交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 13 > M・HERO 剛火

M・HERO 剛火(マスクドヒーローゴウカ) 使用デッキカード価格

M・HERO 剛火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 戦士族 2200 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
パスワード:58147549
カード評価 4.1(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (64件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 13 PP12-JP005 2011年03月13日 Secret
ジャンプフェスタ2012赤 JF12-JPA04 2011年12月17日 Normal

M・HERO 剛火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/07 21:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で炎属性に対応する唯一のM・HERO融合モンスター。
しかしその効果は墓地のHEROの枚数に応じて自身の攻撃力が上がるだけというかなりしょっぱいものである上に、強化倍率が低すぎてまるで使うに堪えず、少なくともチェンジ速攻魔法を使ってまで出したいような代物ではない。
炎属性のHEROで有力な能力を持つメインデッキのモンスターがほとんどいないのも厳しいところで、同じ属性の競合となるM・HEROがいないのに1点がついてしまうくらいには有限なEXデッキには無用な存在です。
ねこーら
2023/09/19 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO フレア・ネオス》からの追撃に役立つかという程度。
E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》から炎属性のE・HEROを楽に出せる為、そこから《フェイバリット・ヒーロー》の追加攻撃含め3回攻撃はデキル。
このあたりなら墓地にHEROも溜まってそうだし、火力はありそうか。
後は炎属性・戦士族のサポートを使える利点はあるか。
問題は炎属性のHEROの層の薄さで、有力なの少ない。
後、レベル8の炎属性のM・HEROいつになったら出るんだろうか。
かどまん
2023/07/15 0:10
遊戯王アイコン
M・HERO ヴェイパー》と共に最初に登場した《M・HERO》で
このカテゴリでは今の所光地属性と共に一体しか存在しない炎属性でも有る

効果はショボい打点上昇とやる気を感じない様な内容で場では実質バニラでしかない
炎属性もHEROの主流ではないので使う機会も殆どないという微妙な存在で有る
タマーキン(封印)
2020/10/19 3:10
遊戯王アイコン
守備貫通しない自分だけドレッドバスター
君は何のために生まれてきたのかな?
サンパイ
2019/11/26 17:20
遊戯王アイコン
まずメインデッキの炎HERO自体微妙だし、炎属性なら1ドローできるノヴァマスターがいるし、同じ効果でも、超融合に対応しているエスクリダオやバーンが付いているシャイニングフレアウィングマンがいる。
結論。このカードはEXに入れない方が良い
シエスタ
2019/11/26 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェイパーと共に登場した最初のM・HERO。
召喚に要求される炎HEROだが、現状炎HEROで優先しやすいのが融合のフレイム・シュートくらいで、組み込みやすいかは型や環境による。
効果は墓地を参照にした強化で、現在のHEROの回転力を考慮すれば最上級クラスの打点を叩き出すのも難しい話ではない。
だが融合HEROで戦闘向きなら他にもっと強力なのがごまんと存在する。初期の存在故にしかたないとこもあるが、物足りなさが否めないか。
必須クラスの炎HEROが増えればワンチャンアリになるかも。
アルバ
2019/11/26 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当時から弱いと言われマスクの強化、炎で使いやすいHEROのブレイズマンが追加されても見向きもされなかったHERO。
効果がかなりしょうもない上にHEROは炎属性の層が薄く、ブレイズマンも現在では入らない事が多い。
やや無理して素材を入れる必要があるのにも関わらず本人も弱いとかなりどうしようもない。
備長炭18
2019/11/25 23:55
遊戯王アイコン
炎属性のM.
効果は The 地味そのもので、レベルのせいで元から低い打点なのに、展開中で墓地を除外することも多いHEROでは×100の単体打点アップは焼け石に水も同然。
似た効果のエスクリダオとドレッドバスターにしても、それぞれ超融合やらクロスガイがいるからあの地味な効果でも許されているのであって、セカンドを使う意義が皆無でかつブレイズマンの性質上からコイツの出番はよっぽどの新規が来ない限りないのではと。
ヒコモン
2018/04/25 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に「HERO」モンスターが8体落ちてようやく青眼打点というのはさすがに弱い。炎属性レベル8のM・HEROが出るまでは一応唯一の炎属性M・HEROという価値はあるが、効果的に《マスク・チェンジ・セカンド》で出す意味も薄いと言う。
正しき闇の力
2018/02/01 2:33
遊戯王アイコン
唯一の炎MHERO
「マスク・チェンジ」で「E・HERO フレア・ネオス」「E・HERO マグマ・ネオス」をエクストラに戻る前使う 変身追撃も面白い
史貴
2014/07/20 11:50
遊戯王アイコン
炎属性のMHERO。墓地のhero参照の自己強化。
元々のステータスの貧弱さと強化の数値の微弱さが合わさりどうしようもない。
hero参照する効果なのでマスクチェンジセカンドとの相性も最悪。heroでも炎属性デッキでも居場所がない。NECHでブレイズマンという強力な炎heroが出たが、あいつ属性変えられるから、わざわざこいつを使う必要がないのであった。踏んだり蹴ったりである。
サンダー・ボルト
2014/06/18 20:38
遊戯王アイコン
唯一の炎属性M・HEROですが、力不足感は否めないです。「マスク・チェンジ」できるモンスターの中での最高打点が望めるとはいえ、元々の打点の低さに加え、上昇率が低すぎて厳しい。炎属性のHEROも他の属性と比べるとやや使いづらいものが多く、エクストラデッキの圧迫も考えると難しい1枚。
ファナナス
2013/01/23 10:34
遊戯王アイコン
効果はただの脳筋なのだが肝心の火力が低い。炎属性HEROは長らく不遇だったがノヴァマスターが登場しさらにお呼びではなくなってしまった。マスク・チェンジ対応なのは利点だがわざわざこのカードを出すために使う価値も正直あまり無い。
ドラゴンX
2012/08/24 13:31
遊戯王アイコン
墓地ヒーローなかったらどうしょう・・・
でも攻撃力これで十分。
みかんゼリー
2012/04/06 18:46
遊戯王アイコン
攻撃力がアップするのは良いのだが、初期攻撃力・増加量が正直しょぼいんだよなあ・・・。
炎属性のHEROもパッとしないし・・・。
かといって、まったく使えないというわけでもなく。
う~ん、微妙だなあ・・・。
ゼロ
2012/03/28 19:06
遊戯王アイコン
エスクリダオと対等なカード
マスクチェンジで出せるという点が
エスクリダオより強いかな
らいだあ
2011/12/28 12:56
遊戯王アイコン
なんとも言えねぇ・・・
攻撃力上昇効果なら《E・HERO エスクリダオ》のほうが使えるし《超融合》にも対応してる・・・
ひ,響鬼さん? 名前的には電王の電車だが.
小さいシャイニングフレアウィングマンで,どう考えても最初からハイパワーのアブZEROやトルネードを出した方がいいに決まっている.
M・HERO強化に伴い,古参の彼も一応注目されたが,新規炎HEROのブレイズマンは属性も変化するため使えず,
マスクチェンジと相性のいいシャドーミストは闇なのでチェンジ出来ない上に,新規M・HEROがよりどりみどりな強力カードばかりで,
唯一の持ち味があるとはいえ要らない子扱いの彼の存在価値は・・・
NEOS
2010/12/23 20:01
遊戯王アイコン
属性と攻撃力がネックと言えば良いのか・・・・。
それでも、こういうのは悪くないのが自分の意見。
攻撃上昇こそ少ないが、最低でも2400は超えられる場合があるので、使えないことはない。
とき
2010/12/23 8:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遂に仮面ライダーなHEROが登場。俺あまり詳しくないのでなんとも言えんが…
能力は小さな小さなシャイニングフレアといった程度。そこまで特筆するものでもなく、こいつ自身に期待するカードでもなさげ。
マスク・チェンジ》がかなり優秀なので、それの対応用に用意する程度だが、炎のHEROも層が薄く別のマスクがすごいのでこいつはどうしても地味な存在に…

→ 「M・HERO 剛火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
M・HERO 剛火 4.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「M・HERO 剛火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「M・HERO 剛火」への言及

解説内で「M・HERO 剛火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試作:仮面ライダー・ウィザードプンプン丸)2014-06-20 12:24

「M・HERO 剛火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 28,051

M・HERO 剛火のボケ

その他

英語のカード名 Masked HERO Goka

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー