻めるか、《悪夢再び》で回収デキル所を活かすかといった所。
機皇神龍トリスケリア》で壁を殴る時などには役立つ。
闇・機械族のサポートを使うのも手か。
ブルーバード
2023/08/15 17:24
遊戯王アイコン
下級にしては高めの打点を更に増強する自己強化に守備貫通と機皇にしては悪くないけど、搭乗当初ですら時代遅れ感が否めない。
守備貫通はエース級の火力がないと厳しい。
金平糖
2021/08/27 17:59
遊戯王アイコン
機皇兵の中で最高の攻撃力と最低の守備力を持つモンスター。《悪夢再び》に対応します。機皇の闇属性はワイゼル∞以外全員守備0なので、広く共有できる《悪夢再び》に対応するのは嬉しいですね。
貫通効果の付与もあって損のないもので、現実的に6000打点とかになれる見込みのあるトリスケリアに付与できると気持ちよくなれます。
ジュウテツ
2020/07/04 6:08
遊戯王アイコン
「機皇」デッキでは、《機皇兵廠オブリガード》でリクルートして「ギアギガントX」や《クリフォート・ゲニウス》につながる、重要な存在だと思います。
能力も、他の「機皇」モンスターに貫通効果を付与出来るのは、ありがたいと思います。
プンプン丸
2020/06/01 15:14
遊戯王アイコン
闇・機械というステータスが優秀、いまならオルフェゴールのサポートを受けられる良カード。
アルバ
2020/05/30 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備0なので《悪夢再び》で回収できる…それ以外あまり言う事がない機皇兵。
貫通効果は機皇神と上手い具合に並べられれば役に立つのかもしれない。
素の攻撃力が最も安定している為、オブリガードなどで使う場合はとりあえずこいつになるかと言った所。
シエスタ
2018/09/13 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
顔文字がキュートな機皇兵 (`へ´ )
平均的な打点に貫通付与効果を持ちますが、単体じゃ機能しないうえ最近は高速化やリンクの登場もあって活かしづらい環境に。
とはいえワイゼルとスキエルはその特性上、守備で逃げられる可能性があるので便利っちゃ便利。
効果以上に属性やステータスに恵まれており、ブラボン・守備0つり上げに対応し、《悪夢再び》で複数サルベージもできるのでマシニクルの召喚補助にもなる。
カオスインフィニティからのリクル先として使いやすい部類でしょう。
癖はないですが単体では平凡な下級なのでサポを活かしていきたいところ。
みかんゼリー
2012/07/08 10:36
遊戯王アイコン
機皇を並べれば、なかなか濃い一枚となる。
でなくとも、単体で1800と、打点は悪くなく。
ブラックボンバーや《悪夢再び》で回収可能。
安定な機皇アタッカー。
NEOS
2011/07/03 22:53
遊戯王アイコン
機皇のアタッカーとしては導入して損は無いだろう。
貫通効果は自身には使えないが、他のモンスター特に機皇帝の強力な一撃のサポートになるだろう。
守備力が0で表示変更に弱い分、《悪夢再び》で回収できるメリットがある。
黒ボンの釣り上げ候補がさらに増えた!やったね!
こっちは単体でもそこそこのステータスを持っているため,闇機械デッキに出張可能.
しかも,メカハンとDDチェッカーの間を埋めてくれる下級1800はちょうど欲しかった.
アステリスク同様《悪夢再び》対応なので,フォートレスの蘇生カードとしても使えますしね.
とき
2011/02/11 21:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使いやすいカードが並ぶ機皇兵シリーズ、下っ端バージョン。
本家ワイゼルの使いやすさを引き継ぎ、貫通付与のアタッカーとして活躍する。
さすがに出張は厳しいが、アポリアデッキではメインアタッカーとして活躍が可能。
攻撃力アップも貫通効果も並べてなんぼなので、フォルテシモは是非とも併用したい。
2013/09/04 1:30
遊戯王ゲストアイコン
どういうことだ!なぜシンクロを嫌うはずの機皇のこいつがシンクロと相性がいいとは!
2011/03/05 20:57
遊戯王ゲストアイコン
貫通付与が目立つアタッカー。ブラックボンバーからリセットし機皇帝が飛んできたりグランエルがいるなかでの貫通など恐ろしい展開への起爆装置になりうる機皇のキーカード。
うまくいけばとんでもないダメージをあたえられるそんな1枚

→ 「機皇兵ワイゼル・アイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機皇兵ワイゼル・アイン 6.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機皇兵ワイゼル・アイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機皇兵ワイゼル・アイン」への言及

解説内で「機皇兵ワイゼル・アイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閻魔王降臨リョウ)2016-01-26 12:37
機皇帝 スキエル寄り構築ランペル)2020-01-31 17:50
イリアステル機皇デッキいかヤング)2018-05-06 10:27
無理矢理そして雑に動く!霊使い!サクリファイスロータス安藤)2019-03-30 23:02
  • 強み主に、《霊使いダルク》を出しておいて《機皇兵ワイゼル・アイン》を出して憑依装着する為のカードですが、上記のマジカルシルクハットの問題の際、デッキから出すモンスターを《機皇兵スキエル・アイン》にしておけば、スキエルは戦闘破壊された場合にデッキから機皇モンスターをリクルートできるので相手モンスターが2体までの場合は必ず1体のモンスターを場に残せます。

「機皇兵ワイゼル・アイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 35,775

機皇兵ワイゼル・アインのボケ

その他

英語のカード名 Meklord Army of Wisel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー