交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > D・ライトン

D・ライトン(ディフォーマーライトン) 使用デッキカード価格

D・ライトン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 機械族 200 200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
パスワード:76865611
カード評価 4.3(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP010 2011年02月11日 Normal

D・ライトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
23% (3)



ねこーら
2023/10/09 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《D・インパクトリターン》の墓地効果で蘇生し延命できるのは有用。
チューナーとしては《D・スマホン》《D・テレホン》が存在することから効果目当てで使うことにナル。
攻撃表示はバーン反射であり、基本的にコンボ要員。
相手にバーン効果持ちを送りつけてこのカードを出して反射で勝つといった態度。
後はフルバーン相手で使える余地はある。
守備表示の方は《ハネクリボー》と似ており、《D・インパクトリターン》であれば墓地効果での蘇生で延命とかは可能。
攻撃無効化できる《D・ラジカッセン》なら2回は耐えられる為、3回以上のダメージを防ぐなど、限られた状況にはなるが。
ブルーバード
2023/08/16 9:12
遊戯王アイコン
リフレクト・ネイチャー》と《ハネクリボー》のいいとこどりであり、上手くやればそのターンのダメージを完全に遮断できるのはロマンがある。
単純に光属性・機械族・星1チューナーとスペックで見ても優秀。
相手の動きを見て適宜変形を繰り返し最適化していく姿はまさにディフォーマーというテーマに合致しており、操る楽しさという意味では非常に完成度が高い逸品。
金平糖
2021/05/21 15:38
遊戯王アイコン
スマホンとどうしても比較されてしまい、あちらが優秀なサーチ効果持ちなこともあって低く見られてしまいますが、あちらには特殊召喚モンスター故にモバホンの効果で出してしまうと蘇生制限に引っかかるという弱点があります。ディフォーマーは専用蘇生魔法に恵まれたテーマなので、それらで確実に星1チューナーを呼べるという点で併用を考える余地は十分にあると思います。
とはいえお世辞にも有用な効果だとは言えないので、併用したとしても採用枚数自体は少なめになるでしょうか。
れんきい
2020/06/11 13:37
遊戯王アイコン
素材としてしか使えないし戦闘破壊もインフレによって信頼性が欠ける。スマホンがいるし昔はお世話になりました。
サンパイ
2019/12/31 6:27
遊戯王アイコン
バーンメタはあまり役に立たず、戦闘ダメージ無効もハネクリボーに劣っている。レベル1チューナーの運用でもスマホンがいる。特殊召喚に制限が無いとはいえ、採用するならピン差しでしょうな。
はわわ
2018/10/19 16:34
遊戯王アイコン
スマホンがいる為、コイツを採用する意味は無い
かのん
2015/08/06 0:04
遊戯王アイコン
アニメの龍亞のライフを戻した効果どこにいったんだーー
効果よりはレベル1ディフォーマーチューナーということが評価点。
こまつほうせい
2015/02/25 1:09
遊戯王アイコン
効果はほぼ使わずレベル1チューナーとしての運用が主みたいですね
スマホン出たけど
ナル参照
2013/04/05 16:49
遊戯王アイコン
暗いところでライトをつけておくと狙われやすいぞ。

優秀な星1Dチューナー。携帯からの展開がメインかな。
死んでも防御役として役に立つ。
みかんゼリー
2012/07/07 22:56
遊戯王アイコン
ディフォーマーの星1チューナー。
モバホンで呼んで、フォーミュラなどに化けるのが主流かな。
守備表示の効果は、いざというときに守ってくれるかもしれない。
ディフォーマーにおけるレベル1チューナーというのが今のところの評価の大部分.
・・・だったのだが何もかも最新機種のスマホンに奪い取られた.
効果は飾りです.
ナイン
2012/05/19 16:18
遊戯王アイコン
レベル1チューナーでLSDやフォーミュラのシンクロ召喚に対応できることや、守備表示効果はワンキルデッキ相手に(魔法などでの除去でなければ)1ターンつないでくれる可能性を秘める。
また攻撃表示でフィールドに立つだけでフルバーンがただの紙束にになるという面白い効果もある。
ディフォーマーデッキに柔軟性をもたらしてくれる1枚だ。
とき
2011/02/11 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
兎にも角にもDのレベル1チューナーであることが能力も効果も上回る価値がある。
モバホンで呼び出しシンクロすることで、フォーミュラを呼んでアドを得る事が可能。
DでLSDを使うためにも必須なカードであり、その稀少価値はかなりのもの。
効果も守備表示時のハネクリ効果が優秀で、ワンキルの抑止にも働いてくれる。

→ 「D・ライトン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D・ライトン 4.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D・ライトン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D・ライトン」への言及

解説内で「D・ライトン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)ユニコーン)2013-12-07 23:59
  • カスタマイズさらにプラントでサーチ出来るチューナーとして《フルール・シンクロン》や《D・ライトン》を取り入れる事も出来るのでレベル9にする事はそれ程難しくありません。
サイバー・クイック・ノヴァアームズ&アームズ)2013-12-24 20:22
  • 運用方法意外なところで《ヴァイロン・スフィア》を組み込んでみました。召喚権をなるべくコア・ドライに使いたい、しかしドローソースとしてヴァリーと《機械複製術》を使いたいために《ワン・フォー・ワン》を採用したのですが、特殊召喚先がヴァリーのみでは寂しく、またネットワークによる特殊召喚で、エクシーズだけでなくシンクロも組み込みたいということで機械族・レベル1・光属性・チューナーという条件で検索した結果、《D・ライトン》と《ヴァイロン・スフィア》の二つが該当しました。

「D・ライトン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 21,116

D・ライトンのボケ

その他

英語のカード名 Morphtronic Lantron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー